映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシー・ダーティ・マネー SEXY DIRTY MONEY 第10話 「くるみ割り人形」 The Nutcracker シーズン最終回

Super!DramaTVオフィシャルサイトより 主教に呼び出されたブライアンは、信者と関係を持ち隠し子までいたこと、贈賄罪を犯したことを理由に半年間の停職を言い渡され、牧師を続けること自体に疑問を抱き始める。一方ニックはサイモンから、ダーリング・エン…

キッドナップ 第13話 「終焉」 Resolution

AXNオフィシャルサイトより アンディの家に立ち寄ったアトキンズは、あるものを目撃してしまう。驚きを隠せない彼に、アンディがとった行動とは…。依然として犯人逮捕に至らない状況下、ラティマーとナップは、この事件の裏に秘められた衝撃の事実を知ること…

SHARK ~カリスマ敏腕検察官~ 第13話 シャークの焦り Teacher's pet

goo TVより 不動産王クロフォードが銃殺された。父親に不満を抱いていた16歳の息子ディロンが第1容疑者となる。だがディロンが、自分と男女の関係にあった教師が犯人だと供述した。前回、連続殺人犯を無罪放免にしてしまったことを引きずるスタークは、焦り…

アントラージュ★オレたちのハリウッド 第4話 「 みんなで初デート 」  Date Night

FOXオフィシャルサイトより いよいよヴィンスの主演映画の公開日。アリに電話で叩き起こされ、同日に公開された人気アニメに押されていることを告げられたエリック。そこにファンからの手紙を携えたエミリーが訪れる。エミリーの好意を感じ取るエリック。一…

アントラージュ★オレたちのハリウッド 第3話 「 波乱のトークショー 」  Talk Show

FOXオフィシャルサイトより ボクシング観戦の帰りに立ち寄ったセレブ御用達のバーで、ヴィンスはテレビ司会者のジミー・キメルに出会う。翌日の出演を要請されて快諾したが、兄のドラマは過去にキメルとの間に確執があった。一方、エリックは恋人のクリス…

アントラージュ★オレたちのハリウッド 第2話 「 映画評を吹き飛ばせ 」 The Review

FOXオフィシャルサイトより ヴィンスの主演映画が「バラエティ」誌で酷評された。エージェントのアリにヴィンスを気分転換させるよう言い渡されたエリックは、ヴィンスの浪費を許してしまう。そんな中、エリックはアリの新しいアシスタントのエミリーに心…

ボストン・リーガル3 第4話 Fine Young Cannibal

アランとシャーリーは、餓死した友人のホームレスを火葬中、太ももを食べてしまったホームレスの男性の裁判を担当することに。 また、シャーリーに恋するアランは、デニーにレスリングで勝負を挑み、勝ったらシャーリーとの付き合いを許して欲しいと頼む。 …

アントラージュ★オレたちのハリウッド 第1話 第1話 「 アントラージュ~俺たちのサクセスストーリー 」  Entourage

FOXオフィシャルサイトより ヴィンス・チェイスは、デビューしたばかりのセクシーな若手映画スター。楽しいことを分かち合い、俳優としての基礎を築くために、ヴィンスはクイーンズ時代からの仲間、エリックとタートル、そして兄のジョニー・“ドラマ”・チ…

アグリー・ベティ2 第16話 「ふたつの命」 Betty’s Baby Bump

NHK番組オフィシャルサイトより チャーリーの妨害でなかなかヘンリーと2人だけの時間を過ごせないベティ。再びチャーリーの友だちに戻れれば態度を変えてくれるのではないかと考え、チャーリーのために“赤ちゃんパーティー”を開くことに。 ウィルミナの…

CSI:ニューヨーク S4 #3 消されたスパイ  You Only Die Once

CSIオフィシャルブログより フラックが付き合い始めて2週間の恋人、デヴォンのペントハウスで3度目のデートを楽しんでいると、そこに不審な男が侵入する。すぐさまフラックは、黒いスポーツカーで逃走する犯人をタクシーで追跡。しかし、スポーツカーは路…

クリミナル・マインド FBI行動分析課 S3 #3 おびえて眠れ Scared to Death

番組オフィシャルブログより オレゴン州ポートランド。ワイルドウッド・トレイルひとつの穴から遺体が3体、近くの穴から新たな犠牲者が発見された。最初の穴の遺体は女性1人と男性2人。もうひとつの穴からは、ジェニー・ウィットマン(28歳)。窒息死で、…

LOST4 第86話 「帰還」 There's No Place Like Home, Parts3 シーズン最終回

AXNオフィシャルサイトより オーキッド基地では、ついにキーミーが息を引き取り、その瞬間、船の起爆装置のライトも赤くなる。これに気づいたジンらは、引き続き起爆装置を解除しようとする。一方、燃料が残り僅かとなったヘリに乗っているジャックらは、…

LOST4 第85話 「基地オーキッド」 "There's No Place Like Home (2)"

AXNオフィシャルサイトより ジャックとソーヤーは、オーキッド基地でハーリーとロックに再会する。仲間を島から脱出させるというジャックに対し、ロックは…。一方、船ではデズモンドやジンらが、大量に仕掛けられている爆弾の起爆装置を解除しようと試み…

LOST S4 #12(#84話) オーシャニック6 "There's No Place Like Home (Part 1)"

AXNオフィシャルサイトより ビーチでは、荷物がヘリから投げ落とされたことに皆疑問を持つ。そこで、ファラデーが電話をかけてみると、「オーキッド基地へ向かう」というキーミーとフランクの会話が聞こえたため、ジャックとケイトはその場所へ行ってみる…

LOST4 第83話 「奇跡の子」

AXNオフィシャルサイトより キャビンの場所が分からなくなってしまったロックらは、やむを得ずジャングルの中でキャンプすることに。一方、黒煙の固まりに襲われた仲間を船に運び込んだキーミーは、船にスパイがいることを察知。初めはゴールトに疑いの目…

ボストン・リーガル3 第3話 シャーリーと男たち Desperately Seeking Shirley

シャーリーが結ばせた契約により、離婚する場合は巨額の財産を失うアイヴァン。しかしミッシーとの結婚生活に耐えられず、契約を強要されたと申し立て、代理人にアランを雇う。 何でシャーリー・シュミット女史ばっかりこんなにもてるのか? なんと、アランま…

SHARK ~カリスマ敏腕検察官 第12話 「ウェインズ・ワールド」 Wayne's World

3ヵ月間で5人の女性が行方不明になる事件が発生。6人目の女性が誘拐されるが、彼女は自力で脱出。彼女の証言で、ウェイン・カールソンが犯人だと判明。彼の弟トミー・カールソンのテラスから行方不明の5人の女性の遺体が発見される。ウェインは、当初の弁護…

SHARK ~カリスマ敏腕検察官 第11話 最悪の結末 The Wrath of Khan

スターク(シャーク)は、5ヵ月にわたり連続爆破事件と9人を殺害したL.A.ギャングに爆薬を供給している大富豪武器ブローカー、カーンを追っていた。カーンをおびき出そうと罠をしかけるが、情報員エミリオが裏切り、作戦は失敗。エミリオを捕まえると、実は…

SHARK ~カリスマ敏腕検察官 第10話 「過去からの逃亡」 Sins of the Mother

犯罪暦のあるジェレミー・クリントンが自宅で射殺される。現場にいたサラ・メトカーフが逮捕されるが、彼女は慈善活動に熱心なセレブで、検事ジェシカ・デブリンの親友だった。シャークは、彼女を第一級殺人で起訴しようとするが、証拠が少なく、不起訴にな…

ホテル・バビロン HOTEL BABYLON 第8話 「それぞれの選択」  シーズン最終回

番組オフィシャルサイトより ホテルの評価は星の数で決まる。ひとつでも無くすわけにはいかない。 スタッフの覆面調査官へのさんざんな対応のせいで、ホテル・バビロンが五つ星からの降格の危機に立たされレベッカは激怒。バビロン・グループのヨーロッパ社…

ホテル・バビロン 第7話 「盗む理由」

番組オフィシャルサイトより人はホテルに来るとなぜか手癖が悪くなるようだ。大金持ちの宿泊客レディ・パットンの部屋から現金3千ポンドが盗まれる。部屋の出入りの記録をチェックすると、真夜中に従業員のカギが使用されていた! レベッカはスタッフ全員を…

ホテル・バビロン 第6話 「恐怖の一夜」

番組オフィシャルサイトより 夜が更け静かになったホテルでは奇妙なことが起きる。 総支配人レベッカは夫マークとの旅行を翌日に控え、休暇中の仕事をチャーリーに任せてホテルを出る。 夜勤のチャーリーとアンナはチェックイン前にジョンソン夫妻がもめてい…

アグリー・ベティ2 第15話 燃えるような恋」 Burning Questions

NHK番組オフィシャルサイトより ベティはダニエルと残業続きの日々。恋人の独占欲が強いルネはダニエルとデートできなくてイライラ。やがてルネは、ダニエルのことが好きなベティがわざとジャマをしていると妄想し始める。 ルネの嫉妬(しっと)心の暴走の裏…

ダーティ・セクシー・マネー 第9話 「時計」 The Watch

番組オフィシャルサイトより エレンにショットガンで脚を撃たれたパトリックは入院し、絶えず鎮痛剤で痛みを散らしていた。ソフィアに貧しいとウソをついているジェレミーは狭いワンルームを買い、彼女に自宅として見せる。散らかり放題の部屋を見たソフィア…

ダーティ・セクシー・マネー 第8話 「別荘」 The Country House

番組オフィシャルサイトより 感謝祭の連休を控え、ニックたちはダーリング家から離れリサの実家で過ごそうとしていた。だがトリップはサイモンとパトリックを呼び出して別荘で話したいと言い出す。ブライアンは息子の共同親権を得ようと互いの弁護士を交えて…

クリミナル・マインド~FBI行動分析課 S3 #2 BAUの危機 In birth and death

オフィシャルブログより セクション・チーフのストラウスにアリゾナの大学での責任を問われ、2週間の停職となったホッチ。停職明けに彼は、ストラウスに異動を願い出る。また、ストラウスから密告者となるよう命令されていたプレンティスは、退職を決意する…

ブラザーズ&シスターズ 第23話 「それぞれの旅立ち」

AXNオフィシャルサイトより ついに迎えたシーズン最終話。家族に新たな旅立ちの時が…。ジャスティンがイラクへ出発する前に、急遽キティとマキャリスターの婚約披露パーティーが開かれることになった。ウォーカー家の面々が準備に追われる中、ジャスティンは…

ブラザーズ&シスターズ 第22話 「小さな命」 "Favorite Son"

AXNオフィシャルサイトより ワイナリーで産気づいたジュリアが病院へ運ばれた。家族全員が心配する中、トミーとジュリアは双子の一人に合併症が出ていることを知る…。一方、湾岸戦争時代の武勇伝が一人歩きし始め、マキャリスターが当惑する中、ある男がキテ…

CSI:マイアミ S6 #13 母の誘惑 Raising Caine

CSIオフィシャルブログより 億万長者ビル・ウィンストンが、自宅の書斎で射殺される。第一発見者であるウィンストン家使用人、パメラによると、ビルの妻が資産家たちを集めて島の競売の説明会を行っていたため、家には多くの人物が出入りしていたとのこと。…

CSI:ニューヨーク4 第2話 「深海の罠」 The Deep

CSIオフィシャルブログより 17世紀の「スタテン島争奪レース」の再現が行われていたイーストリバーで、ダイバーの死体が浮かび上がる。死体の眼球には点状出血が見られたが、単なる溺死とは思えない。 シドは早速ダイバーの死体を解剖。死因はシアン化合物を…