映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとお城で暮らしてる We have always lived in the castle (2018)

18歳のメリキャットは、姉コンスタンスと車いすの伯父ジュリアンと3人と、山の上の豪邸に暮らしていた。同じ村の住民たちからは忌み嫌われており、メリキャットは魔法やおまじないで現実逃避をして、心を鎮めていた。ある日、姉妹のいとこチャールズが現れ、…

アロハ ALOHA (2015)

主人公は、軍事コンサルタントのブライアン・ギルクレスト。大富豪カーソン・ウェルチの軍事衛星の打ち上げ計画を手伝うために、かつて赴任したハワイへやってくる。空港では、元恋人のトレイシー・ウッドサイドと再会を果たすが、彼女は空軍パイロットと結…

ペンギンが教えてくれたこと Penguin Bloom (2020)

サム・ブルームは、家族旅行で行ったタイで落下事故に遭い、下半身不随になる。 サムは、過酷な現実を受け入れられず、自宅に引きこもる日々。 ある日、長男のノアが怪我をしたカササギフエガラスを見つける。 黒と白の模様から、ノアが“ペンギン”と名付け、…

テイク・シェルター Take Shelter (2011)

オハイオ州で掘削作業の仕事をしているカーティス・ラフォーシュは、 妻のサマンサと耳に障害を持つ娘と平凡で幸せな毎日を送っていた。 ある夜からカーティスは、巨大な竜巻が街を襲う悪夢を見るようになる。 悪夢は毎晩続き、竜巻とともに降る雨は、色のつ…

パグ・アクチュアリー ダメな私のワンダフル・ライフ Patrick (2018)

ロンドンに暮らす高校教師のサラ。 ある日、彼女の祖母が亡くなり、祖母が大切に育てていたパグのパトリックを サラが相続することになる。 動物を飼ったことがないサラは、やんちゃなパトリックに振り回されるが パトリックが縁で男性と出会うことになる。 …

ザ・ホワイトタイガー THE WHITE TIGER (2021)

インドの貧しい村に生まれたバルラム・ハルワイ。 裕福な家の運転手として働きだし、次第に主人からの信頼を得ていく。 しかし、ある事件が起き、雇い主の家族らが、自分に罪をかぶせようとしたことで いつしか危険な野心が芽生えてくる。 以下ネタバレあり

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 #11 始まりの場所 Alone Time

マルコムが廃車場キラーのジョン・ワトキンズに連れ去られ、捜索がすぐに始まる。ジョンの祖母マチルダから情報を聞き出そうとしても、はぐらかされるばかり。マルコムの母、ジェシカにワトキンス家のアルバムを確認してもらうが、心当たりは無かった。仕方…

ブレイクスルー 奇跡の生還 Breakthrough (2019)

アメリカ・ミズーリ州、14歳のジョンは敬虔なクリスチャンである養父母に 大切に育てられていたが、産みの親に捨てられたという事実を受け入れられず 養父母や教師らに反抗的な態度を取るようになっていた。 ある日、ジョンは友人2人と凍った湖で遊び始めた…

ティーンスピリット Teen Spirit (2018)

イギリス南部ワイト島に住むポーランド出身の17歳のヴァイオレット。 幼い頃、父が家を出て以来、母マーラと貧乏な二人暮らし。 孤独なヴァイオレットの唯一の心の支えは、音楽だった。 ある日、パブのステージで歌っていたヴァイオレットに、バイト終わりに…

BULL/ブル 法廷を操る男 S4 #14 特別な日 Quid Pro Quo

心臓外科医のサミール・シャディードが、約10年前にハドソン大学への不正入学 の疑いで逮捕、起訴された。 シャディード医師の父親が大学の関係者に賄賂を渡したことは間違いなかったが シャディード本人も離婚した母親もその事は全く知らなかった。 有罪な…

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!? S1 #20 バイオテロの悪夢 THE ROOKIE Free Fall シーズンフィナーレ

6カ月目の試験が目前のノーランら新人3人は、試験勉強に余念がない。試験当日。午前中は通常通りパトロール業務をし、午後から試験の予定だったが、国土安全保障省がマークしていたテロリストがバスターミナルが遺体で発見される。致死率が高いウイルスを使…

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 S1 #10 聖夜の殺人 Silent Night

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋 クリスマスの前日、マーティンのインタビュー映像がテレビで流れ始め、マルコムもジェシカも落ち着かない。そんな中、ホテルの一室で男女2人の遺体が発見されるが、そのうち男性は刑事局長のイアン・ターナーだった。マルコ…

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 S3 #13 メーデー The Handmaid's Tale Mayday シーズンフィナーレ

ついに計画決行の日が来る。 日没後、子供達がローレンス家へ集まる予定だったが、ある女中がキキという 少女を連れ、日没前に来た上に、おじけづき逃げ出してしまう。 ジューンたちは、予定を早め森の中を徒歩で移動。 輸送機まであとわずかな場所に、検問…

ダーク・センス DARK SENSE (2019)

少年サイモンは、ある日、教会の神父が何者かに殺される予知夢を見る。神父を救うため、教会にかけつけ、危険が迫っていることを伝えるが、犯人がすぐに現れ、神父は殺されてしまう。成長したサイモンは、神父を殺害した犯人が、連続殺人鬼として再び現れた…

ケイティ・キーン Katy Keene S1 #1~#4

大人気青ドラマ「リバーデイル」のスピンオフ作品。ニューヨークを舞台に、仕事や恋に奮闘する4人の登場人物たち。高級デパートに勤務し、ファッション・デザイナーを目指すケイティ・キーン。スターを目指しNYにやってきたシンガーソングライターのジョシー…

あの夜、マイアミで One Night in Miami (2020)

1964年2月25日、WBA・WBC統一世界ヘビー級王者のソニー・リストンと戦った プロボクサーのカシアス・クレイ(のちのモハメド・アリ)は、ヘビー級の 世界王者になる。 カシアスの勝利を祝うために、マルコムX、アメフト界のスター、ジム・ブラウン、 歌手の…

ザ・キッチン THE KITCHEN  (2019)

1978年のニューヨーク、ヘルズ・キッチン。この地区は、アイルランド系マフィアによって支配されていた。キャシー・ブレナン、ルビー・オキャル、クレア・ウォルシュの3人は、マフィアのメンバーと結婚していたが、ある夜、夫らがFBIに逮捕されてしまう。3人…

ジョジョ・ラビット Jojo Rabbit (2019)

第二次世界大戦中、母子家庭で育つ孤独なドイツ人少年のジョジョは、 青少年集団ヒトラーユーゲントに入団する。 空想上の友達であるアドルフ・ヒトラーに支えられながら、立派なドイツ軍 兵士になることを夢見ていた。 しかし、訓練中にウサギを殺すよう命…

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!? S1 #19 美しき友情 THE ROOKIE The Checklist

ジョン・ノーランら新人3人は、6カ月目の試験が来週に控えていた。そんな時、突然、実地訓練の規則が変更になり、課題を全て終わらせないと試験が受けられないことになった。ノーランは、全ての実地訓練が終了していたが、ジャクソン・ウエストは3つ、ルーシ…

スリープオーバー 夜の大冒険 The Sleepover (2020)

超一流の泥棒だったマーゴットは、証人保護プログラムの元、過去を隠し 普通の母親として暮らしていた。 あるSNS動画がきっかけで、彼女の居場所が判明し、かつての泥棒仲間らが 彼女に泥棒をあせるために、夫と共に誘拐する。 マーゴットは、昔の恋人と組み…

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 #9 いびつな欲望 Prodigal Son Pied-A-Terre

マルコムは、日本刀で女性に体を貫かれるという悪夢を見た後 ガブリエルのセラピーを受けことに。 マルコムは、セラピーの帰りに偶然にイブと出会い、ガブリエルの言葉を 思い出し、彼女をデートに誘う。 彼女と別れた後、ギルから事件の連絡が入る。 高級マ…

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 S3 #12 犠牲 The Handmaid's Tale Sacrifice

売春宿でウィンズロウ司令官を殺害したジューンは、捕まることを覚悟していたが ウォーターフォード夫妻がカナダで拘束されたことで、 ウィンズロウ司令官も拉致事件に巻き込まれたとみなされる。 子供らの脱出計画の決行が1週間後に迫る中、司令官らの間で…

MANIFEST マニフェスト S2 #13 決死の覚悟 Icing Conditions シーズンフィナーレ

移送車から脱走した麻薬密売人ジェイスら要求に応じ、ミカエラは押収した覚醒剤と引き換えに、彼らに誘拐されたカルを取り戻そうとするが…。ジークの余命があと1日となり、病院から追い出され焦るサンビは、バンスから少将の行動パターンを聞き、彼女を待伏…

ヴィクトリア女王 最期の秘密 Victoria & Abdul (2017)

1887年のヴィクトリア女王在位50周年の記念式典で、金貨を献上する役に任命 されたイギリス領インドの青年アブドゥル・カリム。 最愛の夫を亡くしてから、公務や式典に無関心になっていたヴィクトリア女王は インドからやってきた背が高くハンサムなアブドゥ…

MANIFEST マニフェスト S2 #12 コールサイン Call Sign

サンビは、突然病院を解雇される。上司のカルドーソ医師に直談判するが サンビの医師免許を取り消すことが出来るのは、国立衛生研究所だけだと言い 政府の誰かに睨まれたのでは?と話し、立ち去られてしまう。 ベンは、飛行機が爆発する呼びかけを見たため、…

黒い司法 0%からの奇跡 Just Mercy (2019)

ブライアン・スティーブンソンは、ハーバード大のロースクールを卒業し、弁護士資格を取得。好待遇のオファーがあったにも拘わらず、アラバマ州での人権運動に携わることを決める。受刑者の人権擁護活動をするエバ・アンスリーと共に、事務所を設立。1988年…

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!? S1 #18 ボーダーライン The Rookie Homefront

被疑者を追跡中、通行人にぶつかり怪我をさせたとノーランが訴えられた。首にギプスをつけた男は、5万ドルの賠償金を要求。ノーランの弁護士は、今回が初めての裁判となる新人のサイモン・パークス・Jr。一方、署ではジェンキンズ刑事が偽証罪で逮捕され、内…

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 S3 #11 ウソ Liars

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋 ギレアドから子どもたちを脱出させるというジューンの計画は予想をはるかに超える賛同を得て、合計52人の子どもたちを逃がすことになる。しかしジューンに力を貸すと約束したローレンス司令官が妻エレノアと2人での脱出を画…

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 #8 過去を知る男 Prodigal Son Family Friend

WOWOW公式サイトより抜粋 20年前にふさいだマーティンの部屋にある電話が鳴った。マルコムが壁を壊して電話に出ると、相手は彼を廃車置き場で撃ってきたポール・ラザーだった。話ぶりから、今も誰かが監禁されていると推測したマルコムは、廃車置き場の地中…

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋 Long Shot (2019)

アメリカの国務長官のシャーロット・フィールドは、現大統領から再選を目指さないと言われ、大統領選への出馬を決めた。大統領選のスピーチライターを探している中、十代の頃、ベビーシッターをしたフレッド・フラスキーと偶然再会する。ジャーナリストだった…