映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

コンスタンティン Constantine

コンスタンティン

 

悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。友人の神父からの依頼を受け、悪魔に取り憑かれた少女のもとへ赴いたコンスタンティンは、いつもの悪魔祓いの儀式の途中で、言い知れぬ恐怖を覚える。長い間保たれてきた天国と地獄のバランスが崩れ去ろうとしていた。それを裏付けるように、コンスタンティンの周囲で不気味な出来事の起こり始める…。

 

 

John Constantine, Hellblazer Vol. 1: Original Sins

原案は、アメコミの「ヘルブライザー」。

 

宗教色が強い作品だが、わかりやすいのが良かった。

なんだかんだと悪魔も結構いい奴だったりする。

小道具が安っぽいところも好き。

 

ティルダ・スウィントンの天使ガブリエル役も良かった。

「ザ・ビーチ」でもカリスマ的な人を演じていました。

羽がふわっと出るシーン!

 

 

【映画ロケーション】

 

ジョン・コンスタンティンのアパート

 

 酒屋 (G.M.Hoff)