映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FBI失踪者を追え3 第13話 「僕の好きな場所」 Volcano

NHKオフィシャルサイトより 自閉症の少年イアンが、学校の社会科見学で訪れた自然史博物館から逃げ出し行方不明に。弟エリオットも一緒で、父親ダニエルも付き添いとして参加していた。次の展示への移動を嫌がっていたイアンは、父にしかられ、パニックを起…

スーパーナチュラル 第10話 「137号室」 Asylum

NTVオフィシャルサイトより 行方不明の大学生を捜索するため、サムとディーンは、廃墟となった精神病院の調査を開始する。 やがて、かつての入院患者たちが精神科医によって虐待を受け、恨みを持っていたことを突き止めるが、何者かの霊に取り憑かれてしまう…

4400未知からの生還者3 第9話 「モンスター」

WOWOWオフィシャルサイトより 自分自身にプロマイシンを投与して4400の能力を身につけようとしていたケヴィンは、ライランドの部下に捕まり、射殺される。しかし、プロマイシンの成分で超人的な回復能力を備えていた彼は、死体袋から逃げ出して脱走する。姿…

ミディアム2霊能者アリソン・デュボア 第10話 「つぐない」

アリソンは、犬を追いかけて飛び出した少女を車でひいてしまう夢を見る。ガソリンスタンドに行き、夢でヘッドライドが消えたことを思い出し、修理してもらうことに。修理を待つ間、コーヒーを飲もうと店に入ると、一人で泣いている女性を見かけ、彼女のビジ…

LOST2 第36話 「境界線」

Yahoo!テレビより マイケルはジャックを銃で脅してロックと共に武器庫に閉じ込め、ひとりでウォルトを捜しにジャングルへ入って行った。ジャックとロックは後を追い、ソーヤーも自分を撃った男への復讐を狙って一緒に行く。暗くなってきた頃彼らは森の中で銃…

失踪 The Vanishing

失踪キーファー・サザーランド (2003/10/24)20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン この商品の詳細を見る 作家志望のジェフ・ハリマン(キーファー・サザーランド)は、恋人のダイアン(サンドラ・ブロック)と共にセント・ヘレン山へ車で遊…

フラガール

フラガールスタンダード・エディション [DVD](2007/03/16)松雪泰子豊川悦司商品詳細を見る gooMOVIEより 昭和40年。エネルギーの需要は石炭から石油へとシフト、世界中の炭鉱が次々と閉山していた。そんな中、福島県いわき市の炭鉱会社は、地元の温泉を活か…

ER緊急救命室XII S12 #13(#258) 「身体と心」 BODY&SOUL

NHKオフィシャルサイトより 意識混濁の電動車いすに乗った患者が運ばれてくる。身に着けていたブレスレット から、彼がALS(筋いしゅく性側索硬化症)患者、ネイト・レノックスだという ことがわかる。 ネイトは、アビーもかつて教えを受けたことのある、カ…

ロンゲスト・ヤード THE LONGEST YARD (2005)

allcinemaより抜粋 八百長疑惑でNFLを追われた元トップ・プレイヤーのポール・クルー。すっかり落ちぶれてしまった彼は、ある日飲酒運転で警官とカーチェイスをして懲役3年の刑に。送られた刑務所で彼を待ち受けていたのは所長のヘイズン。彼は、看守の…

CSI:ニューヨーク2 第24話 守るべきもの (Charge of This Post)

オフィシャルサイトより グリニッチ通りにある証券会社のビルで警備員の死体が見つかる。マックとフラックはビル内で爆弾を発見、道具を取りに車に戻っていたリンジーに、通りの人々を避難させるよう命じる。二人もビル内に知らせて回るが、スミスという社員…

CSI:科学捜査班 S6 #10 王女メディアの息子 CSI:6 Still Life

オフィシャルサイトより 「メサバレー公園で息子が姿を消した」と母親のカレンから通報があった。 ブランコに乗っていた息子のジェシーが、ほんの一瞬目を離した隙にいなくなった という。 ジェシーは6歳だが、カレンが持っていたのは何故か2歳の時の写真だ…

間宮兄弟

間宮兄弟 [DVD](2008/10/24)佐々木蔵之介塚地武雅商品詳細を見る ビール会社の商品開発研究員の兄・間宮明信(佐々木蔵之介)と小学校の校務員の弟・間宮徹信(塚地武雅)は、2人は、大好きなベイスターズの試合をスコアをつけながら熱心にテレビ観戦したり…

プリズンブレイク2 第5話 「ダブルK農場」 MAP 1213

NTVオフィシャルサイトより ユタ州へあと120kmと迫ったマイケルとリンカーンは捜査を混乱させる演出が見破られたことをラジオで知る。マイケルの作戦を見破ったマホーン捜査官はさらに資料を分析し、ウエストモアランドが伝説の強盗“D・B・クーパー”で、囚人…

FBI失踪者を追え3 第12話 「模範囚の手紙」 Penitence

NHKオフィシャルサイトより抜粋 刑務所内での乱闘騒ぎの最中に消えた受刑者ジェームズ・マカボイ、通称マックの行方を追う。 マカボイとフェリスの2人は、脱獄犯として手配されていた。ところが、マカボイの姉ローラがFBIに失踪者として捜索して欲しいと…

スーパーナチュラル S1 #9 「帰宅」 SUPERNATURAL Home

NTVオフィシャルサイトより サムが見た悪魔がきかっけで、22年ぶりに幼少時代を過ごした家に帰ってきたサムとディーン。家には夢で見たとおりの女性がいた。サムの夢がすべて正しいとすると、この女性は家に取り憑いた悪霊に脅されており、その悪霊こそが二…

4400? 第8話 過去から来た幻 Blink

WOWOWオフィシャルサイトより “ブリンク”という新種のドラッグを用いた若者が幻覚に悩まされて自殺した。ブリンクの成分にはプロマイシンが含まれており、4400が精製、密売している可能性が高い。トムとダイアナは捜査を開始するが、その矢先、トムは死んだ…

LOST2 第35話 「詩篇23章」

Yahoo!テレビより抜粋 クレアから「マリア像」のことを聞いたミスター・エコーは激しく怒ってその像を叩き壊した。コカインがあったことは知らなかったと弁解するチャーリーにクレアは嘘つきといい、もう自分たちに近づくなと突き放す。ミスター・エコーは像を…

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S2 #9 絵画に宿る魂 Still Life

〔あらすじ〕 公園のトイレで大量の血痕が発見された。血だらけの壁に見えた文字を頼りにある画廊を訪ねると、展示されていた絵からヴィジョンが見えてきた。その絵を描いた画家のアトリエへ行くと、被害者女性をモデルにした作品が数点見つかり、木の枝にぶ…

プリズンブレイク2 第4話 「罠の代償」 FIRST DOWN

NTVオフィシャルサイトより FBIとは別行動で懸賞金目当てにマイケルたちを追跡するベリックとギアリーは、ついに2人を拘束! しかし、マイケルたちの目的がユタに埋められている500万ドルであることを知ると、警察に差し出さずにユタへ道案内させようとす…

スーパーナチュラル S1 #8  「蟲」 SUPERNATURAL Bugs

NTVオフィシャルサイトより抜粋 建築作業員が虫によって脳を侵され死亡するという事件が起こり、事件の解明に当たるサムとディーンだったが、町の歴史を調査するうちに、ネイティブ・アメリカンの聖地が土地開発されていることを突き止める。はたして土地…

LOST2 第34話 「彼女の事情」  WHAT KATE DID

yahoo!テレビより抜粋 ジンとサンが再会の喜びに浸っている傍らで、サイードはシャノンの葬儀の準備をしている。ケイトはソーヤーのために木に登ってマンゴーの実を取る。地面に落ちた実を拾っていると後ろに黒い馬が現れた。なぜここに馬が?ソーヤーはまだ…

FBI失踪者を追え3 第11話 「16歳の誤算」

NHKオフィシャルサイトより抜粋 名門私立女子高の生徒タラが、バス停で友だちと別れた後に姿を消す。 タラは成績優秀で、ハーバード大学を目指しており、進学適性試験間近だった。女手ひとつでタラを育ててきた母ステファニーは、娘の教育のため仕事を掛…

ミディアム霊能者アリソン・デュボア2 第8話 「誤解と混乱」

番組オフィシャルブログより 検事選の時期、アリソンはあるヴィジョンを見る。それは女性の暴行・殺人事件をきっかけに、デヴァロス検事に対するネガティブ・キャンペーンが始まると言う内容だった。ヴィジョンのなかの犯人はクライド・モートン。彼は以前、…

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

gooMOVIEより抜粋 ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊…

ゲゲゲの鬼太郎 (2007年)

幽霊族ただ一人の末裔の鬼太郎(ウエンツ瑛士)は、父親の目玉おやじ、猫娘(田中麗奈)、子なき爺(間寛平)、砂かけ婆(室井滋)の妖怪仲間たちに囲まれてのんびり暮らしていた。 妖怪ポストに手紙が届くと、人間界で暴れる悪霊達を退治し、人間たちを救っ…

プリズンブレイク2

NTVオフィシャルサイトより 橋から転落して爆発した車を見ながらFBI捜査官が呟いていた。「苦労して脱獄して、こんな風に死ぬとは…」 一方、思わぬ形で再会を果たした元看守のベリックとギアリーは、最初こそお互いを激しく罵り殴りあうが、脱獄囚にかけられ…

千年愛 -クミホ- 영화예고편 : 구미호 The Fox with Nine Tails (Kumiho or Gumiho)

九尾狐(クミホ)伝説をテーマにしたラブファンタジー作品。 匂い立つ花のように男性を惹きつける美貌の持ち主のハラ。 しかし、本当の姿は、999年間人間界で生きてきたクミホと呼ばれる九尾狐。 人間に生まれ変わる為には、心から愛する男性と出会い、100日…

FBI失踪者を追え3 第10話「ジャックの長い一日」 Malone V. Malone

NHKオフィシャルサイトより抜粋 クリスマス。子供たち2人の親権を巡り、妻マリアと対立するジャックは、FBIニューヨーク支局の一室で宣誓供述書を作成するための質問を受けることに。マリアの弁護士スコッギンズは、過去のサマンサとの関係や、事件によ…

黙示録 神の暗号を解く REVERATIONS #6 Hour Six 最終回

バチカンの枢機卿は、世界の宗教指導者を集めた平和会議の開催を宣言するが、 ジョセファは”自由への叫びが奪われる”という言葉をヒントに、平和会議が妨害 されることを予感し、中止するよう忠告するが、聞き入れられなかった。 リチャード達はがティベリア…

スーパーナチュラル S1 #7  「偽りの十字架」 SUPERNATURAL Hook Man

NTVオフィシャルサイトより 閑静なカレッジ・タウンで、連続殺人事件が発生し、事件の捜査を開始したサムとディーンだったが、事件の犯人は鋭いフックの義手を持ち、2世紀に渡り生き続けてきた怪物だと知る。そして、犠牲者が地元の娘と繋がりを持ってい…