映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HEROES 第4話 遭遇 Collision

番組オフィシャルサイトより モヒンダーは父の残した「リスト」に名前のあったネイサンに警告に行くが、相手にされず追い払われる。モヒンダーをピーターの差し金だと思ったネイサンはピーターを訪ね、選挙までの間しばらく姿を消すようにと金を渡そうとする…

CSI:マイアミ5 第4話 美しい男たち(If Looks Could Kill)

CSIオフィシャルサイトより マリーナで身元不明の男性の他殺体が発見されるが、死因はボートのプロペラに巻き込まれた時の傷ではなく、車に轢かれた時に負った傷だと判明する。CSIチームはその車を特定、持ち主はJAモデルズ社に所属するモデル、ジェイソ…

クリミナル・マインド 第14話 死刑へのカウントダウン Riding the lightning

NHK番組オフィシャルサイトより 1990年に12人の少女誘拐・殺害と息子殺害の容疑で逮捕された夫婦の死刑執行が迫っていた。 ところが13人目の被害者の遺体が発見されたため、 まだ見つかっていない被害者がいるのではないかとBAUチームが最後の面会へ向か…

アグリー・ベティ 第5話 疑惑のオルゴール Fey's Sleigh Ride

NHK番組オフィシャルサイト ベティはアマンダとマークと一緒に、あこがれの出版業界のパーティーに出席する。雑誌『イザベラ』の編集スタッフのカルロに、業界では知られた“伝説の人”だとおだてられたベティは、いい気分でおしゃべりに興じる。ところが後…

LOST2 第24話 シリーズ最終回 破滅の路

BS-i番組オフィシャルサイトより エコーはチャーリーにダイナマイトの場所を教わり、ハッチに戻る。チャーリーが外から、ロックに開けるように説得するが、デズモンドからこの防護扉を開けるためには原子爆弾でもないと無理だと聞き、とりあわない。扉の外で…

LOST2 第23話 旅路の果て

BS-iオフィシャルサイトより 葬式の途中、突如現れたボート。ジャックらはボートへ泳いでいき、中を確認。すると島に戻ってきてしまったことを悲嘆し、酒に溺れているデズモンドがいた。 サイードは、ヤツらに操作されているマイケルの裏をかくため、ボート…

HEROES 第3話 大いなる跳躍One Giant Leap

HEROESオフィシャルサイトより ピーターは自分の力を試そうと公園の遊具の上から飛ぼうとするがうまくいかない。その夜、兄で下院議員に立候補しているネイサンの支援パーティで、シモーヌと再会、彼女を好きだという気持ちを伝える。クレアは、気になってい…

CSI:マイアミ5 第3話 デスプール 100(Death Pool 100)

番組オフィシャルサイトより 高級宝石デザイナー、ミスター・アイス主催のパーティに2人組の宝石強盗が押し入り、イーサンという若者と、華やかな場所に顔を出すことで有名なダコタ・ハドソンが殺された。ダコタが殺されていたプールの底からは薬莢が見つか…

LOST2 第22話 隠された取引

BS-iオフィシャルサイトより 13日前からのマイケルの行動が描かれる。マイケルはロックを殴り倒し、ジャックと共に武器庫に閉じこめ、ウォルトの手引きに従って北へ。ジャングルで「やつら」の1人を見つけ、銃を向けるが、フレンドリーらに捕まる。 ハッ…

プリズン・ブレイク2 第22話 「SONA」 SONA

NTVオフィシャルサイトより すべてを投げ打ってパナマまでマイケルを追ってきたマホーン。彼はマイケルの持つ金と船を奪って、逃亡しようと目論んでいた。謎の男の命を受けたキムは、マホーンの裏切りを阻止しようとし銃撃戦となる。兄弟はそのどさくさに紛…

クリミナル・マインドFBI行動分析課 第12話 連れ去られた少女 What flesh hell?

デラウェア州でサッカーの練習中に11歳の少女が姿を消す。母親と口論後、離婚した父親に電話をしていたため、BAUに協力要請が来たのは事件発生から、20時間も経過した後だった。 児童誘拐は、事件発生から24時間以内に被害者が殺される可能性が高いため、…

クローザー シーズン2 第15回 親子のきずな

LaLaTVオフィシャルサイトより 放火殺人事件の第二審公判中に陪審員の1人ベラ・ローズが心臓発作で死んだ。検視の結果、体内から適量の16倍のジゴキシン(強心剤)が検出され、他殺である可能性が濃くなった。最も疑わしいのは、被告人アラム・アソーリアンの…

アグリー・ベティ 第3話 「クイーンズの絆(きずな)」Queens for a Day

NHKBSオフィシャルサイトより ダニエルは、亡兄アレックスへのコンプレックスから、『モード』の全面的な改革に乗り出す。亡くなったアレックスは雑誌編集長としての才能に溢れ、父ブラッドフォードからも信頼されていた。ダニエルは改革の一環として、…

ボストン・リーガル S1 #2 友情の代償 Still Crazy After All These Years

車でひき殺されそうになった元恋人クリスティーンを弁護するアラン。 彼女の正気を信じて退院許可を勝ち取るが、実家に戻ると言いながら ボストンに残り、アランの元を度々訪ねてはストーカーのようになっていく クリスティーンにアランは不安を覚える…。

CSI:マイアミ5 第2話 抹殺された男(Going Under)

番組オフィシャルサイトより クリプト・キングスという暴走族のメンバー、ビリー・ゴールトが射殺された。現場検証を終えたカリーは車で署に向かうが、途中で不審者に激突されて車ごと運河に沈む。カリーは何とか脱出して陸に上がるが、ほとんどの証拠品は使…

コールドケース3 第15話 『教会』 Sanctuary

WOWOWオフィシャルブログより 1998年9月28日。コロンビア発の旅客機で1人の女性、アナが米国へ。空港の到着デッキでは1人の男性が待っていて、2人はキスし合う。その夜、アナは殺されて路上に放置される。腹部には大きくえぐったような痕が……。 そして…

ザ・プラクティス S2 #4 The Practice Dog Bite

リンジーは評決の直前に、エレベーターの中で陪審員の一人と会い 「無罪だ」言われ、「話はできない」と慌ててその場から去った。 陪審員と弁護士が話すことは禁じられ、そのことを判事に報告すれば審理無効となる。 エレノアは、黙っているようリンジーを説…

ザ・プラクティス S2 #3 The Practice The Blessing

患者を安楽死させたリチャーズ医師が起訴された。 患者の女性の家族も安楽死を望んでいた。弁護についたボビーとエレノアは、 ヘレンと法廷で対決し、裁判はヒートアップ。 最終弁論で、ボビーは自分の母親の死について、ヘレンは祖母の安楽死について 語り…

ザ・プラクティス S2 #2 The Practice Betrayal

ジミーが元依頼人のジェニファーがまた売春をしようと街に立っているのを見つけ、 車で自宅前まで送り、生活の足しにとお金を渡すと、ジェニファーがお礼に…と ジミーのファスナーをおろした…。 しかしその瞬間、ジミーは買春容疑で逮捕されてしまう。 フラ…

プリズン・ブレイク2 第21話「逆転」FIN DEL CAMINO

(竹書房文庫 PB 5)"> NTVオフィシャルサイトより パナマシティでマイケルに再会したスクレは、「ティーバッグのことを伝言板に残してない」と言い、マイケルはこれがFBIの罠でだと直感する。しかし、ティーバッグを刑務所に戻したいマイケルは、尾行して追い…

ザ・プラクティス S2 #1 The Practice Reasonable Doubts

ボビーは、第一級殺人で起訴された美女、ヴィッキー・キーナンの弁護を担当し、 彼女に恋してしまう。皆は交際を反対するが、ボビーは彼女の無罪を信じ、 弁護を続ける。 しかし、ヴィッキーは、単なる友達だと言っていた被害者と実は愛人関係にあった こと…

クローザー シーズン2 第14回 真実とDNA

LaLaTVオフィシャルサイトより 月曜の朝、ある倉庫で2人の男性の射殺体が発見され、現場は多くの警察官で騒然としていた。被害者はロサンゼルス市警中央署のティム・マーティン刑事と彼の担当していた大学生殺害事件の容疑者、麻薬の密売人ゼブ・バラック。…

ファストレーン S1 #5 ライド・オア・ダイ Fastlane ”Ryde or Die”

Super!dramaTVオフィシャルサイトより 麻薬の製造と密売を行っているギャヴィンは、ロスで流行っているクラブを相手に麻薬を卸していた。ヴァンとディークはギャヴィンを逮捕するためにニセのクラブをオープンさせ取引の交渉を始めるが、捜査を進めていく中…

クリミナル・マインドFBI行動分析課 第11話 テネシーの吸血鬼 Blood Hungry

WOWOWオフィシャルサイトより 信仰心が厚い人々の住むバイブルベルトの街、テネシー州の平和な地域で64年ぶりに殺人事件が発生。プロファイリングのために現地へ向かうが、週末スカイダイビングの着地に失敗し怪我をしたギデオンは、クワンティコへ残り、ガ…

LOST2 第21話 死者の伝言

BS-iオフィシャルサイトより エコーは夢を見る。アナ・ルシアが口から血を流しながら「ジョンを助けて」と言い、弟のイェミは「ロックの手引きでクエスチョン・マークを見つけろ」と言っていた。エコーは教会建設を投げ出し、ハッチへ。 ハッチではジャックら…

ザ・プラクティス S1 #6 The Practice Part VI シーズン最終回

13歳の少女を妊娠させたことで強姦罪で訴えられた19歳の少年の弁護をユージーンが 担当。 幼い二人は愛し合っており、彼女の母親も容認している。 判事が2人の結婚を認めた直後、少女は破水し病院へ。無事に男の子を出産。 ブローン医師の事件の裁判では、証…

ボストン・リーガル S1 #1 弁護士アラン・ショア BOSTON LEGAL Head Cases

FOXオフィシャルサイトより アラン・ショアは、あるアフリカ系アメリカ人の女性ビア・トゥーミーを担当。彼女は、娘サラが「アニー」の全国ツアーのオーディション候補から外されたのは肌の色のせいだと主張する。 シャロン・ブラントが取り乱した様子でオフ…

ザ・プラクティス S1 #5  The Practice Part V

ブローン医師の事件を一時的心神喪失で弁護していこうとするボビーに対し、 ブローン医師は、それでは犯人のマーティンと同じ弁護だと言い、自分は冷静 だったと心神喪失の弁護を拒む。 ユージーンは、強盗犯スティーブンの弁護を担当。100%勝つ自信のある…

アグリーベティ S1#2 「普通が一番」The Box and The Bunny

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD](2008/09/17)アメリカ・フェレーラエリック・メビウス商品詳細を見る NHKBSオフィシャルサイトより ダニエルの初出版号の打ち合わせで人気女優ナタリー・ホイットマンがやってくる。ナタリーは役作り…

コールドケース S3 #14 警報 COLD CASE "Dog Day Afternoons"

コールドケースブログより 2000年1月6日。ある銀行が3人組の強盗に襲われる。犯人たちが揃ってジョニー・キャッシュのマスクをかぶっていたことや、開店30分前の時間帯狙うという手口等から、6年前に同じ支店が襲われた時と同一犯と見なされる。6年前の事件…