映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コールドケース3 第四話「バット」 Colors

オフィシャルサイトより クライド・テイラーは1940年代に黒人リーグに旋風を巻き起こし、人種差別が撤廃されれば真っ先にメジャーリーグ入りすると噂されていた若き天才選手だったが、黒人リーグ対メジャーリーグの親善試合の夜、何者かに撲殺された。警察は…

CSI:科学捜査班6 第15話 怒りの鞭 (Pirats Of The Third Reich)

番組オフィシャルサイトより抜粋 砂漠で女性の遺体が発見された。髪を剃り、ガリガリに痩せ、腕には19という数字の焼き印。まるでナチの強制収容所にいたかのようだった。彼女はレディー・ヘザーの娘、ゾーイだと判明。ゾーイとの連絡が途絶えていたヘザーは…

プリズンブレイク2 第10話「めぐり逢い」 RENDEZVOUS

NTVオフィシャルサイトより アリゾナで捕まったリンカーンとLJ。パトカーで連行される途中、謎の集団に襲われるが、彼らはリンカーンの父親の仲間で救出に来たのだった。コロラドの隠れ家に連れて行かれるとそこにはリンカーンの父アルドの姿があった。一方…

スーパーナチュラル 第14話 「悪魔ふたたび」 Nightmare

NTVオフィシャルサイトより サムはある男性が殺される夢を見る。超常現象絡みの事件と見て調査を開始するサムとディーンだったが、それらしい証拠が見つからず、途方に暮れる。しかし、この予知夢は始まりに過ぎなかった。サムはやがて、さらに強力な超常的…

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S2 #14 鏡の中の男 MEDIUM ”A Changed Man”

頭を打ち気絶していたアリソンは、MRI検査を受けることに。同じMRI検査を受ける男性が、検査を心配するアリソンに自分の検査を見学してもいいと言ってくれて、夫と共に彼の検査の見学をする。しかし見学中に、彼が次々に売春婦を殺害するヴィジョンが見え、…

4400未知からの生還者3 明日への旅 Fifty-Fifty

WOWOWオフィシャルサイトより 4400センターの職員デヴォン・ムーアが、自らにプロマイシンを投与するという衝撃的な映像がネットで配信される。それは、まもなく誰もがプロマイシンによって能力を得られるようになるという、まさに新世界の始まりを伝えるメ…

コールド・ケース3 第3話 ハロウィン Bad Night

WOWOWオフィシャルサイトより 1978年10月。映画「ハロウィン」を上映中の映画館前で、若者の刺殺死体が発見された。被害者のアンガスは、その日に大学の友人らと映画を見に来ていた。折しも映画を真似た模倣犯エディ・フォスターが逃走中で、この事件も彼の犯…

CSI:科学捜査班6 第14話 しくじった男(Killer)

ドラマオフィシャルサイトより クレイトン・ナッシュのアパートを訪れたカールはサイレンサー付きの銃でナッシュを射殺し車で逃走する。完全犯罪のはずだったが、途中でアリー・サリヴァンが運転する車に追突される。自分の非を認め警察に通報すると言うアリ…

あなたのために  Where The Heart Is (2000)

テネシー州に住む17歳のノヴァリー(ナタリー・ポートマン)は、もうすぐ臨月になるおなかを抱え、ミュージシャン志望の恋人ウィリー・ジャック(ディラン・ブルーノ)と一緒にカリフォルニアに旅立った。 以下ネタバレ感想

プリズン・ブレイク S2 #9 シークレット・ガーデン PRISON BREAK UNEARTHED

NTVオフィシャルサイトより サラはマイケルから送られた“折り鶴”の暗号から待ち合わせ場所を推測し、飛行機で向かう。マホーン捜査官の執拗な追跡に脅威を感じたマイケルは、直接電話してある取引を持ちかけるが、かえって逆上させてしまう。一方、LJと移動…

FBI失踪者を追え S3 #16「マイクとブライアン」WITHOUT A TRACE "Manhunt"

NHKオフィシャルサイトより 12歳の少年マイクが、学校の前で40歳前後の男に車で連れ去られる。事件はマーティンの目の前で起こり、FBI捜査官でありながら誘拐を阻止できなかったマーティンは責任を感じる。両親は7か月前から別居中で、離れて暮らす父ポー…

イン・ハー・シューズ In Her Shoes (2005)

amazonより抜粋 30歳目前にして自分にぴったり合う靴が見つけられず、裸足でさまよい続けている・・・この映画のヒロイン、マギーはそんな女性だ。弁護士として活躍する姉のローズとは反対に、キャリアも資格も学歴もないマギーが、たったひとつ人に誇れるの…

スーパーナチュラル 第13話 「ルート666」 Route666

NTVオフィシャルサイトより ミシシッピー州でアフリカ系アメリカ人を狙った連続殺人事件が発生。早速、サムとディーンは調査を開始する。調べていくうちに、全ての事件に関わりがあると見られる、運転手のいない謎のトラックの存在が浮上。悪魔が運転する…

4400未知からの生還者3 第12話「戦争の始まり」Terrible Swift Sword

WOWOWオフィシャルサイトから抜粋 テロリストとしてNTACに囚われていた4400の過激派ノヴァ・グループのメンバーが脱走した。どうやら外部に手引きした能力者がいるらしい。ノヴァについて警告を受けたライランドは、その脅威をまるで意に介さない。今や最強…

ミディアム2霊能者アリソン・デュボア 第13話「母の想い」

WOWOWオフィシャルブログより抜粋 アリソンは古い教育映画のなかで、少年が銃を乱射する夢を見る。そして翌朝、スキャンロン刑事から誘拐事件の捜査を依頼される。被害者は7歳のタイラー・ダウニーだ。アリソンは事情を聞くうち、ゴミ集積場のヴィジョ…

BONES S1 #9 「過去からのプレゼント」 The Man in the Fallout Shelter

FOXオフィシャルサイトより抜粋 12月23日、ブースはある白骨化死体の身元確認をテンペランスに依頼してきた。政府官舎の工事中に見つかった核シェルターから出てきた死体だと言う。ザックが骨を切断した瞬間、研究所の生物汚染を感知する警報アラームが鳴り…

コールドケース3 第二話 「小屋」 The Promise

オフィシャルサイトより抜粋 18歳のローリーは幼なじみのダークにパーティに招待される。誘われて大喜びのローリーとディアドラだが、その夜火災が発生。逃げ遅れたローリーが命を落とす。その後の捜査で「タバコの火の不始末による事故」と断定されるが、マ…

CSI:科学捜査班 S6 #13 ラストショー Kiss Kiss, Bye-bye

オフィシャルサイトより抜粋 60年代にショーガールとして活躍、ベガスの創設者の一人トニー・コンスタンティンの恋人としても有名なロイス・オニールの誕生パーティーで、ウェイターのデュークが射殺された。現場はロイスの衣装部屋。ロイスは金庫室に閉じ込…

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S2 #12 「悪魔の再来」 Doctor's Order's

WOWOWミディアムオフィシャルブログより抜粋アリソンの宿敵、チャールズ・ウォーカーが帰ってきた。話は5日前の朝にさかのぼる。その日、アリエルは同じ学校の少年トッドと映画に行きたいと言った。だが彼が14歳の上級生だと聞いた途端、ジョーもアリソンも…

4400未知からの生還者? 第11話「未来からの福音」 The Gospel According To Collier

WOWOWオフィシャルサイトより抜粋 ショーンの結婚式場に現れたジョーダン・コリアーは、大勢の招待客に紛れて姿を消す。イザベルとの結婚を保留にしたショーンは、トムやダイアナと共にコリアーの行方を追う。やがて服役中のカイルのもとを訪ねたコリアーはN…

ホテル・ハイビスカス

ホテル・ハイビスカス [Blu-ray](2009/07/24)蔵下穂波照屋政雄商品詳細を見る NTT-X STOREより抜粋 沖縄のとある場所に、"ホテル・ハイビスカス"はあった。ホテルといっても、実は客室はひとつだけのオンボロ民宿。男の子たちを子分に従えるオテンバ娘の美恵…

プリズンブレイク2 第8話 「デッド・フォール」 DEAD FALL

NTVオフィシャルサイトより ついに床下から500万ドルを掘り当てたマイケルたち。 しかし、ティーバッグはうまく仲間を騙し、金を持ち逃げしてしまう。父親の自殺で意気消沈して帰宅したサラは、理由もわからないまま突然命を狙われる。やっとの思いで逃げだ…

FBI失踪者を追え3 第15話「10万ドルの価値」 Party Girl

NHKオフィシャルサイトより抜粋 パーティー三昧の生活で有名な20代のセレブ、チェルシー・プリンスが誘拐される。チェルシーの乗るリムジンが襲撃され、連れ去られたのだ。ジャックたちはプロの犯行や狂言誘拐の可能性を視野に入れながら捜査を開始する。 そ…

スーパーナチュラル 第12話 「死神との取引」 Faith

NTVオフィシャルサイトより 悪魔との戦いで感電し、心臓に致命的なダメージを受けてしまったディーン。兄の余命が残りわずかであることを知ったサムは、不治の病を治す奇跡の力を持つという牧師、ロイ・ル・クランジに助けを求める。しかし、その牧師は、他…

LOST2 第38話 「詐欺の手口」 LONG CON

AXNオフィシャルサイト 銃の保管場所を1つに決め、管理しようとするロック。彼しか知らない武器庫の番号をジャックはうまく聞き出すが、二人の仲に不穏な空気が流れる。そんな中、菜園で作業していたサンが何者かに襲われる…。 〔ねたばれあり〕 今回はソー…

ポイントプレザントの悪夢 #4 心の闇 Point Pleasant The Lonely Hunter

20thFOXオフィシャルサイトより ボイドは邸宅で流星群を見るパーティを計画。クレイマー家とパーカー家を招待し、わざと不満の種を植え付けるよう仕向ける。その頃クリスティーナは日増しにジェシーへの思いを断ち切れずにいた。そしてポイントプレザントに…

ポイントプレザントの悪夢 #3 「真の父親」 POINT PLEASANT Who's Your Daddy?

FOXオフィシャルサイト クリスティーナはジェシーに背中を刺されるという啓示的な夢で目を覚ます。不吉な夢に戸惑う一方で、住人らを狂わせようとするボイドの魔の手は着実に伸びていた。彼はクリスティーナの目の前でジュディを交通事故に巻き込ませ重傷を…

プリズンブレイク2 第7話 「埋蔵金」 BURIED

NTVオフィシャルサイトより 車庫での穴掘り作業をしているときに入ってきた女性警官はこの家の娘だった。うまくやり過ごすことができず、結局母親とともに人質として拘束することになってしまい、またしてもマイケルの計画に狂いが生じるのだった。一方、サ…

FBI失踪者を追え3 第14話「家族の日々」 Neither Rain Nor Sleet

NHKオフィシャルサイトより 配達担当の郵便局員ロージー・ディアスが、勤務中に失踪(そう)する。配達ルートから外れた場所で見つかった郵便トラックからは、ロージーが配達するはずだった1万2千ドル分のビデオゲームがなくなっていた。 ロージーは献身的な…

スーパーナチュラル 第11話 「出会い」 Scarecrow

NTVオフィシャルサイトより インディアナ州の小さな町。毎年同じ日にカップルが失踪するという事件の調査をはじめたディーン。やがて、現地の農民たちが、かかしの姿をした異形の神にカップルたちを生け贄として捧げいることが明らかになる。一方、サムは父…