映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

プラダを着た悪魔 The Devil Wears Prada (2003)

プラダを着た悪魔 (字幕版)

Yahoo!MOVIEより抜粋

アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。

 

以下、ねたばれあり!

 

 

 

元気になる映画でした!

女性にとっては、着せ替え人形的楽しさがある作品でした。

退職理由は映画を観ていればわかりますが、もう少し説明が欲しかった。

 

ナイジェル役のスタンリー・トゥッチがとても良かった。

映画「プリティーウーマン」のホテルの支配人的役割。

ベタなコメディだと、典型的なゲイ役になりそうなところを抑えて演じていた。

はまり役でした。

 

著名なエッセイストのクリスチャン、曲者+色男でしたが、結局はミランダが

一枚も二枚も上手でした。

 

アン・ハサウェイの可愛らしさが一番ですが、やはりデビルなメリル・ストリープ

がいるからこそ。

本当に変幻自在な女優さんです。

彼女の出演作をいくつも観ていますが、この映画を観始めたら一瞬でメリル・

ストリープではなくカリスマ編集長にしか見えません。

カッコイイ。

 

 

 

 

【映画ロケ地】

 

ランウェイ・マガジン社のビル

 

アンディの恋人のネイトが働くレストラン

 

編集長のミランダの自宅