映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンド・オブ・ステイツ Angel Has Fallen (2019)

WOWOWより抜粋 シークレットサービスのマイクは、これまでの任務で負ったけがなどを理由に引退を考えだすが、踏ん切りを付けられずにいる。やがて新大統領トランブルが釣り目的の休暇で向かった湖でドローンの大群に襲われ、意識不明の重体になる非常事態が…

エルヴィス Elvis (2022)

WOWOWより抜粋 1935年、米南部ミシシッピ州の貧しい家に生まれたエルヴィスは家族とともにメンフィスに引っ越したが、そこでアフリカ系市民たちの音楽に影響を受けつつ、プロ歌手としてデビューすることに成功。彼が確立に貢献したジャンル、ロックンロール…

ザ・ロストシティ The Lost City (2022)

WOWOWより抜粋 人気作家ロレッタは、完成させた新作ロマンティック冒険小説の宣伝ツアーに駆り出されるが、謎の億万長者フェアファックスによって南の島に連れ去られる。フェアファックスはロレッタの作品を通じて彼女が、秘宝があるとされる伝説の古代都市“…

FBI:特別捜査班 S4 #10 新しい家族 Fostered

FBI

WOWOWよりあらすじ抜粋 宝飾店が3人組の武装強盗団に襲われる。犯人は店主と客ひとりを射殺し、ショーケースの高級時計を奪い逃走する。現場に到着したティファニーは店内に追跡装置付きの腕時計が落ちているのを発見。もう一つあった同型の時計が盗まれてお…

わたしはダフネ Dafne (2019)

WOWOWより抜粋 スーパーで働きながら両親とともに平穏に暮らす、ダウン症の女性ダフネ。明るく朗らかな性格の彼女は皆から好かれていたが、彼女の一番の理解者であった母親のマリアが、ある日突然倒れて病院に搬送され、そのまま帰らぬ人となってしまう。こ…

エンド・オブ・キングダム London Has Fallen (2016)

Amazonより抜粋ホワイトハウス陥落の悪夢から2年。イギリスの首相が不可解な死を遂げた。ロンドンで行われる葬儀は、世界を代表する40ヶ国もの首脳が集結する式典となる。街は、史上最大の厳戒態勢にあった。だが、そのロンドンで同時多発テロが勃発。数々の…

ガンパウダー・ミルクシェイク GUNPOWDER MILKSHAKE (2021)

WOWOWより抜粋 幼少時、犯罪組織“ファーム”の暗殺者である母親スカーレットに去られたサムは15年後、母親と同じく“ファーム”で暗殺者として働く。ある夜、“ファーム”から大金を盗んだ男を襲うが、男は金を誘拐された幼い娘エミリーの身代金にしようとしてい…

FBI:特別捜査班 S4 #9 悪魔の報復 Unfinished Business

FBI

WOWOWより抜粋 ある朝、出勤のためジュバルと家を出たリナが何者かに銃撃される。救急車を呼んだジュバルは、銃撃犯を捜すが見当たらない。イゾベルは病院のリナに付き添うように指示するが、自ら捜査をしたいと言うジュバル。捜査を進めると、数日前にリナ…

ユアプレイス、マイプレイス Your Place or Mine (2023)

Netflixより抜粋デビーとピーターは親友同士だけれど、何をするにも正反対。ロサンゼルスで息子と二人の平凡な暮らしを大事にするデビー。ニューヨークで変化に満ちた日々を楽しむピーター。そんな二人が一週間だけお互いの家、お互いの生活を交換することに…

ブロー・ザ・マン・ダウン-女たちの協定- Blow the Man Down (2019)

Wikipediaより抜粋 メイン州にある小さな漁師町、イースター・コーヴ。同地に暮らすコノリー姉妹(メアリー・ベスとプリシラ)は母親の死から立ち直れずにいた。そんなある日、メアリー・ベスはバーで出会った男性とトラブルになり、勢い余って男性を刺殺し…

ナチ・ハンターズ HUNTERS S2 全8話

Primeビデオより事故によりヨーロッパでの任務に失敗し、ハンターズは空中分解。だが史上最も有名なナチ、アドルフ・ヒトラーを捕らえるため、再び結集する。ヒトラーは南アメリカに潜伏していたのだ。一方、過去の回想で、マイヤー・オファーマン(アル・パ…

ナチ・ハンターズ HUNTERS S1 全11話 (2020)

Prime Videoより抜粋ジョナ・ハイデルバウムは悲劇に見舞われたことがきっかけで、第4帝国を建国する計画を明るみにするべく、1977年のニューヨークでナチ・ハンターのグループに加わることになる以下、ロケ地他

FBI:特別捜査班 S4 #8 止まった時間 Fire and Rain

FBI

WOWOWより抜粋 陸軍の退役軍人で爆弾の専門家エリオット・ヤングが自宅で射殺される事件が発生する。ヤング宅からは硝酸アンモニウムの爆弾が持ち出されていた。チームはテロ計画があるものとみて、捜査を開始する。現場を去る青のトヨタ車を見たという目撃…

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ S3 #9 クリスマスの悲劇 Run-Hide-Fight

WOWOWより抜粋 ニューヨーク州ブルックリンのショッピングモールはクリスマスプレゼントを買い求める客でにぎわっていた。そんな中、銃乱射事件が発生。買い物中に偶然会ったラクロイとバーンズは一緒に犯人を追うが、共犯がいて出口に向かう客を押し戻し、…

ユニコーン・ストア Unicorn Store (2019)

Netflixより抜粋アートの道をあきらめ、平凡な仕事に落ち着いた元画家の卵。そんな彼女に、昔からの夢をかなえるチャンスが訪れる。それはなんと、ユニコーンの世話係になること!以下ネタバレ注意

夜が明けるまで Our Souls at Night (2017)

Netflixよりそれぞれの伴侶に先立たれた男と女が、互いの孤独を埋めるため、話をしながら一緒に眠る。ただそれだけでも、新しい愛が始まるには十分だった。以下ネタバレ注意

FBI:特別捜査班 S4 #7 愛しき者のために Gone Baby Gone

WOWOWより抜粋 覆面の男が、5歳の女児ルシアを託児所から拉致する事件が発生する。マギーとOAが、ルシアの両親のもとを訪ねると、母親のジェニーは夫と連絡が取れないと言う。また、犯人に心当たりはなく、家庭内にトラブルを抱えてもいないと証言するが、そ…

FBI:特別捜査班 S4 #6 青い壁 Allegiance

FBI

WOWOWよりあらすじ抜粋 ある夜、バーから徒歩で帰宅途中だったNY市警27分署重大犯罪課のジェラード刑事が、何者かに銃で撃たれ殺された。昨今の反警察運動を考慮しFBIが捜査の主導権を握ることに。だがその後、同じ重大犯罪課のデイン刑事も銃撃され重傷を負…

ブルージェイ Blue Jay (2016)

Netflixより抜粋高校の時付き合っていた2人が、地元の町で思いがけず再会する。今や大人として別の人生を歩むが、お互いに他の人にない相性の良さと、心残りを感じ始める。以下ネタバレ注意