映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2020-11-09から1日間の記事一覧

T-34 レジェンド・オブ・ウォー (2019)

第二次世界大戦、ソ連の士官イヴシュキンは、ナチス・ドイツ軍に捕らえられ捕虜となっていた。戦車の指揮官だったイヴシュキンは、収容所で行われている戦車戦の演習のために、ソ連の戦車T-34を操縦するよう命令される。T-34は、弾の装備がない状態で戦うた…

風をつかまえた少年 The Boy Who Harnessed the Wind (2019)

2001年、アフリカのマラウイ共和国は、大かんばつに苦しんでいた。 大人たちには策がなく、食糧は底をつき、雨ごいのために祈ることしかできない。 14歳のウィリアムは、学費を払えず通学を断念していたが、先生の乗っている 自転車のライトからヒントを得て…

好きにならずにいられない Fúsi Vergin Mountain(2015)

アイスランドの空港で働く43歳独身のフーシ。 シャイで大男のフーシの唯一の楽しみは、同じ趣味の友人と、戦車や兵士の フィギアでジオラマを作り、遊ぶこと。 ある日、母と母の恋人にすすめられてダンスレッスンへ行き、金髪で小柄な女性 シェヴンと出会う…