映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

キューティ・ブロンド HAPPY MAX LEGALLY BRONDE 2 Red, White & Blonde

キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX (特別編) [AmazonDVDコレクション]

ハーバード・ロースクールを優秀な成績で卒業したエル・ウッズは

大手法律事務所で活躍し、結婚の準備にも忙しい毎日を過ごしていた。

結婚式の招待客に愛犬ブレーザーのママを招待するため探偵を雇い居所を掴んだが、

ブレーザーのママは動物実験の研究所でモルモットとして使われている犬だった。

エルは、動物の権利を守るために、ワシントンの政治の世界に飛び込んで行く。

しかし、お堅い政治の世界で浮きまくるエルは、先輩に苛められたりと

散々な目にあうが、持ち前の行動力と明るさ、前向きさで次第に周囲を味方に

つけていく。

 

以下ネタバレあり

 

 

 愛犬ブレーザーのママの居場所を見つけるが、そこは動物実験施設で…。

 

大好きなエルが今回もやってくれました。

第一作よりも…という声も多いですが私は素直に楽しめました。

ただ、先が読めてしまうのは、致し方ありません。

 

今回、私の好きな俳優さんが出演していて、よりいっそう嬉しく楽しく

見ることができました。

なんといっても、サリー・フィールド

悪役をコミカルに表情豊かに演じています。

未公開シーンの中に、ラストの議会の場面で皆がゴスペルで踊りまくるものが

あるのですがサリー・フィールド最高でした!

 

そして、脇役ながらもいっつもチェックしているブルース・マッギル

あの大きな体とダンディな顔が魅力的。

貫禄ある政治家・会社役員・お金持ちなどの脇役を演じさせたらピカイチです。

 

また、ドアマン役のボブ・ニューハートが出ているというのも凄いことです!

“あの伝説の…”というぐらいのアメリカでは有名なコメディアン!

笑顔がたまらなく優しくてステキです。

 

相変わらずのお友達たちも嬉しい!

マーゴットとセレナのチアは見逃せないシーンです!

ポーレットもあいかわらず的外れな、でもそれがとても愛らしくって大好き!

 

とにかく観ると元気がでる映画です。

エルを真似て、エアロバイクをしながら観ましたが、2時間あっという間でした。

私もデルタ・ヌウの緊急連絡網使ってみたいナー。

 

【映画ロケーション】

 

公園のシーン ハンティントン・ガーデン

ギャラリーの建物の北に、マークス議員と話していた白い建物が見つかります。