映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PIG/ピッグ (2021)

WOWOWよりあらすじ抜粋 オレゴン州ポートランドの郊外の森。老いた男性ロブは、そこにある小屋で世捨て人のように暮らす。ロブは自分が飼っているブタが森で見つけるトリュフを、ポートランドに住むアミールと物々交換しながら生計を立てていた。しかしある…

親愛なるきみへ Dear John (2010)

短い休暇で帰省した軍人の青年ジョンは、海で偶然出会った女子大生のサヴァナと恋に落ちるが、やがて2人は悲しい運命に翻弄されていく。原作は「きみに読む物語』」のニコラス・スパークス。監督は「ギルバート・グレイプ」のラッセ・ハルストレム。以下ネタ…

テーラー 人生の仕立て屋 ΡΑΦΤΗΣ Tailor/Raftis (2020)

映画公式サイトより抜粋 アテネで36年間、高級スーツの仕立て屋店を父と営んできた寡黙なニコス。だが不況で店は銀行に差し押さえられ、父は倒れてしまう。崖っぷちのニコスは店を飛び出し、手作りの移動式屋台で仕立て屋を始める。以下ネタバレ注意

弁当屋さんのおもてなし S1(2023)

HTB公式サイトより抜粋 恋人に二股をかけられどん底状態のまま、東京から札幌へ転勤して来たOLの小鹿千春。ある夜、路地裏にひっそりと佇む弁当屋「くま弁」で、ミステリアスな天才料理人・大上ユウと出会う。千春が頼んだのは「ザンギ弁当」だったのに、な…

ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイ The United States vs. Billie Holiday (2021)

WOWOWより抜粋 1947年、当時の米国では珍しい、白人と黒人が同席できるNYのナイトクラブで満場の聴衆を熱狂させ、絶大な人気を博していた黒人ジャズシンガーのホリデイ。彼女の影響力を恐れる政府は連邦麻薬取締局のアンスリンガー長官に、黒人捜査官ジミー…

刑事ジョン・ルーサー: フォールン・サン Luther: The Fallen Sun (2023)

Netflixより抜粋刑務所に収監されていたロンドン警視庁の名刑事ジョン・ルーサーが脱獄。自らの心をさいなむ未解決の殺人事件に決着をつけるため、猟奇的な連続殺人犯を追い始める。以下ロケ地等(多少ネタバレ)

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ S3 #14 砕け散る正義 Shattered

WOWOWより抜粋 ジョンソン医師一家が射殺体で発見され、薬物犯罪を繰り返すハーレイがすぐに逃亡犯として浮上する。しかし、ハーレイはジョンソン医師の担当患者でもなく、処方箋も盗んでないことから薬物目的ではないことが判明。また、ルーシーという女性…

グロリア 永遠の青春 Gloria Bell (2018)

WOWOWより抜粋 離婚や子育てを経て、自由気ままな独身生活を再び謳歌するアラフィフ女性のグロリア。ある晩、彼女は行きつけのクラブに踊りに出向いて、アーノルドという魅力的な年配の男性と知り合い、やはり離婚歴のある彼と意気投合。仲良く踊った後、ホ…

FBI:特別捜査班 S4 #12 暴走する爆弾 Under Pressure

FBI

WOWOWより抜粋 マギーは、連邦の監視リストに載る過激派グループを監視するため、2週間前からバーの店員として潜入捜査をしている。バーの店長コリンから、オーナーのドムたちが、NY市警の警視正が小包爆弾で死亡したことに祝杯を挙げていたという通報を受け…

バッド・トレジャー Dangerous (2021)

WOWOWより抜粋 かつて海軍の特殊部隊の一員だった、Dことディラン。ある事件で殺人犯として逮捕された彼は、反社会性パーソナリティー障害と診断され、オルダーウッド医師の保護観察の下、仮釈放の身にあった。弟の死を知らされたDは、その葬儀に参列すべく…

トップガン マーヴェリック Top Gun: Maverick (2022)

WOWOWよりあらすじ抜粋 米海軍のエリートパイロットチーム“トップガン”はかつてない世界の危機を回避する、絶対不可能な“極秘ミッション”に直面していた。ミッション達成のため、チームに加わったのは、“トップガン”史上最高の戦闘機パイロットでありながら…

灼熱の魂 Incendies (2010)

公式サイトよりあらすじ抜粋 初老の中東系カナダ人女性ナワル・マルワンは、ずっと世間に背を向けるようにして生き、実の子である双子の姉弟ジャンヌとシモンにも心を開くことがなかった。そんなどこか普通とは違う母親は、謎めいた遺言と二通の手紙を残して…

アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド Ich bin dein Mensch (2021)

WOWOWより抜粋 ベルリンの博物館で古代文字の研究に没頭する独身の女性学者アルマ。研究資金を確保するため、彼女はとある企業が極秘で開発を進める実験に参加することに。そこでアルマは、甘い文句で彼女を積極的に口説いてくるイケメンの男性トムと出会う…

FBI:特別捜査班 S4 #11 心の穴 Grief

FBI

WOWOWよりあらすじ抜粋 ジュバルはリナの生命維持装置が外されたことを知りショックを受けるが、昨夜発生した女性の拉致事件を捜査することになり、切り替えて職場へ。被害者アンジェラ・マリンズを意識のない状態で運ぶ男の姿が防犯カメラ映像に写っていた…