映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI失踪者を追え3 第2話「生命(いのち)の重さ」Thou Shalt Not

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈サード・シーズン〉セット2 [DVD]WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈サード・シーズン〉セット2 [DVD]
(2010/10/06)
アンソニー・ラパグリアポピー・モンゴメリー

商品詳細を見る

オフィシャルサイトよりあらすじ抜粋

やけど治療の看護助手モーリーン・グレーディが、帰宅途中パンクした車を残し姿を消した。彼女には、金物店で働く夫ネイサンと、高校生の息子ルークがいた。残された車の中からは、ウエスバージニア有料道路の領収書が見つかったが、夫は彼女が学会の手伝いでウエスバージニアに行ったときのものだと証言をする。

信心深いモーリーンは、多くのスタッフが半年と続かないようなやけど治療の激務を8年もの間続けていた。

やがて、モーリーンというのは偽名で、実名は指名手配中のリリアン・ディラードである事がわかる。彼女は15年前、オハイオ州のクリニックを爆破した中絶反対グループの一員だった。



3が放送されるのを楽しみに待っていたが、録画予約を失敗してしまい、第一話を見ることが出来なかったのが残念!

しかし、徐々に良くなってくるこのドラマ!

ファーストシーズンでは、吹き替えの小山さんに無理やり関西弁を話させてイライラしていたが、1から2、2から3になり内容もより複雑でストーリーが練られたものになっている。(と思う!)

悲しいラストだったが、あれで彼女が救われたのだと思いたい。

これからもこのドラマ応援していきます!