映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

バイオハザードII アポカリプス Resident Evil:Apocalypse (2004)

バイオハザードII アポカリプス [Blu-ray]

アンブレラ社の地下施設から生還したアリスが地上に出ると、

ラクーン・シティはアンデッド(ゾンビ)に支配されていた。

生存者たちはシティからの脱出口であるブリッジに殺到するが、

隠蔽を図ろうとするアンブレラ社はブリッジが封鎖。

アリスは街で生き残った人々とともに戦い続ける。

 

 

 

私は前作が怖くて怖くて、しっかり見ることが出来なかったのだが、今回はあまり怖さはないので私でもじっくり観ることが出来た。酷評されている作品だが、私はなかなか面白かった。

ミラの美しさ、かっこよさも見ごたえあるのだが、私はやっぱりハムナプトラで惚れたオデット・フェールが素敵でした。

bdfdabb7.jpg


ラストを観ると、なんとto be continue…となってしまったのでびっくり。でも、ということは、3作目にもオデットが出るってこと!これはつまらなくても是非観なければ。

しかしラストどうする気なのだろう…。