映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コールド・ケース S5#6 「鳩」 “Wunderkind”

オフィシャルブログより 2002年6月16日。荒廃したストリート。歩道の上のテーブルで賭けブラックジャック。負けたアフリカ系少年マイケルに代わって14歳の弟テランスが席に着くが、意外にも強気な態度でベットを上げていく。カードをめくると計21。テランス…

WITHOUT A TRACE FBI失踪者を追え 第5話「消せない傷」 The Damage Done

番組オフィシャルサイトより 以前ジャックともめたアルバニア人ギャングサディークの息子ペトロスと、その母であるサディークの愛人ジュリアが誘拐される。ジャックはささいな罪でサディークを逮捕、失踪者を探すべくFBIに連行して話を聞こうとするが、サ…

WITUOUT A TRACE FBI失踪者を追え S5 #8「勝ち続けること」 Win Today

youtu.be 番組オフィシャルサイトより 若き清掃会社オーナー、アレックスが姿を消しているのを恋人のサラが発見、FBIに通報する。アレックスの部屋には血痕があり、絵の後ろの隠し金庫が盗まれていた。だが調べるとすぐ、アレックスは清掃会社のオーナー…

ライ・トゥー・ミー 嘘は真実を語る S1#4  結婚の真実 Love Always

FOXオフィシャルサイトより 次期大統領選に立候補を表明した韓国大使が息子の結婚式で暗殺される計画が発覚した。未然に防ぐため、ライトマン研究所の面々は招待客の微表情や動作から不審者を発見しようとする。だが、実際に銃撃されたのは大使ではなく新郎…

クリミナル・マインド FBI行動分析課 S4#17 『悪魔祓い』 Demonology

番組オフィシャルブログより 古い友人のジョン・クーリーから呼び出されたプレンティスは、彼から共通の友人であるマシュー・ベントンの死を知らされた。マシューの両親は心筋梗塞が原因だというが、最後に会ったときに彼は怯えており、「ジョージタウンのト…

Glee S1 #10 「 レイチェルの猛アタック 」 Ballad

FOXオフィシャルサイトより 地区大会の課題がバラードに決まり、グリー部では2人1組で練習することになった。部員の1人が欠席のためレイチェルはウィルと組むことに。皆へのお手本として2人でデュエットを歌ったのをきっかけに、レイチェルはウィルに恋…

WITHOUT A TRACE FBI失踪者を追え S5#6 「ハリケーンの爪痕」 The Calm Before

番組オフィシャルサイトより [シリーズ通算 #100] 2005年ニューオーリンズでハリケーン・カトリーナの被害に遭って家を失い、親戚を頼って出てきたニューヨーク近郊でモーテル暮らしをしていたアーロンの家族。仕事をクビになって、新しい仕事のためにニ…

ライ・トゥー・ミー 嘘は真実を語る S1#3 「 優等生の悲劇 」  A Perfect Score

FOXより 連邦判事の娘が殺害され、遺体が公園で発見された。最初は母親が犯人として疑われたが、その後アリバイが立証される。名門進学校に通う優等生と思われていた少女だったが、彼女の葬儀に参列していた友人から衝撃の事実を聞くライトマンとトーレス。…

ライ・トゥー・ミー 嘘は真実を語る S1#2  「 小隊の秘密 」 Moral Waiver

FOXより ある軍隊の部隊長が性的暴行疑惑で告発され、真相を確かめるためにライトマンとリアが援助に呼ばれる。ところが告発した女性隊員はうそをついていることが判明。暴行を受けていたのは別の女性隊員だった。部隊長に彼女への暴行を認めさせるため、ラ…

ライ・トゥー・ミー 嘘は真実を語る S1#1 「 嘘を見抜く男 」 Pilot

FOXより カル・ライトマン博士は真偽を見抜くエキスパート。パートナーのジリアンたちと共に、法執行機関や政府機関などの事件捜査の援助をしている。ある日、高校の女教師スーザン・マッカートニーが自宅で殺害された。容疑者として拘束されたのは信仰深い…

WITHOUT A TRACE FBI失踪者を追え S5 #7「すべての罪人は聖人である」 All the Sinners, Saints

番組オフィシャルサイトより ケイティが悪魔払いを受けた後、姿を消す。まずは悪魔払いをした神父に疑いの目が向き、神父が悪魔払いを記録したビデオテープを押収。ケイティはそこで殺人を目撃したような証言をしていた。ケイティは以前FBIでインターンを…

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S5#3『刻まれた罪状』 A Person of Interest

オフィシャルブログより アリソンはある男の殺人事件を担当する。遺体は粗大ゴミのなかに捨てられており、指紋は全て消されている。このときアリソンは傍の電子レンジが不思議な光を放つのを見つけて持ち帰り、時間が経つのも忘れて分解する。心配したジョー…

クリミナル・マインド FBI行動分析課 S4#14『愛しき骸』 Cold Comfort

オフィシャルブログより ワシントン州オリンピアで、この9ヶ月の間に4人の若い女性が連続誘拐され、そしてついに今朝、最初の被害者の遺体が州立公園のハイキング場で発見された。遺体には防腐処置が施されていたため、殺害、遺体遺棄の時期を特定するのが困…

クリミナル・マインド FBI行動分析課 S4#15『コピーキャット』 Zoe's Reprise

番組オフィシャルブログより 著書のプロモーションのため、休暇をとって、オハイオ州クリーヴランドの書店を訪れたロッシは、会場でファンだという女子大生から声をかけられた。地元の大学で犯罪学を学んでいるという彼女は、このクリーヴランドに、今現在、…

クリミナル・マインド FBI行動分析課 S4#16 コールガール Pleasure Is My Business

オフィシャルブログより テキサス州で財界の大物が、高級コールガールによって相次いで殺害された。テキサス州の検事総長は、ホッチひとりを先に招聘し、大物のスキャンダルに発展させず、事件を速やかに解決するように依頼した。ホッチに呼び寄せられたチー…

ヴェロニカ・マーズ S2 第30話 海賊放送 Ahoy, Mateys!

オフィシャルサイトより ヴェロニカは、ローガンを通報したという美容整形外科医の調査を開始。一方、キースは、バスの事故で死亡した生徒マルコスの親から、学校が嫌がらせをしている証拠を掴んで欲しいと依頼される。そんな中、ウィーヴィルはバイカー仲間…

ヴェロニカ・マーズ S2 第29話 反省ノート Nobody Puts Baby in a Corner

オフィシャルサイトより ダンカンはメグのPCから、彼女がベビーシッター先の幼児虐待を児童相談所に相談していたことを知る。だが、問題の男の子を特定できないため、ヴェロニカがベビーシッターをして各家庭を回るのだが…。一方、父親が失踪したカサブラン…

ヴェロニカ・マーズ S2 第28話 最後の望み Rat Saw God

オフィシャルサイトより ある男が保安官事務所を訪れ、フィリックス殺害の夜に、橋から通報したのは自分だと告げる。一方、ヴェロニカの元にはエイブルが現れ、娘を探して欲しいと懇願される。そんな中、選挙中にバス転落に対しての責任を指摘されたキースは…

ヴェロニカ・マーズ S2 第27話 招かざる過去 Blast From the Past

オフィシャルサイトより 思わぬ真実にショックを受け、ウォレスはアリシアを責める…。一方、選挙戦中のキースは、在職中に下したある判断をラムに責められ、苦境に立つ。そんな中、ヴェロニカは、微妙な関係であるジャッキーから、彼女のクレジットカード不…

ヴェロニカ・マーズ S2 第26話 恋人の素顔 Green-Eyed Monster

オフィシャルサイトより ヴェロニカは、キースに内緒で金持ちな女性からの依頼を引き受ける。彼女は、恋人が婚約を考えているのが、自分の金目当てなのか調べて欲しいという。通常の素行調査では満足しない彼女のため、ヴェロニカは大胆な作戦に。一方、ウォ…

ヴェロニカ・マーズ S2 第25話 不義と詐欺 Cheatty Cheatty Bang Bang

オフィシャルサイトより ヴェロニカは保安官事務所へと呼び出され、ビーチで発見された撲殺死体の手のひらに、自分の名前が書かれていたと知り、困惑する。その一方で、高額な謝礼に惹かれ、ビーバーの継母ケンドールの浮気現場を写真に撮ろうと画策。だが、…

ヴェロニカ・マーズ S2 第24話 ドライバーの秘密 Driver Ed

オフィシャルサイトより スクールバス転落事故の発生で、学校には記者が押し寄せ、街は大騒ぎに。やがて、抗うつ剤を処方され、自殺未遂の経験もあった運転手エドの自殺説が浮上する。そんな中、エドの娘ジェシーが父親が自殺ではないことを証明して欲しいと…

ヴェロニカ・マーズ S2 第23話 “普通”の始まり? Normal is the Watchword

オフィシャルサイトより リリーの事件を命がけで解決したヴェロニカも、いよいよ最上級生。普通の高校生を目指して探偵業を辞め、カフェでアルバイトを始めている。だが、そんな中、親友ウォレスが薬物検査で陽性となり、バスケ・チームをクビになるという事…

アグリー・ベティ S3 第24話 「転落」 The Fall Issue シーズンフィナーレ

オフィシャルサイトより ヘンリーとキスしてしまったベティは罪悪感にさいなまれていた。恋人マットに隠し事をしたくないベティは、正直に話そうとするが…。 『モード』のエディター、ペニーが突然亡くなる。空いたポストを狙ってベティはマークと競うことに…