映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TwIxt  Virginia/ヴァージニア

Wikipediaよりあらすじ抜粋 サイン会を開くために、ある寂れた田舎町にやって来た作家が、夢に現れた謎めいた少女とエドガー・アラン・ポーに導かれ、身元不明の少女の死体が胸に杭を打ち込まれた状態で発見された殺人事件と過去に起きた凄惨な殺戮事件の真…

UNDER THE DOME EP5 懺悔の果てBLUE ON BLUE EP6 暴動 THE ENDLESS THIRST

EP5 懺悔の果て たびたび起こる奇妙な発作から、自分はドームからのメッセージを受け取っていると考え始めたジョー。早朝、その理由を探ろうとした彼は、沢山の渡り蝶を見つけ・・・。 EP6 暴動 食料も少なくなり、不安や焦燥に駆られる人々。追い討ちをかけ…

INSIDE MAN インサイド・マン (2006)

allcinemaよりあらすじ抜粋 狡猾な男ダルトン・ラッセル率いる4人の銀行強盗グループが、白昼のマンハッタン信託銀行を急襲、従業員と客を人質に取り立てこもる。事件発生の連絡を受け、NY市警のフレイジャーとミッチェルが現場へ急行。しかし、周到な計…

コントロール CONTROL (2004)

Wikipediaよりあらすじ抜粋 「怪物」と称された死刑囚リー・レイ・オリバーは、数多くの凶悪犯罪に手を染めたため、ついに致死注射による死刑執行の時を迎えた。だが、彼は死なずに死体保管室で目を覚ました。注射内の薬品が入れ替えられており、彼の死刑は…

トップ・オブ・ザ・レイク TOP OF THE LAKE 全7話

公式サイトよりあらすじ抜粋 舞台は、湖と森が広がる静かで美しいニュージーランドの山あいの町。 美しい湖で12歳の少女トゥイが入水自殺しようとしていた。トゥイは妊娠5カ月だったが、父親の名前を決して明かそうとはせず、突然姿を消してしまう。 母親を…

小さな命が呼ぶとき Extraordinary Measures

Wikipediaよりあらすじ抜粋 オレゴン州ポートランド出身のジョン・クラウリーは、エリートビジネスマンで、3人の子供と仲良く暮らしていた。ところが、2人の子供はポンペ病と呼ばれる難病に冒されており、余命9年を宣告されてしまう。メーガンが8歳になった…

崖っぷちの男 Man on a Ledge

Wikipediaよりあらすじ抜粋 30億円のダイヤモンドを強奪した罪で刑務所に収監されている元刑事ニック・キャシディは、元同僚マイク・アッカーマンとの面談で父が危篤状態であることを知る。結果、父親は亡くなり、マイクの計らいで葬儀に出席することを許さ…