映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボストン・リーガル3 第8話 リンカーンの復讐 Lincoln

ジェリーの友人エリカが首つり死体を発見。彼女は2時間の記憶が途切れており、さらに被害者の恋人であったため殺人の容疑をかけられる。 リンカーンは、ジェフリー・コーホーへの訴えを棄却し、逆に彼を注意した判事を恨み、駐車場で待ち伏せし、殺害…。第一…

SHARK ~カリスマ敏腕検察官~ 第17話 「警官射殺事件の真相」 Backfire

nifty番組表より 若者たちが騒いでいる現場に警官が駆けつけ発砲した。撃たれた麻薬密売人のフェリスは一命を取り留めたが、そのいとこである17歳のまじめな少年が亡くなった。警官が市民に発砲したことに対し激怒した住民の抗議が起きる中、市長は、市警と…

ステート・ウィズイン ~テロリストの幻影~ THE STATE WITHIN #4 ルークの道具

ルーク・ガードナーへの刑が執行された後、ジェーン・ラバリーはルークからの手紙を受け取る。手紙には、“ルークの道具”を預けている人がいるので取りに行くよう書かれていた。彼が残したものを見たジェーンは、ニコラス・ブロックルハースト参事官に相談す…

アントラージュ★オレたちのハリウッド S2 第12話 「スターが恋に溺れる時」 Good Morning Saigon

コレクターズ・ボックス [DVD]" border="0" /> ワーナー・ホーム・ビデオより ヴィンスは『アクアマン』の仕事をこなしつつも、マンディとの恋にますますのめり込んでいく。不安をつのらせたマンディの関係者たちとアリは、ヴィンスの私生活を管理するようにと…

アントラージュ★オレたちのハリウッド S2 第11話 「スターが恋に溺れる時」 Blue Balls Lagoon

コレクターズ・ボックス [DVD]" border="0" /> ワーナーホームビデオより ヴィンスが原因でマンディが婚約者と別れた、というスクープ記事が出てしまう。 『アクアマン』の興行収入に影響しかねないとアリたちは心配する。 一方エリックとテランスの娘スロー…

アントラージュ★オレたちのハリウッド S2 第10話 「友情より恋愛?」 The Bat Mitzvah

コレクターズ・ボックス [DVD]" border="0" /> ワーナー・ホーム・ビデオより ヴィンスはマンディにまだ好きだと打ち明けてしまう。 それを知ったエリックは、婚約者のいるマンディと何か問題が起きたら… と心配でたまらない。 映画「アクアマン」の撮影に入り…

アントラージュ★オレたちのハリウッド S2 『アクアマンの救世主』 I Love You Too

コレクターズ・ボックス [DVD]" border="0" /> ワーナーホームビデオより ヴィンスは失恋相手マンディとの共演を嫌がっていたが、仕事として割り切ることにした。だが彼女に「私のフィアンセと仲よくしてね」と言われ、そんな思いはふっとんでしまう。 ヴィ…

アヴィニヨン伝説~秘められた予言~ /LA PROPHETIE D'AVIGNON 第3話

ミステリーチャンネルオフィシャルサイトより 死体の横で目覚めたエステル。彼女の家に警察が踏み込んでくるが、エステルはその場から抜け出し、教皇庁修復工事現場主任のオリヴィエとともに、逃走を図る。二人はダヴィッドの言葉をヒントにアヴィニヨン大学…

ウェイキング・ザ・デッド 迷宮事件特捜班 第3話 娘が暴いたもの 前編 Burn Out (1)

ミステリーチャンネルオフィシャルサイトより 公道で車を燃やしている少女を見つけ、強引に止めたボイド警視。少女・マリーナは9年前に死んだ父親・ペリーの事故に疑問を持ち、車の燃え方を実験していたのだと言う。 車にガソリンをまき火をつけていた女性を…

CSI:ニューヨーク S4 #7 制裁 Commuted Sentences

番組オフィシャルブログより 公園で男性の刺殺体が発見される。被害者は、億万長者の息子、ミッチェル・ベントリー3世。殺人未遂とレイプの罪に問われながら、敏腕弁護士を雇ったおかげで無罪となった過去がある人物だ。容疑者には、公園の向かいのアパート…

CSI:マイアミ6 第18話 「腐ったオレンジ」 Tunnel Vision

番組オフィシャルブログより カーチェイスを繰り広げる2台の車。そのうちの1台が道路の陥没にはまり、運転していた男性が死亡する。そして、この陥没事故により、地下にトンネルが掘られていたことが判明。トンネルは銀行まで続いており、金庫破りのために掘…

アグリー・ベティ2 第18話 最終回「明日へのジャンプ」 Jump

NHKオフィシャルサイトより 『モード』とライバル・ファッション誌チームによる恒例のチャリティー・ソフトボール大会が開かれる。 ベティはジオと恋人未満の関係を続けていたが、ジオから初デートとしてロマンチックなローマ旅行に誘われる。そんなベテ…

ステート・ウィズイン~テロリストの幻影~ The State Within  第3話 「恩赦への望み」

イギリス大使のマーク・ブライドンは、悩んだあげく、元チルギスタン・イギリス大使だったジェームズ・シンクレアに依頼され、米国と潜伏中のチルギスタン反政府派リーダのイーシャン・ボリスビッチとの交渉の仲介役をすることに。FBIは密輸の通報を受け、CM…

SHARK ~カリスマ敏腕検察官~ 第16話 Blind Trust

スタークは真夜中、親友CHRISTIAN CHAMBERSに電話で呼び出され、ペントハウススイートに行くと、女性の死体があり驚く。スタークは躊躇しながらも、友人を助けるために、何もせずその場を去ることに。翌日、その女性の死体が峡谷で発見され、スタークは友人…

ボストン・リーガル3 Trick or Treat

デニースの婚約者ダニエル・ポストがブラジルで肺移植の手術中に亡くなってしまった。デニースは、アランに付き添ってもらい、遺体の確認に行くが、そこには彼の片足だけが…。その上、その足は明らかにダニエル・ポストのものではなかった。彼の死体は、闇の…

クリミナル・マインド FBI行動分析課 S3 #7 地上の王国 Identity

オフィシャルブログより抜粋 モンタナ州グレートフォールズで3ヶ月の間に、3人の女性が行方不明になっていた。 そしてさらに今朝、家族と買い物に出かけたアンジェラ・ミラーが、 夫と子供がトイレに行った隙に、スーパーから車ごと拉致された。 事件発生…

アントラージュ★オレたちのハリウッド S2 第8話 「 アクアガールは元カノ? 」 Oh, Mandy

FOXオフィシャルサイトより 4人組はジェシカ・アルバが貸してくれたマリブの別荘にしばらく滞在することになった。一方、アクアマンの相手役「アクアガール」の候補に、マンディ・ムーアが浮上する。それを聞いたヴィンスは落ち着かない様子。エリックは2人…

アントラージュ★オレたちのハリウッド S2 第7話 「 サンダンスでの情事 」 The Sundance Kids

FOXオフィシャルサイトより クイーンズ・ブールバード」の完成を見にサンダンス映画祭にやってきた4人。キャメロン監督が気に入ればヴィンスは「アクアマン」出演のチャンスを手に入れられる。降って沸いた好条件のオファーを蹴ってまでキャメロンの決断を待…

アントラージュ★オレたちのハリウッド S2 第6話 「 哀愁のチャイナタウン 」 Chinatown

FOXオフィシャルサイトより ヴィンスの次回作が決まらず、収入の目途が立たない中、タートルは賞金目当てにビデオゲーム大会への参加を決意する。エリックは「アクアマン」にヴィンスを出演させるために手を尽くすが、事態の打開には至らない。八方ふさがり…

アントラージュ★オレたちのハリウッド S2 第5話 「 隣人はボブ・サゲット 」 Neighbors

FOXオフィシャルサイトより 芸能新聞の一面に「アクアマン」主役獲得の記事が載り 行く先々でヴィンスは祝福を受ける。しかしヴィンスの出演は確実ではなく、アリとエリックは監督に就任したキャメロンと連絡を取ろうと街中を駆け回る。頼みの綱はアリともエ…

アヴィニヨン伝説~秘められた予言~ /LA PROPHETIE D'AVIGNON 第2話

ミステリーチャンネルオフィシャルサイトより 祖父ルイが何者かに殺されたと疑うエステルは、警察にそのことを話すが取り合ってもらえなかった。祖父の残した手帳を見つけたエステルは、そこに書かれた暗号を少しずつ読み説いていく。ところがある夜、教皇庁…

ウェイキング・ザ・デッド 迷宮事件特捜班 /Waking the Dead 第2話 甦る犯行 後編 Pilot (2)

ミステリーチャンネルオフィシャルサイトより 5年前の事件現場を特定することに成功したボイドたちは、犯人の証拠を探るため、被害者の少女の死体を墓から掘り返すことに決める。 犯人は、5年前のアリスの事件の再現をしようとしているようだ。 警察は、ジ…

CSI:マイアミ6 第17話 「ティファニーのお仕置き」 To Kill A Predator

番組オフィシャルブログより 弁護士のショーン・ラドリーが、職場の駐車場でひき逃げされて死亡する。現場に駆けつけたホレイショは、ショーンの鞄に何かの跡が付いているのに着目。また、死体の所見に訪れたアレックスは、被害者の体に付着した車の燃料オイ…

CSI:NY4 第6話 「呪われたハロウィン」 Boo

オフィシャルブログより ハロウィンの夜。墓堀人が昔話をしながら墓穴に土をかけていると、地中から棺を突き破って男が出てくる。死人が生き返った!? ゾンビ!? 墓堀人は、恐怖に絶叫の声を上げる。 その頃、映画『悪魔の棲む家』の舞台となったニューヨーク…

クリミナル・マインド FBI行動分析課 S3 #6 伝説のプロファイラー About Face

番組オフィシャルブログより テキサス州キャロルトン。帰宅したミシェル・コルッチは、玄関に「私を見つけて」と書いたチラシが貼られているのを見つけた。 尋ね人のチラシはミシェル自身のものだった。 気味悪がった彼女は、友人の夫であるヤーブロー刑事に…

LAW & ORDER:犯罪心理捜査班 第5話 「暴走する欲望」 Jones

ヒスパニック系の女性アンジーが、自宅浴槽で殺されていた。彼女のネイルやシルクのキャミソール、香水入りのお風呂などの様子を見て、大切な人とのデートのために準備していたのだとゴーレン刑事は考え、彼女付き合っていた男性を探すことに。 数日後、海辺…

LAW & ORDER 犯罪心理捜査班 第3話 Smothered

ホテルのベッドの中から女性の死体が発見された。女性の歯型からロイス・ラムニー(36歳)と判明。薬物更生中だった。彼女のアパートから、高価な銀食器が見つかり、裏にランス・ヴァン・アッカーという名前が刻まれていた。盗品とわかり、持ち主であるプ…

ステート・ウィズイン~テロリストの幻影~ THE STATE WITHIN 第2話 「イスラム教徒の拘束」

NHK番組オフィシャルサイトより 飛行機爆破テロ事件により、バージニア州でイギリス人イスラム教徒の無差別な身柄拘束が始まる。ある検問で、拘束を恐れて逃げようとした若いカップルがアメリカ兵に射殺されるという事件が起きる。イギリス大使館に殺到し…

ステート・ウィズイン~テロリストの幻影 The state within 第1話 「旅客機爆破」

NHK番組オフィシャルサイトより アメリカでイギリス行き旅客機の爆破テロ事件が発生。駐米イギリス大使マークとアメリカの国防長官リンが対応に追われるなか、自爆テロの第一容疑者としてイギリス人男性が浮かび上がる! 一方、中央アジアの一国チルギス…

LAW&ORDER:犯罪心理捜査班 第2話 アートと詐欺とプライド Art

トロイの美術館館長アン・エリスと美術鑑定士バーナード・ジャクソンが、同じ部屋で死体で発見された。バーナード・ジャクソンは銃殺されており、アン・エリスは首吊り自殺していた。アン・エリスがバーナード・ジャクソンを殺し、自殺をしたのでは?と思われ…