映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キリング・フィールズ 失踪地帯 Texas Killing Fields

Wikipediaよりあらすじ抜粋 (リンク先ラストネタバレあり) 刑事マイクと相棒のブライアンは、連続して発生した少女の失踪と殺人事件の捜査にあたっていたが、その矢先にブライアンが気にかけていた心に傷を抱えた少女アンも失踪してしまう。アンが事件に巻…

恋と愛の測り方 Last Night

公式サイトよりあらすじ抜粋 ジョアンナとマイケルは、結婚3年目。仕事はファッション誌のライターと建築関係。ニューヨークのマンションで、誰もが憧れるような充実した毎日を送っている。ところが、そんなふたりに初めての危機が訪れる。きっかけは、マイ…

映画 『ジャックと天空の巨人』 Jack the Giant Slayer

yahoo!映画よりあらすじ抜粋 何百年も前に、地球には巨人が存在しており、地上で生活していた。 ある日、一人の青年が人間界と巨人界を隔てる扉を開けてしまい、巨人たちは地球を取り戻そうと人間を襲撃。王国を守るべく、ジャック(ニコラス・ホルト)は巨…

CSI:NY S9 #6 タートル池のプリンセス The Lady in the Lake

公式サイトより抜粋 殺人犯の凶器を探すため、セントラル・パークのタートル・ポンドの水を抜くことになった。その結果、ドレス姿の女性の死体が沈んだボートに縛られた状態で発見された。指紋から被害者はアシュリー・ブレーデンと判明。現場には彼女宛の5…

ポリティカル・アニマルズ #3 妥協しない女たち The Woman Problem

番組公式サイトより イラン人質事件が一段落して以降、ワシントンではエレインが大統領選に出馬するという噂が広がっていた。エレインのロースクール時代の恩師で、連邦最高裁判所で判事を務めるダイアン・ナッシュは「ガルセッティが先手を打つ構えでいるか…

クリミナル・マインド S8 E7 『英雄との再会』 The Fallen

公式サイトよりあらすじ抜粋ロッシは新しい犯罪小説を書き上げるが、献辞の相手がなかなか決まらない。そんな折、BAUは連続殺人の捜査協力のためサンタモニカに向かう。被害者は3人で、すべて桟橋近くで発見されていた。遺体は火で丸焦げになっており、身元…

クリミナル・マインド S8 #6 『殺しの教室』 The Apprenticeship

公式サイトよりあらすじ抜粋 マイアミで娼婦の他殺体が発見される。被害者は顔面を激しく殴られた上、ビニール袋を被せられて窒息死していた。1カ月前に住宅街で起きていた連続犬殺しの犯人と同一犯と考えた地元警察は、BAUに捜査協力を依頼する。BAUの到着…

ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して The Big Year (2011)

映画.comよりあらすじ抜粋 愛鳥家にとってあこがれの大会「ザ・ビッグイヤー」は、1年間に北米大陸で見つけた野鳥の種類の数を競い合う、アメリカ探鳥協会主催の記録会。しかし、その大会に参加するには、仕事や家庭に支障をきたすほどの時間とお金を費やさ…

THE BLACKLIST #1 Pilot 「リズとレッド」 #2 The Freelancer 「フリーランサー」

番組公式サイトより抜粋 レイモンド・“レッド”・レディントンは、何十年にもわたる、FBIの最重要指名手配犯の一人。世界中の犯罪者たちの裏取引に協力をし、「犯罪コンシェルジュ」と呼ばれる彼が突然FBIに出頭、死亡したと思われていたテロリストのランコ・…

SUITS スーツ S1~S2

公式サイトよりあらすじ抜粋 シーズン1 ハーヴィーは、大手法律事務所ピアソン・ハードマンで働く敏腕弁護士。難しい訴訟を解決に導くクローザーとして一目置かれる存在だが、部下を持ちたがらず、面倒も一切見ない1匹狼だった。 そんな彼を見るに見かねた…

ポリティカル・アニマルズ  #1  エレインの決意 Political Animals Pilot

番組公式サイトより抜粋 アメリカ合衆国国務長官エレイン・バリッシュは、第42代大統領バド・ハモンドの元妻で、双子の兄弟TJとダグラスの母でもある。首席補佐官ダグラスと恋人アンの婚約披露パーティーが行なわれるのを機に、彼女は記者スーザン・バーグに…