映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロースクール LAW SCHOOL 로스쿨 (2021) #5

カン・ソルBの論文盗用問題が、ヤン・ジョンフン教授の身の潔白を証明できる 重要な証拠につながっていた…。 一方、カン・ソルAは、ハン・ジュンフィと共に、リーガルクリニックに 参加することに。 (リーガルクリニック:学生が勉強を兼ねて実際に法律相…

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ S1 #4 偽りのシーザー Caesar

一度にギャング5人が殺される事件が起きた。 仲間の裏切りに気付いた"ローリング・シックス"のリーダー、タイ(タイロン・ ジャクソン)が指名手配されるが、クレオという名の女ギャングの名前も浮上する。 クレオの実家に残された彼女の持ち物の中に、9つの…

ジュディ 虹の彼方に JUDY (2019)

女優のジュディ・ガーランドは、『オズの魔法使』(1939年)でハリウッドの大スターになるが、ステージママ(鬼母)によって十代の頃から薬漬けになり、大人になっても依存症から抜け出られず、キャリアにも陰りが見えていた。3番目の元夫シドニー・ラフトに…

ロースクール LAW SCHOOL 로스쿨 (2021) #3 #4

#3 亡くなったソ・ビョンジュの甥であるハン・ジュニに対する疑いを強めた検察と 警察は再解剖に向けて動き始める。 一方、逆恨みをする囚人に刺されたヤン・ジョンフン教授は、意識不明の状態に。 RhマイナスO型という希少な血液型のため、献血してくれる人…

これからの人生 La vita davanti a se (2020)

南イタリアの港町バーリ。 ホロコーストを生き延びたマダム・ローザは、行き場のない子どもたちを預かり 自宅のアパートで一緒に暮らしていた。 ある日マダムは、市場でひったくり被害にあうが、その後、知り合いの ドクター・コーエンが盗んだ荷物を持って…

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ #3 悲しみの暴発 Hairtrigger

ニューヨーク州の暗い山道で、飲酒運転していた男が、追突事故を起こす。 被害者の運転手は、何故か弁償の申し入れを断るが、ちょうどパトカーが 通りがかり、警官は飲酒運転に気づき、加害者の男性をパトカーで待機させる。 警官が、追突された車のトランク…

マイ・ラブ: 6つの愛の物語 My Love: Six Stories of True Love (2021) #1 #2

アメリカ、スペイン、日本、韓国、ブラジル、インドの6ヶ国に住む40~60年と長く連れ添う6組の年配カップルの1年間を描いた作品。以下感想など

イントゥ・ザ・ビート ~心のままに踊れ~ Into the Beat - Dein Herz tanzt (2020)

カティヤは、ニューヨーク・バレエアカデミーへの入学を目指し、レッスンに励む10代のバレリーナ。父も有名なバレエダンサーで、カティヤは、幼い頃からバレエをするのが当たり前の環境で暮らしていた。ある日、偶然にストリートダンスと出会い、バレエとは…

ブラックハット BLACKHAT (2015)

悪質なハッカーによって、香港の原発でメルトダウン寸前の水蒸気爆発が起こる。 次にハッカーは、アメリカの株式市場を狙い、大豆の暴沸が起こる。 米FBIと中国の合同捜査チームは、事件解決のために、服役中の天才プログラマー ニコラス・ハサウェイに協力…

FBI:特別捜査班 S2 #3 狙われた変革者 American Idol

FBI

次期大統領と期待されるヴァレリー・コールドウェル下院議員の車が、資金集めののパーティー後に爆破され、一名死亡、議員も怪我を負う事件が起こる。議員宛てに最近送られてきたという脅迫動画から、当日イベント会場にもいたサーシャという女性を逮捕する…

ハリエット Harriet (2019)

1849年、奴隷女性のミンティは、1人、フィラデルフィアへ逃亡を決行する。 道中、ミンティは、地下鉄道と呼ばれる秘密結社の構成員たちに助けられ、 ハリエット・タブマンと改名する。 その後、地下鉄道の車掌(奴隷たちを南部から北部へと誘導する人物)と…

ロースクール LAW SCHOOL 로스쿨 (2021) #1 #2

韓国の名門ロースクールの教授と学生たちが、前代未聞の事件に巻き込まれて いくミステリー作品。 検事出身のヤン・ジョンフン教授が、大手法律事務所の弁護士でロースクール で兼任教授を務めるソ・ビョンジュ教授を殺害した罪で逮捕されるという 事件が起…

透明人間 The Invisible Man (2020)

恋人のエイドリアンによって軟禁状態だったセシリアは、脱出を密かに計画。ある夜、エイドリアンに薬を飲ませたのち、セキュリティを解除、妹エミリーの協力もあり、彼の豪邸から逃げ出した。その後、エイドリアンが自殺したと知らせが入り、セシリアは彼の…

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ #2 母の見た夢 Defender

オモチャの銃を使い、強盗事件を起こした16歳の黒人少年ケンドール。 国選弁護人のバックマンのアドバイス通り裁判に臨むが、弁護士の予想と異なり 懲役20年の実刑判決に。 判決に激怒した、ケンドールの母デニースは、バックマンの事務所に乗り込み 居合わ…

サンダーフォース -正義のスーパーヒロインズ- Thunder Force (2021)

超能力を持つ悪人らが蔓延る世界。 喧嘩別れしたかつての親友エミリー・スタントンを同窓会に誘ったリディアだが 当日エミリーが現れず、待ちきれないリディアは彼女の会社に直接迎えに行く。 エミリーから「何も触らないで」と忠告されたが、リディアは、ラ…

FBI:特別捜査班 S2 #2 他人の生活 The Lives of Others

FBI

"HOME WITH STACY(HWS)"というVlogで人気のカリスマ主婦ステイシー・ ハーパーの6歳の息子イーライが、自宅の寝室から誘拐される事件が発生。 明け方に帰宅したと説明する夫、向いに住む性犯罪の前歴がある男から 事情を聞いていく中、自宅に犯人らしき人物…

ザ・ゴールドフィンチ The Goldfinch (2019)

13歳の少年テオは、メトロポリタン美術館で爆破テロに遭い、一緒に来ていた母を亡くしてしまう。無事だったテオは、ある老人から指輪と共にカレル・ファブリティウスの絵画『ゴシキヒワ』(The Goldfinch)を託される。その後、裕福な同級生アンディの家に保…

YESデー -ダメって言っちゃダメな日- Yes Day (2021)

アリソン・トレスは、結婚前は”YES!"がモットーの前向き女性だったが 3人の子供達のママになってからは、しつけのために日々”No!"と言うばかり。 NO!と言い続ける母に対し嫌気がさしていた娘と息子は、学校の宿題を通じ 母の独裁者ぶりをアピール。 担任から…

ブリング・ミー・ホーム 尋ね人 나를 찾아줘 Bring Me Home (2019)

看護師のジョンヨンと夫のミョングクは、6年前に行方不明となった息子のユンスを 探し続けていた。ある日、夫ミョングクのもとに、目撃情報が入り、急いで向かうが 途中、交通事故に遭い、ミョングクは亡くなってしまう。 夫を亡くし、憔悴しきった彼女の元…

暗数殺人 암수살인 (2018)

恋人を殺害した罪で逮捕されたカン・テオは、刑務所での面会中、キム・ヒョンミン刑事に、他に7人を殺害したと語りだす。警察内部でカン・テオの証言を信じる者はおらず、ヒョンミンは、上層部の反対を押し切り単独で捜査を進めていく。テオの証言の通り、白…

FBI:Most Wanted ~指名手配特捜班~ S1 #1 痛みを治す医師 Dopesick

医師のジャスティン・ブロックは、足専門の治療院を経営していたが、診療はせず鎮痛剤の処方箋を渡すことで、荒稼ぎをしていた。ある日、帰宅した家で妻が強盗に撃たれて倒れているのを発見したブロックは、強盗を射殺後、妻を助けず妻も射殺する。しかし実…

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 S1 #20 父のように… Like Father...  シーズンフィナーレ

エディ殺しの疑いで逮捕されたマルコムは、釈放後、GPSを足につけられ 母ジェシカの家に軟禁される。 しかし、足首のGPSを使用人に付け、密に外出し、捜査を始めてしまう。 検視局と提携するラボの弁護士のもとに話を聞きに行くが、目の前で弁護士が 殺害さ…

ザ・スパイ ゴースト・エージェント Geroy The Hero Герои (2019)

優秀な若者を潜入工作員として育てるため、ロシア対外情報庁SVRが創設した スパイ養成学校”ユース”。 ユース出身のスパイらは、世界各国に潜伏し何年でも指示を待つ“ゴースト・ エージェント。 元スパイのアンドレイは、死んだはずのユース創設者である父・…

FBI2:特別捜査班 #1 テロリストの誕生 Little Egypt

FBI

クイーンズにあるリトル・エジプトのレストランで爆破事件が発生。 女性一人が死亡し、大勢が重軽傷を負った。 事件現場は、OAが幼い頃から通う馴染みの店で、イスラム教徒を狙ったテロの 可能性があった。 近くの防犯カメラの映像から、白人至上主義者のジ…

バッド・スパイ The Spy Who Dumped Me (2018)

ロサンゼルスに住むオードリーは、誕生日に恋人ドリューから突然メールで別れを告げられ落ち込んでいた。親友モーガンは、ドリューを励まそうと誕生日パーティーをひらくが、オードリーは気分が上がらず。その後、オードリーは、仕事中に店に来た客に連れ去…

ベンジー Benji  (2018)

カーターとフランキーは、偶然出会った野良犬をこっそり家に連れて帰り、ベンジーと名付けた。ある日、いつも行く質屋で強盗事件に遭遇し、2人は誘拐されてしまう。ベンジーは、2人を救うため、必死に走り続ける。 以下ネタバレあり

別れる前にしておくべき10のこと 10 Things We Should Do Before We Break Up (2020)

シングルマザーのアビゲイルは、ブラインドデートでで出会ったベン(ベンジャミン)と一夜をともにする。2人は、別れる前にするべきことをリストアップし、全てクリアしたら別れようと話をする。1か月後、妊娠が発覚。アビゲイルは、中絶をためらっているこ…

フィール・ザ・ビート FEEL THE BEAT (2020)

ブロードウェイでの活躍を目指していたダンサーのエイプリルは、ある日、ブロードウェイの大御所から恨まれ、活躍の場を奪われてしまう。アパートも追い出され、仕方なく故郷ウィスコンシン州の実家へ戻ることに。エイプリルが戻ったことを知った、かつての…

ナンシー・ドリューと秘密の階段 NANCY DREW AND THE HIDDEN STAIRCASE (2019)

母を亡くし、父と共にシカゴから田舎町リバーハイツへ引っ越してきた16歳のナンシー・ドリュー。ある日、ナンシーは、同級生のヘレンの叔母が暮らすツインエルム屋敷で起きた怪奇現象について調べることに。そこは、女性をめぐり兄弟が対立し、殺人事件が起…

ドクター・ドリトル Dolittle (2020)

動物と話が出来る能力を持った獣医(医師)のジョン・ドリトル。かつては、ヴィクトリア女王から動物保護区を与えられた名医であったが、冒険家の妻リリーを海難事故で亡くしたことがきっかけで、仕事を辞め、動物保護区に引きこもり、人との接触を断ってい…