映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CSI:6 第24話 サヨナラはまだ…(Way To Go) シリーズ最終回

番組オフィシャルサイトより 線路で男性の首なし死体が発見された。ブーツは履いているが下着姿だ。下着を脱がすとその腰は異常なほどくびれていた。その頭部は線路下の川から発見され、側にあったドラム缶で衣服が焼かれていた。一方、撃たれたブラスは病院…

クリミナル・マインド 第9話 テキサス列車ジャック Derailed

WOWOWオフィシャルサイトより 仕事でテキサス行きの長距離列車に乗ったエル。走行中、飛び込み自殺があり停車したところ、たまたま乗り合わした乗客の中に、天才的な物理化学者でありながら妄想に苦しんでいる男性がいた。 彼は、警備員を射殺し、奪った銃で…

CSI:ニューヨーク S2 #20 沈黙の過去 ”Run Silent, Run Deep”

WOWOW CSIオフィシャルブログより マックのもとにザボという男が電話をかけてきて、突然過去の殺害を自供し自殺する。ザボの告白をもとにニュージャージーのCSIに協力を求めたマックたちは、ジャイアンツ・スタジアムで若い男性の白骨死体を掘り出す。シドが…

プリズンブレイク2 第19話「女王蜂」SWEET CAROLINE

NTVオフィシャルサイトより 録音データをネタに大統領から恩赦をもらう計画をたてたマイケル。遊説中の大統領に近づくと「録音データを持っている」というメモを握手するふりをして大統領に渡す。不審な行動が目に付き、すぐに護衛官に取り押さえられてしま…

ファーストレーン 第3話「ゴーン・ネイティヴ」 Gone Native

Super! drama TVオフィシャルサイトより ロシア人ギャングの潜入捜査へ駆り出されたヴァンとディークは、ロシア人の元で使い走りをしているダラスと出会う。実はダラスはATFの優秀な捜査官で、以前より単独でこのギャングの潜入捜査を行っていたのだが、…

CSI:ニューヨーク2 第16話 獲物(Cool Hunter)

番組オフィシャルサイトより アパート屋上の給水タンクでドアウーマンの女性が死亡していた。タンクの水は真っ赤に染まり、手首が切られていたが、死因は出血多量ではなく溺死だった。現場のアパートでは過去十年間に六人もの変死者が出ており、『呪われたア…

CSI:マイアミ S4 #15 壊れた男  Skeletons

番組オフィシャルサイトより 浜辺に埋められた男性の死体が発見される。男は郵便配達員のオスカーで、ベルトのような物で絞殺されていた。調べるうち、遺体を埋めたのはビーチの管理人とわかる。彼は千ドルで死体を埋めるよう頼まれたが犯人の顔は見ていない…

クローザー 第13回 最終楽章

LaLaTVオフィシャルサイトより ハリウッド映画界の有名プロデューサー、リチャード・プルーイットがジャグジーの底で溺死した。事故死にも見えたが、外れたヘアピース、かかとの擦り傷、ぐっしょり濡れたバスローブなどの痕跡から殺人事件と断定される。プル…

クローザー 第11回 自由を求めて

LaLaTVオフィシャルサイトより 病院の駐車場でイラン国籍の海運業経営者ラジ・モクタリと、その運転手兼ボディーガードのジェフリー・サンダーズが殺された。目撃者は一緒にいたモクタリ夫人のレイラと、病院に勤務する肺疾患の専門医グラハム医師。証言によ…

クローザー S1 #10  尽くしすぎた男 THE CLOSER "The Butler Did It"

LaLaTVオフィシャルサイトより 大富豪、故ローランド・ダットンの屋敷に務める執事、アルバート・ターナーが首吊り死体で発見された。彼にはダットンの後妻アンジェリーナ・ダットン毒殺の容疑がかけられ、公判中の身だった。殺人特捜班チーフ、ブレンダ・ジ…

ファーストレーン 第2話「ガールズ・オウン・ジュース」

Super!dramaTVオフィシャルサイトより 無断で名車を持ち出し、乗り回すヴァンとディーク。バイクで逃走する宝石強盗に遭遇し車を大破させてしまう。ヴァンは名誉を挽回すべく盗品の売人を装って主犯格の女ジェイドに近づくが、相手を欺くことに悩む。そんな…

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア シーズン2

シーズン2 第1話 「フェニックスの怪人 Part2」 第2話 「リフレイン」 第3話 「もう1人の私」 第4話 「眠りの中で」 第5話 「旅立ちの日」 第6話 「新たな霊能者」 第7話 「審判のとき」 第8話 「誤解と混乱」 第9話 「絵画に宿る魂」 第10話 「つぐない」 …

クリミナル・マインドFBI行動分析班 第8話「ナチュラル・ボーン・キラー」Natural Born Killer

WOWOWオフィシャルサイトより メリーランド州の民家で、老夫婦の惨殺死体が見つかる。妻は喉を一気に切られ、夫には拷問の痕があった。 バスタブの血痕からギデオンは、第三の被害者の存在を指摘する。 殺人の手口が異常に熟達しているため、ギデオンは犯人…

クローザー 第8回 愛情の形

LaLaTVオフィシャルサイトより あるゲイバーに血まみれの男性が運び込まれた。彼の名前はクリント。バットで頭を強打され金品を奪われ、救急車の到着を待つ間に内縁関係にあるバリーの腕の中で息絶えた。バーに居合わせた男性たちが犯人を追うが、凶器のバッ…

クローザー 第7回 奪われた人生

LaLaTVオフィシャルサイトより 深夜のグリフィス・パークで州裁判官マイケル・トンプソンの死体が発見された。公園の近くにあるマッケイ弁護士の家でポーカーをした帰りに殺されたのだ。だが彼が乗っていたはずのベンツが見つからない。さらに裁判官と一緒だ…

FBI失踪者を追え S3 #23 「暗殺者の素顔」 Without A Trace "Endgame” シーズンファイナル

NHKオフィシャルサイトより リサーチ会社に務める女性ペイジ・ホブソンが失踪する。その日、ペイジに話を聞くため、ニューヨーク市警の刑事ボウマンが会社にやってきた。ボウマンの顔を見たペイジは、おびえるようにオフィスを抜け出し、そのまま行方不明…

ミディアム2霊能者アリソン・デュボア 第22話 「夢のあと」シーズン最終回

番組オフィシャルブログより アリソンは夢で霊能者の祖母と再会する。祖母の家に遊びに来ていた当時、アリソンはオーヴンからパイを取り出そうとして左腕に火傷を負った。そのことを知った夢のなかの祖母は、彼女を早々に帰らせる。 ここで目覚めたアリソン…

CSI:ニューヨーク2 第13話 ハイリスクゲーム(Risk)

番組オフィシャルサイトより ダニーは帰宅途中の地下鉄で、線路上の死体に遭遇し、マックとリンジーと捜査に当たる。被害者はチェルシー大学の学生のランディ・ウィリアムズで、顔を殴られて木片が刺さっており、掌にはサメの歯が貫通していた。 一方、ステ…

LOST2 第18話 再会

BS-iオフィシャルサイトより リビーといい感じで仲良くなっていたハーリー。ついに自分が食料を隠し持っていたことを彼女に打ち明け、決心してそれを全部捨ててすっきりする。だがそこに「食料が落ちてきた」との知らせが。心をくじかれるハーリー。そこに彼…

スーパーナチュラル S1 #22 「悪魔の罠」 SUPERNATURAL Devil's Trap

NTVオフィシャルサイトより メグに捕らわれた父親のジョンを救出するため、サムとディーンは一家の古い友人ボビーに協力を求める。ボビーの家にやって来たメグを兄弟が罠へと誘い込むが…。そして、ウィンチェスター家の三人は人生をかけて捜していた悪魔…

CSI:マイアミ4 第13話 コードネームの正体 (Silencer)

番組オフィシャルサイトより 昼間のビーチサイドのライブで大勢の人がダンスを楽しんでいる最中、若い2人の男女が射殺された。 女性は製薬会社に勤めるクレア、男性ホセは4つ叉の矛のタトゥからギャンググループ、マラ・ノーチェの一人と判明する。またその…

クローザー 第6回 ネットに流された殺意

LaLaTVオフィシャルサイトより 女性下院議員ジェーン・シモンズの娘、カーラがレイプされ死体で発見された。捜査に乗り出したロス市警殺人特捜班は交友関係を洗ううちに、カーラと別れたばかりで部屋の合い鍵を持つという元恋人のブレット・ハーランから彼女…

コールドケース3 第11話 『8年』 8 Years

オフィシャルブログより抜粋 1980年6月6日。疾走するオープンカーに乗る4人の若者。今日は高校の同級生である彼ら、クレム、メイ、サリー、ピーティの卒業式の日で、4人は夢や友情や愛を語り合う。誰もが風を切って、輝く未来に向かっていると信じていた。 …

CSI:科学捜査班6 第22話 ラスベガスドリーム(Time Of Your Death)

番組オフィシャルサイトより ホテルの搬入口でジェフという男が殺されていた。彼はカリフォルニアからの観光客で、宿泊していた部屋にはブロンド女性と楽しんだ形跡があった。ホテルの防犯カメラの映像と捜査の結果、ジェフの一日の行動が浮かび上がってきた…

NOEL

ノエル [DVD](2006/08/25)スーザン・サランドンペネロペ・クルス商品詳細を見る gooMOVIEより クリスマス・イヴに一段と華やぐNY。しかしそんな日に、幸せからはじき飛ばされてしまった人々がいた。認知症の母の看病に明け暮れる、バツイチの独身女性ローズ…

CSI:ニューヨーク S2 #12 幻惑 Wasted

youtu.be 番組オフィシャルサイトより ファッション・ショーの最中に、ランウェイを歩いていたモデルが突然倒れて死亡する。後頭部に鈍器損傷が見られたが、死因は心室細動によるものと判明し、肺から高密度の『エクスタシー』が検出される。 一方、ステラと…

CSI:マイアミ4 第12話 ターゲットはお前だ (Payback)

番組オフィシャルサイトより あるパーティーで男性が殺された。被害者のポールは、ナンパの技術を学ぶセミナーに参加しており、そのパーティーが実戦の場だった。 事件は、ポールがヘザーという女性と二階の寝室へ消えた後に起こった。発見者は同じセミナー…

プリズン・ブレイク2 第17話「血の輪廻」BAD BLOOD

この商品の詳細を見る NTVオフィシャルサイトより サラの父親が残した『鍵』はシガークラブのロッカーのものだった。クラブの会員の中にポープ元所長がいることを知ったマイケルは、捨て身の覚悟で協力を求めて訪ねる。一方、ティーバッグはホランダー親…

クローザー 第4回 姿なき復讐者

LalaTVオフィシャルサイトより 公園で3人の若者の射殺体が発見された。彼らはギャング「ES14」のメンバーで、現場の公園は敵対する「ジョーカーズ」の縄張りとも重なっていた。殺人特捜班が捜査に乗り出すが、事件は日常的に発生するギャング同士の抗争のよ…

CSI:マイアミ4 第11話 消せない感触 (Payback)

番組オフィシャルサイトより バレリーをレイプした罪で州刑務所に服役していたブライアン・レキシントンは、ナタリアが主導した最新のDNA鑑定により無罪が認められ、6年ぶりに釈放された。6年間の科学捜査技術の進歩によって当時不可能だったDNAの増殖が可能…