映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

モーテル・カクタス Motel Cactus 모텔 선인장

モーテルカクタス [DVD]

ソウル市内のモーテルカクタスの407号室を舞台に繰り広げられる、

4組のカップルのオムニバス・ストーリー。

第一話:誕生日を恋人と過ごしたい女性(チン・ヒギョン)と体だけの関係と冷め切っている男性(チョン・ウソン)。

第二話:ビデオ映画を撮影するために、モデルの女の子と2人でカメラマンを待つ男。

第三話:バーで出会った行きずりの男と女(チン・ヒギョン)。

第四話:学生時代に別れた女と、友人の葬式で再会した男。

撮影は、ウォン・カーウァイ監督作品でおなじみのクリストファー・ドイル

 

 

この作品でチョン・ウソンのラブシーンがあると知り、

TSUTAYAでは扱っていないためDISCASに入会までする。

 

噂どおり、ウソンはほとんどのシーンが上半身裸、もしくは何かをしている。

ウソンが若々しいのに比べ、相手の女優さんがかなり年上に見え、

あまりお似合いのカップルには見えず。

うっとり出来ず、どちらかというと躊躇しながら見終えました。

私の頭の中の消しゴム」のウソンのほうが、そういうシーンはないものの

かなりエロかった気がします。

ウソン、若かったから頑張ったんだ!頑張ったんだ!

今ならもう少し違うシーンがとれたはずだ!と思っています。

 

ウソン氏は、第一話のみ登場。

ストーリーが4話とも、中途半端に思え、すっきりしない気持ちで終わって

しまいました。

最後にまたウソンが登場したりすれば、繋がっていく感じがあったのに。

 

残念!ギリギリ赤点。