映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと、いい日が待っている DER KOMMER EN DAG THE DAY WILL COME(2016)

1967年、デンマークのコペンハーゲンで、病弱な母親と暮らす13歳のエリックと 10歳のエルマー。エルマーは足が不自由だったが、宇宙飛行士になるのが夢。 母親が入院することになり、兄弟は14歳以下の男子を預かる養護施設に預けられる。 入寮後すぐ、子供達…

スーパーロペス Super López (2018)

一見平凡な男に見えるロペスには、ある秘密があった。スーパーマンのように、超人的パワーが備わっていたが、周囲に溶け込むため、子供の頃からパワーを隠して生活していた。 以下ネタバレあり

手紙は憶えている Remember (2015)

NYの介護施設で暮らす90歳のゼヴ。認知症が進行し、最愛の妻ルースが亡くなったことも忘れてしまうようになっていた。ある日、ゼヴは施設の友人マックスから1通の手紙を託される。2人は、アウシュビッツ収容所の生還者で、お互いの家族を殺したナチスの残…

リム・オブ・ザ・ワールド Rim of the World (2019)

オタクな少年アレックスは、母親に勧められ、サマーキャンプ「リム・オブ・ ザ・ワールド」に嫌々参加することに。 突然、エイリアンがキャンプ場を襲撃し、アレックスら4人の子供が取り残される。 4人は、偶然出会った女性宇宙飛行士から、地球救出のための…

レフト・ビハインド Left Behind (2014)

世界各地で、大勢の人間が次々に消失する異常事態が起こった。 残された人々はパニックになり、その一部は暴徒化し、街は大混乱に。 パイロットのレイが操縦するジェット機でも、副操縦士が突然消え、 半数の乗客も荷物と衣類を残し消えてしまう。 管制塔と…

ヒットマンズ・ボディガード The Hitman's Bodyguard (2017)

マイケル・ブライスは、日本人の武器商人クロサワの護衛を担当するが、任務が終わる瞬間に、クロサワが何者かに暗殺され、彼のボディガードとしての評判は地に落ちた。それから2年後、ベラルーシの独裁者デュコビッチは国際司法裁判所で裁判を受けていたが、…

スハウエンダム~12の疑惑~ De 12 van Schouwendam #10 12日目の真実 最終回

オラフを名乗る男たちにカーラインは、監禁される。 2人は、カーラインにオラフとの関係を語り始める。 注意:最終回ネタバレあり

スハウエンダム~12の疑惑~ De 12 van Schouwendam #9 綻びの糸

オラフを名乗る男は、ロヒールとウィレマインをナイフで脅し、 25年前の二人の秘密を暴こうとするが…。 以下ネタバレあり

スハウエンダム~12の疑惑~ De 12 van Schouwendam #8 不協和音

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋 カーラインは、オラフと思われる男の供述を裏付けるため、ポーランドへ向かう。彼を発見した農夫の話では、強盗に頭を殴られ荷物を奪われ、所持品はアリスのブレスレットだけだったという。さらに農家近くのバーで聞き込み…

スハウエンダム~12の疑惑~ De 12 van Schouwendam #7 消えない疑い

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋 オラフと思われる男は微かな記憶を頼りに小屋の前を掘り起こすと、そこには人骨が埋まっていた。自分が殺したのではという恐怖に駆られた彼は、テッサを残して逃亡する。戸惑うテッサが警察に通報すると、カーラインは2人が…

スハウエンダム~12の疑惑~ De 12 van Schouwendam #6 記憶の森

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋 ピムは、娘を連れて失踪した妻ハーニャを捜し回り、捜査を欠勤。その間、カーラインは、テッサの父親であるレオを警察署に呼び尋問を始める。彼はDNA鑑定を拒んだ理由や、25年前に農園でエリック、そしてオラフとの間に何が…

トールガール TALL GIRL (2019)

187センチの高身長に悩み、背中を丸め目立たないようにしているジョディ。 背の高いスエーデン人の交換留学生に一目ぼれ。 今度こそと、コンプレックスを克服しようとするが…。 以下ネタバレあり

グレイス 消えゆく幸せ A Fall from Grace (2020)

バージニア州で公選弁護人として働いていたジャスミン・ブライアント。 ある日、上司のローリーから、グレイス・ウォーターズという夫殺害の容疑で 逮捕された女性の弁護を命じられる。 面会時、グレイスは、息子にいつでも会える場所にある刑務所に入るなら…

スハウエンダム~12の疑惑~ De 12 van Schouwendam #5 彷徨う闇

WOWOW公式サイトより抜粋 カーラインは、ウィッテ家とともに当時、村民農園を借りていたレオ・デ・ハーンがオラフ・ウィッテの実の父親ではないかと疑い、レオにDNA検査を依頼するが、かたくなに拒絶される。一方、オラフと思われる男は、なんとか記憶を取り…

スハウエンダム~12の疑惑~ De 12 van Schouwendam #4 手探りの過去

WOWOW公式サイトより抜粋 妻バウケの骨つぼで殴られたヘリットが墓地で遺体となって発見される。警官ピムは聞き込みに向かい、立ち去った人物が球根の栽培所あたりで消えたという目撃情報を追うが何も得られない。そのころ、ウィレマインと会っていたオラフ…

スハウエンダム~12の疑惑~ De 12 van Schouwendam #3 絡まる絆

WOWOW公式サイトより抜粋 マウトを失ったシーブレンは動揺を隠せない。一方、カーラインはオラフと思われる男に、彼の髪の毛が現場で発見されたことを伝え、マウトの殺人事件への関与を問い詰める。さらにDNA検査により、彼とオラフの父親ヘリットは親子関係…

スハウエンダム~12の疑惑~ De 12 van Schouwendam #2 広がる波紋

WOWOW公式サイトより抜粋 湖畔では、行方不明になったマウトの捜索が続いていた。現場で指揮を執る警官ピムのもとに、犯罪捜査部のカーライン・ファン・アンデルがやって来る。一方、オラフと思われる男は意識を取り戻したヘリットに、自分がオラフだと確か…

スハウエンダム~12の疑惑~ De 12 van Schouwendam #1 破られた静寂

WOWOW公式よりあらすじ抜粋 オランダの湖畔にある小さな村スハウエンダム。1995年、オラフとアリスという2人の高校生がパーティの帰りに姿を消す。2人の失踪は理由がわからないまま25年の歳月が流れた。ある日、ひとりの男が村に現われ、自分は失踪したオラ…

アップグレード UPGRADE (2018)

コンピューターがさらに発達した近未来。 グレイ・トレイスは、妻アシャと自動運転車での移動中、システムエラーにより 突如車が暴走し、事故を起こす。 事故現場に突然現れた正体不明の男らに襲われ、目の前で妻が殺害される。 グレイは一命を取り留めるが…

プロジェクト・パワー Project Power

5分間だけ超人的な力を得ることが出来る、ザ・パワーという名のドラッグ。 謎の組織が作り出した薬は、ニューオリンズのドラッグディーラーらに無償提供され あっという間に広がっていく。 ドラッグで力を得た者らによる犯罪が多発し、地元警察官のフランク…

マイ・ブックショップ The Bookshop

1959年、海岸沿いの小さな町に、書店がオープンする。オーナーは、戦争で夫を亡くしたフローレンス。本が好きだった夫と、書店が無いこの町に書店を作ろうと夢見ていたのだった。しかし、フローレンスが買い取った建物に、町の施設を作ろうと計画していた有…

ブライトバーン 恐怖の拡散者 Brightburn (2019)

子供を待ち望むトリのもとに、ある日、謎めいた男の子の赤ちゃんが現れる。 赤ちゃんにはブランドンと名付け、トリは、夫のカイルと共に大切に育てていく。 ブランドンは、とても聡明な少年に成長していくが、12歳になったある日、 異常な力を身につけてから…

ユーロビジョン歌合戦 〜ファイア・サーガ物語〜 Eurovision Song Contest: The Story of Fire Saga (2020)

ラースは、子供の頃から歌うことが大好きで、幼馴染のシグリットと ユーロビジョン・ソング・コンテストで優勝することを夢見ていた。 しかし、漁師の父親には理解されず、仲違いの原因になっていた。 ある事件が起こり、ラースとシグリットのバンド”ファイ…

バード・ボックス BIRD BOX

世界中の人々が、ある日突然、次々と自ら死を選び、大パニックになる。 生き残るには、決して“何か”を見ないこと。 妊婦のマロリーは、幼い命を守るため、目隠しをして、決死の逃亡劇を始める。 以下ネタバレあり

アイ・アム・マザー I AM MOTHER (2019)

人類の死滅した後、人類を復活させるための全自動システムが起動する。 その施設では、母親という名前の一体のロボットが、多数の胚を保存し、ひとつだけ 選び、成長させ、新生児を誕生させていた。 以下ネタバレあり

7月22日 22 July (2018)

2011年7月22日、ノルウェーの首都オスロやウトヤ島で起こった連続テロ事件 を題材にした作品。事件に巻き込まれ、生き延びた青年や、悲しむ家族の姿等と 共に、判決が出るまでが描かれた作品。 以下ネタバレあり

密かな企み Secret Obsession (2019)

雨の夜、何者かに追われている女性が、逃走中に車にはねられ、意識不明で病院に搬送される。意識を取り戻すが、脳を損傷により記憶喪失になっていた。病室では夫がずっと寄り添い、無事退院することになるが、刑事のペイジは事故現場の状況から女性が事件に…

スペンサー・コンフィデンシャル Spenser Confidential (2020)

警察官のスペンサーは、ある事件をきっかけに、上司のボイラン警部の行動に疑念を抱くようになる。ある日、警部の家庭内暴力の現場を見たスペンサーはカッとなり、自宅前で警部をボコボコに殴り倒し、過剰暴行の罪で服役することになる。5年の刑期を終えて出…

6アンダーグラウンド 6 Underground (2019)

ネオジム磁石で莫大な財を成したビリオネアの通称“ONE”は、自分の死を偽装し、政府が手を出せない独裁者やテロリストを倒すため、優秀な人材を集め、同じように過去を捨てゴーストとなったメンバーとチームを結成する。中央アジアトゥルギスタンの独裁者ロヴ…

マクマホン・ファイル The Last Thing He Wanted

ジャーナリストのエレナ・マクマホンは、中米ニカラグアで親米反政府民兵、通称"コントラ"の活動の取材をしていた。 しかし、政府からの圧力がかかり、エレナはコントラの取材からはずされる。 そんな時に、エレナの父親が急病で入院したと連絡が入る。 父リ…