映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

七人の弔(とむらい) (2005)

 

七人の弔(とむらい) [DVD] 

全国から集まってきた七組の親子たち。普通であれば、楽しい親子キャンプ。しかし、彼らの親は子供に虐待をするような酷い親ばかり。その親たちがいつもと全く違い、妙に優しく「いい親」を演じようとしていることに子供達がおかしいと思い始める。そのキャンプは、親子の絆を深めるためのキャンプではなく、子供を臓器移植用に人身売買しようとするキャンプだったのだ…。

 

以下感想

 

 

 

【映画チラシ】七人の弔 ダンカン [映画チラシ]

 

微妙。もうちょっとブラックであってほしかったな。

何となく優しくまとまって、最後の♪いいないいな人間っていいな~の歌も

狙い過ぎてイマイチ。

でも最低な親達の描写は面白かったです。誰も同情の余地なし!

そして、途中に現れる老人達。彼らも上を行く最低な奴ら。

 

おどろおどろしいシーンなどはなく、ちょこちょこっと笑わせるシーンが

ありましたが(温水さん大活躍)、もうちょっとキツイ内容でも良かったかも。

重いテーマにするなら、もっと笑わせるか、もっとキツイかどちらかわければ

よかったかも。

中途半端に良い人ぶった?