映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

MUSA -武士- Musa the Warrior (2001)

MUSA -武士- ディレクターズカット完全版 [DVD]

 

allcinemaより抜粋

1375年、朝鮮の高麗は明朝と友好関係を築くため、南京城使節団を遣わした。しかし、城に辿り着いた使節団はスパイ容疑をかけられ、広大な砂漠地帯へ流刑される羽目に。ところが一行は、砂漠へ向かう途中、明を目の敵にする元軍の襲撃に遭い、使節団を連行していた明の兵士が全滅してしまう。図らずも解放された形となった使節団のチェ・ジョン将軍は、わずかな水と食料にも故郷・高麗へと向かう決死の行軍を決断する。その帰途、一行はランブルファ将軍率いる元軍と遭遇、彼らに捕らわれていた明のブヨン姫に助けを求められる。チェ将軍は帰国を中断、圧倒的不利を覚悟で姫の救出へ乗り出すが…。


チョン・ウソンさんを目当てに観たこの作品。
見ごたえがあってとても良かった!
闘いのシーンは怖すぎて早送りをし、チョン・ウソンの戦いっぷりをあまり堪能できませんでしたが、キャストごとの思いが伝わり心に響いてくる作品でした。

チョン・ウソンさんのファンだが、何故か私は将軍の副官カナムに目が釘付け。
寡黙な腹心タイプに弱い。
アン・ソンギさんの役も良いですが、どうも「ピアノを弾く大統領」のイメージが強く、『大統領頑張ってるな!』と思い、あまり感情移入が出来ませんでした。

闘いのシーンが韓国映画にありがちなグロテスクなシーンが多ですが、それぞれの心の動きが良かったと思います。
それにしても、皆もう少し別の選択は出来なかったのでしょうか?
残ったのがたった数人というのが悲しすぎる。

チョン・ウソンさん以外のキャストも素晴らしいので是非!