映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リンリー警部 捜査ファイル 第12,13話 炎に隠された心 前編・後編 Playing For The Ashes

ミステリーチャンネルオフィシャルサイトより 前編 英クリケット界のスター、ケネス・ウェアリングが放火により死亡した。ケネスは妻と別居しガブリエラという女性と同居していたが、事件の晩に口論し、彼女が出て行った後に火災が起こったのだった。リンリ…

タッチング・イーブル~闇を追う捜査官~ TOUCHING EVIL (US) #12 悲しき男たち Grief

Touching Evil Theme (US) ミステリーチャンネルオフィシャルサイトより あらすじ抜粋車のトランクの中に、変わり果てた妻の死体を発見した夫・クラサーズ。 死体の傍らには、袋に入った妻の心臓が置いてあった。同じ手口の事件が2年前から起きていて、これ…

スーパーナチュラル S2 #8 地獄の猟犬 Supernatural Crossroad Blues

スーパードラマTVオフィシャルサイトより 天才建築家が自宅の屋根から墜落して死亡する。ディーンとサムの調査の結果、天才たちが次々と謎の死を遂げており、彼らは10年前に悪霊と契約していたことがわかってくる。これ以上犠牲者を増やさないために悪霊を…

スーパーナチュラル2 第28話 「壁の中の殺人鬼」 No Exit

スーパードラマTVオフィシャルサイトより フィラデルフィアに、全米で最初のシリアルキラーと呼ばれた男の悪霊が出現する。残虐の限りを尽くした連続殺人犯の悪霊に挑む、サムとディーン。しかし、兄弟にはもうひとつ問題が。ジョーが悪霊退治に参加したい…

スーパーナチュラル2 第27話 「悪魔のささやき」 Simon Said

スーパードラマTVオフィシャルサイトより サムは久々に予知夢を見る。善良な中年男がある電話をきっかけに殺人マシンと化し、市民を虐殺するという内容で、兄弟は手がかりを追って調査に入る。早速、犯人と思しき人物を見つけるが、どうしても犯人とは思え…

ダメージ S1 #12 遺(のこ)されたもの DAMAGES There's no ‘We’ anymore

NHK番組オフィシャルサイトより パティから電話で呼び出されたエレンは、デービッドにウソをついて事務所へ。フィスクの遺体を前にしたパティを見つけ、目の前で自殺したと知らされる。パティは脅迫材料にした書類が入ったファイルをエレンに預け、フィス…

ラスベガス2 第4話 Catch Of The Day

モンテシートの大切な顧客の娘の結婚式のために購入したトラック1台分のロブスターが盗まれた。ダニーは、トラックに掴まり追跡するが、途中で振り落とされてしまう。サムは、ロブスター探しにジェット機で国中を飛び回るはめに。 一方、デリンダの中学時代…

ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア 第9話 『安らかな眠り』

番組オフィシャルブログより アリソンは夢で2人の霊を見る。1人は下着姿の中年男性ヴィンセント。もう1人は自殺志願者の内気な青年モーガンだ。間もなく、アリソンの夢を元にヴィンセントの妻グラディスが夫殺しの容疑で逮捕される。彼女は口論の末ヴィン…

リ・ジェネシス3 バイオ犯罪捜査班 第9話 犯行声明  Let It Burn

WOWOW番組オフィシャルサイトより デビッドに合成天然痘を送りつけた犯人は、ニューヨークのグランドセントラル駅にも同じ天然痘爆弾を仕掛けていた。狙いは何なのか? 犯人は、世界の科学者たちに、「ネット上に氾濫する危険な科学情報を全て削除せよ…

ミッシング2 ~サイキック捜査官~ S2 #6 Missing "In the Midnight Hour"

ニューヨークのセントラルパークで女性が射殺された。被害者の死体を検屍官が運ぶ途中、車ごと行方不明になる。その後、検屍官とドライバー、公園で射殺された女性の3人の死体が、ジェスのヴィジョンによって発見される。死体はどれも腹部をナイフで切られて…

リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班3 第8話 生物兵器  Sleepers

WOWOW番組サイトより抜粋 ブリティッシュ・コロンビアで起きた山火事の消火に当たっていた消防士たちが相次いで謎の症状で倒れた。現地から持ち帰ったサンプルを分析した結果、普通はウマ科の動物が感染する「鼻疽菌」という細菌が原因だと判明。これは…

クリミナル・マインド FBI行動分析課 S2 #23 史上最強の敵ー再びー No Way Out (2): The Evilution of Frank

番組オフィシャルブログより抜粋 大学時代の友人のサラを自宅に招待したギデオン。帰りが遅れたお詫びの花束を買って家路を急ぐ彼は、人混みの中で、殺人鬼フランクと共に姿を消したジェーンを見かけたような気がして足を止めた。その直後、ギデオンの携帯に…

ラスベガス2 第3話 Blood Is Thicker

エドが、殺人容疑で逮捕された。CIAがらみの事件なのか、エドはダニーやマイクに手を出さないように命令する。しかし、二人はエドに黙って事件について調べ始めた。 一方、サム、ネッサ、メアリー、とデリンダは、皆でお金を出し合って買った家をレンタル…

CSI:科学捜査班 S7 #9 レジェンド・オブ・ベガス Living Legend

CSIオフィシャルブログより抜粋 1970年代、ラスベガスを牛耳っていたマフィアのボス、ミッキー・ダン。彼は30年前に行方不明になったきり消息を絶っていたが、ミード湖で釣りをしていたフレディ・クルーガーが、ミッキーの車のオーナメントとして有名だっ…

ラスベガス2 第2話 The Count Of Montecito

ダニーとマイクとサムは、カードカウンターで行われている 男女の客の動きが怪しいと睨み、不正の証拠を掴もうと するが、その方法が全くわからない。 一方ネッサは、お客のFred Puterbaugh (ゲストスターJon Lovitz) にしつこくされ困っていた。 メアリー…

CSI:ニューヨーク S3 #23 切り札 Comes Around

CSIオフィシャルブログより抜粋 バーの男子トイレで、コンドーム自販機のコインスロットで脊髄を切断され、立ったまま死んだ男性の死体が見つかる。被害者の名はトニー・ルッソ。アンジーとの結婚式を翌日に控えていた彼は、女だけの独身お別れパーティー…

CSI:ニューヨーク S3 #24 「奪還」 Snow Day

CSIオフィシャルブログより抜粋 ブルックリンの倉庫で、大規模な麻薬摘発が行われる。フラックは、特捜班の指揮を執って現場に突入。アイルランド系ギャング1名を射殺し、メンバーを逮捕。さらに、コカイン900kgを押収する。CSIでは押収されたコカインと…

ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア 第8話 『尊厳と名誉』 The Whole Truth

番組オフィシャルブログより アリソンは2種類の夢を見る。1つは男性がインターネットのポルノサイトを見ながら首を吊る夢。もう1つは緑色に光る洞窟から少年が助けを呼ぶ夢だ。最初の夢に出てきた男性は長年アリゾナ州に尽力した、ヘンリー・ライコフ議員だ…

リンリー警部 捜査ファイル 第10,11話 消えた子ども  前編・後編 Missing Joseph

ミステリーチャンネルオフィシャルサイトより (前編) ある片田舎でロビン・セージという牧師が死に、リンリーが現場に赴く。現場責任者は主任警部のシェパードで、彼の息子スティーブ巡査も捜査に参加していた。牧師の死因は一見したところ食中毒による窒…

タッチング・イーブル~闇を追う捜査官~ TOUCHING EVIL (US) #11 異次元の扉 Entropy

ミステリーチャンネルオフィシャルサイトより あらすじ抜粋 白人男性が狙われる通り魔事件が続発。目撃情報によると、犯人像がボストン以来行方知れずになっているシリルと重なり、クリーガンは不安に思う。そして次の通り魔事件が発生し、現場にシリルの携…

ダメージ 第11話 「弁護士のプライド」  I Hate These People

NHK番組オフィシャルサイトより パティはエレンが置いていった調査ファイルに感心し、自宅を訪ねる。エレンはその情報を利用してジョージを追い詰め、フロビシャー追及の材料を得るよう告げる。パティはジョージに接触できるのはエレンだけだと言い、解雇…

タッチング・イーブル闇を追う捜査官 TOUCHING EVIL (US) #10 怯える街 BOSTON

ミステリー・チャンネルより あらすじ抜粋 自らをボストンで起きている連続殺人事件の犯人‘ブレードランナー’と名乗る男が教会の懺悔室で罪を告白。事の重大さに気づいた神父は警察に通報しようとするものの、その男に襲われる。捜査のため、クリーガンらは自…

ボストン・リーガル2 第19話 「あぶない恋の物語」 Stick It

FOXオフィシャルサイトより アランの秘書メリッサが、政府に対する不満から納税を拒んで逮捕される。アランは彼女への複雑な感情に惑わされつつも弁護に尽力し、最終弁論で痛烈な政府批判を繰り広げる。デニースはハンサムな警官スコットと恋に落ちて幸せ…

ダメージ 第10話 「家族のように」 Sort of like a Family

NHK番組オフィシャルサイトより パティのもとにグレッグがひき逃げにあって死亡したという知らせが入る。パティはフィスクと交渉し、フロビシャーの宣誓証言は3日に渡って行われることになる。事務所中が準備に追われるなか、突然パティに宣誓証言の担当…

タッチング・イーブル闇を追う捜査官 TOUCHING EVIL (US) #9 遠い絆 Attachment

ミステリーチャンネルオフィシャルサイトより あらすじ抜粋 ターゲットを必ず朝に仕留めるプロの殺し屋‘モーニング・パーソン’によってある夫婦が殺され、その後夫婦の息子が拉致された。まもなく息子と一緒にいたアビーというウクライナ人女性が発見される…

ビヨンド・ザ・ブレイク 第9話 Walking the Plankton

テレビ朝日オフィシャルサイトより ドーンはライバルチームに移籍する。裕福な父親の信託財産でホテル暮らしを始めるドーンだが、やがて父親の死の知らせを受け取る。 悲しみに暮れるドーンを、ベイリーがやさしく慰める。 一方、フィジーで優勝したカイは一…

クリミナル・マインド FBI行動分析課 S2 #22 出口のない迷路 Criminal Minds "Legacy”

番組オフィシャルブログより カンザス州カンザスシティ市警察のマクギー刑事が、JJを尋ねてクワンティコにやってきた。彼の担当区域であるダウンタウンのいわゆる「ドヤ街」で、次々に人間が行方不明になっている。把握しているだけでも63人もの人間が消え…

「ナルニア国物語 第二章 カスピアン王子の角笛」

あらすじ(yahoo!MOVIEより) 白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており、平和で美しい魔法の国は暴君ミラースに支配されていた…

母たちの村 Moolaade (2004)

WOWOWオフィシャルサイトより抜粋 西アフリカのとある小さな村。この村では古くから伝わる儀式として、 女の子たちは割礼を受けることが決まりとなっていた。 そんななか、4人の少女が、割礼を受けることを嫌がり、“保護”を求めて、 コレのもとへ逃げ…

ラスベガス2 第1話 Have You Ever Seen The Rain?

ダニーが除隊をし、ラスベガスに戻ってきた。メアリーにその日の夜、プロポーズをするが、すぐに職場に戻ってしまう。プロポーズは嬉しいが、以前のダニーと変わっていることが、メアリーは心配でならない。 カジノに怪しい3人組がやってきた。バカなことを…