映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クライシス・オブ・アメリカ THE MANCHURIAN CANDIDATE (2004)

クライシス・オブ・アメリカ (字幕版)

湾岸戦争で英雄となったレイモンド・ショーは、大物上院議員である母エレノアの強力な後ろ盾のもと、若くして副大統領候補にまで成り上がっていた。一方、ショーのテレビ演説を複雑な心境で見入るショーの元上官のマルコ少佐。彼は、ショーが英雄となった戦闘時の悪夢にうなされていた。敵の急襲でケガを負い意識を失ったマルコに代わり、たった独りで敵に立ち向かい部隊を救ったのがショーだったのだが、マルコの脳裏に甦るのは、その事実とは異なる恐ろしい記憶。マルコはついに独自の調査を開始していくが…。

 

以下感想

 

 

影なき狙撃者 (ハヤカワ文庫NV) 原作

1962年の同名の映画(主演:フランク・シナトラ)のリメイク作品。

 

大好きなデンゼル・ワシントン、今回はストーリーは手に汗握るものでしたが

手術のシーンはちょっと気持ち悪い。

「ステップフォード・ワイフ」だったら笑えるけど、これは…。

メリル・ストリープも良く出演したなと思ったり。

(映画賞にノミネートされたのは、メリル・ストリープのみ)

でも、説得のシーンはさすが迫力ありました。カッコいいです。

 

 

 

 

【映画ロケーション】

 

ペンシルベニア駅 駅前・駅ナカのシーン

 

マディソンスクエアガーデン外観、セントラルパーク他、NY名所が映る

 

コンパス・レストラン 現在は閉店し、別の店になっています。