映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マーズ Settlers (2021)

近未来、人類は火星に移住を始める。レミは、父レザと母イルザとコロニーで暮らしていたが、突然、何者かの襲撃を受ける。両親が応戦し、ほとんどの敵は倒すも、ジェリーという生き残っていた襲撃者に父を殺害されてしまう。元々は、自分たちの居住地だった…

ディストピア 2043 未知なる能力 Night Raiders (2021)

軍事政権が支配する近未来の北米。人々は人権を失い、子どもは5歳になると国家の所有物として教育・洗脳されることになっていた。そんな中、先住民クリー族の女性ニスカは娘ワシースを隠して育てていたが、あるときついに発見され、追われる身になってしまう…

BULL/ブル 法廷を操る男 ザ・ファイナル S6 #16 昔の恋人 The Diana Affair

ブルのかつての恋人、弁護士のダイアナ・リンジーが、不倫相手のフレデリックの妻グレタ殺害容疑で逮捕される。ダイアナの無実を信じ、ブルは家族旅行をキャンセルし弁護を引き受ける。しかし、ダイアナに不利な状況証拠しか出てこない。チームは、グレタ殺…

檻の中 Jaula (2022)

帰宅途中、夜道で身元不明の少女を保護したパウラと夫サイモン。少女は失語症とみられ、2週間たっても家族が名乗り出ないため、パウラの家で暮らすことになる。少女は、チョークで囲われたスペースの中にいることを求め、チョークの外に出るとモンスターにか…

スクール・フォー・グッド・アンド・イービル (2022)

Netflixより抜粋親友のソフィーとアガサが入学したのは、おとぎ話の世界の善悪のバランスを保つため、主人公と悪役を育成する魔法学校。そこで、二人の友情のきずなが試されてゆく。以下につづく

マジック・ロード 空飛ぶ仔馬と天空の花嫁 Конёк-Горбунок (2021)

WOWOWよりあらすじ抜粋 お人好しの青年イワンは、沼で溺れそうになっていた光る馬を見つけ、馬が畑を荒らしていたにもかかわらず助けてやる。翌朝、彼が目覚めると、言葉をしゃべるポニーがいた。昨夜の光る馬がイワンのために遣わせたのだ。ポニーは見た目…

ギフト The Gift (2000)

他人の運命を見る能力”ギフト”を持ったアニーは、占い師をしながら田舎町で3人の子供とほそぼそと暮らしていた。DV夫に悩むヴァレリーや精神を病んだバディーは、アニーの占いを頼りにしていた。ある日、アニーの息子の教師ウェインの婚約者が失踪し、保安官…

Sue Thomas: F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿 S1 #1 #2 容疑者の声を読め! 前編・後編 Pilot

スーは幼い頃から耳に障がいがあったが、人一倍の努力によりFBIの仕事に就くことになる。しかし、彼女が配属されたのは、障害者枠の指紋認証という地味な仕事。その後、捜査官のジャックと出会いがきっかけで、スーは彼のの捜査チームに配属されることに…

FBI:インターナショナル S1 #14 暗殺リスト FBI: International The Kill List

WOWOW公式サイトより抜粋 アメリカ司法長官レベッカ・ブレアの側近グレゴリーの溺死体が発見された。ヨーロッパを歴訪する長官の先遣隊としてブダペスト入りしていた中での事件で、目撃者もなく捜査は難航する。グレゴリーの携帯電話にあった護衛計画が長官…

悲しみに、こんにちは Estiu 1993 (2017)

両親をエイズで亡くした6歳の少女フリダは、バルセロナの祖父母の元を離れ、カタルーニャの田舎に住む若い叔父家族と一緒に暮らすことになる。母親の入院中、祖父母たちに甘やかされて育ったフリダは、養父母を試すようにわがままを通そうとする。以下ネタバ…

少女バーディ 大人への階段 Catherine Called Birdy (2022)

13世紀のイギリス・ストーンブリッジに住むレディ・キャサリン(通称バーディ)は活発で冒険好きな女の子。父・ロロ卿の浪費癖が原因で、家計は火の車になっていた。父は家のために、バーディをお金持ちの家に嫁がせようと考えるが、バーディは訪ねて来た求婚…

先生、私の隣に座っていただけませんか? (2021)

人気漫画家の早川佐和子。夫の早川俊夫も漫画家だが、現在スランプ中。佐和子は、2人を担当する編集者の桜田千佳と夫が不倫していることに気づいていた。ある日、佐和子の母が怪我をし、佐和子は夫俊夫とともに、実家にしばらく滞在しようと決める。近くの教…

モンスターハンター Monster Hunter (2020)

アメリカ陸軍のナタリー・アルテミス大尉が率いるチームは、砂漠で行方不明になった部隊の捜索していた。突然の嵐に巻き込まれるが、嵐が過ぎ去ったのち部隊を発見。彼らは全滅し、遺体は黒焦げになっていた。その後、砂の下から巨大な怪物が現れ、彼らに襲…

アンチャーテッド  Uncharted (2022)

NYでバーテンダーとして働くネイサン・ドレイク。ある日、兄を知るトレジャーハンターのビクター・サリバンから50億ドル相当の財宝を一緒に探さないかと声をかけられる。消息を絶ったままの兄サムの手掛かりを頼りに、“地図にない場所”アンチャーテッドを探…

The Equalizer イコライザー S1 #6 沈黙の代償 The Room Where It Happens

ジョセフという男性からの依頼で、塞ぎこみ部屋に閉じこもってしまった大学生の娘のマヤを助けることになったマッコール。チームの調べで、マヤが何者かに脅迫されていたことが判明する。さらに、マヤがNY市長選に出馬しているケラーの選挙活動をしていたこ…

アンホーリー 忌まわしき聖地 The Unholy (2021)

ろう者の少女アリスが、聖母マリアの出現を体験し、突然耳が聞こえ話しが出来るようになる。落ちぶれたジャーナリストのジェリーは、再起をかけ町に残りアリスの取材を続けていく。奇跡が起こる反面、少しずつ奇怪な出来事も起こり始めていく。アリスが見て…

ジャズマンズ・ブルース A Jazzman's Blues (2022)

同じ村に住むバユとリアンは恋に落ち、付き合い始めるが、リアンの家族に反対され離れ離れになる。バユはリアンに手紙を送り続けるが、手紙は全てリアンの母によって送り返されていた。数年後、2人は再会するが、肌の白いリアンは白人のふりをして村の保安…

もう子供じゃいられない Za duzy na bajki (2022)

過保護な母テレサに甘やかされて育った、甘いもの好きのヴァルデク少年。夢は、友達とゲーム大会に出場し、優勝すること。だが母親が病気で入院することになり、変わり者のおばさんと二人で暮らすことになる。以下ネタバレ注意

ゴーストバスターズ/アフターライフ (2021)

アパートの立ち退きを命じられ、シングルマザーのキャリーは、息子のトレヴァーと娘のフィービーを連れ、亡くなった父親が住んでいたオクラホマ州サマーヴィルの荒れ果てた家に引っ越すことに。サマーヴィルでは、長年、原因不明の地震が続いていた。フィー…

そしてバーバラはアランと出会った Then Barbara Met Alan (2022)

1989年、スタンダップ・コメディアンのバーバラと活動家でパフォーマーのアランが出会い、障がい者差別を無くすための組織DAN(Disabled People's Direct Action Network)の設立に尽力する。その後、1995年に制定されたDisability Discrimination Act 1995(1…

シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち Les Crevettes Pailletées (2019)

オリンピックの水泳の元銀メダリストであるマチアス(Matthias Le Goff)は、同性愛者へ差別的な発言をしたことで、世界大会の出場資格を剥奪されてしまう。復帰の条件は、ゲイのアマチュア水球チーム“シャイニー・シュリンプス”を、LGBTQ+の世界大会“ゲイゲ…