映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

千年愛 -クミホ- 영화예고편 : 구미호 The Fox with Nine Tails (Kumiho or Gumiho)

チョン・ウソン in 千年愛 クミホ [レンタル落ち]

 

九尾狐(クミホ)伝説をテーマにしたラブファンタジー作品。

匂い立つ花のように男性を惹きつける美貌の持ち主のハラ。

しかし、本当の姿は、999年間人間界で生きてきたクミホと呼ばれる九尾狐。

人間に生まれ変わる為には、心から愛する男性と出会い、100日目に彼の精気を

吸い取らねばならない。

残り少ない日々の中、ハラは、タクシードライバーの青年ヒョギと出会う。

 

〔ねたばれあり〕

 

 

映画といえば、チョン・ウソン出演作しか観ていない今日のこの頃。

この作品は、ウソンデビュー作でもあり、なにやらセクシーなシーン

(たいしたことはない)もあるということでレンタル。

 

映画の始まりは、なんと地獄から。

これがどうにもコミカルでびっくり。舌を切られる人がいて、その舌をくっつける

薬を売る人がいて……。安っぽいオープニングに少々めまいが。

まず登場するのは、クミホを退治するために地獄から現世に電車で送られる

頼りなさげな男性。この人、インパルスの板倉氏に似ている。

クミホが住んでいる家は、一応ゴージャスな家という設定なのでしょうが、

どうも日曜大工的に作られたような作りで、良く見るととても安っぽい。

 

ウソンのデビュー作で、若く、顔がパンパンしております。一瞬整形?と

思いましたが、今は歳を取った分無駄な肉がそぎ落とされたのでしょう。

服装もメイクも二昔前ぐらいな印象です。

 

びっくりするのが、ウソン演じるヒョギが、ハラに怒って暴力をふるうシーン。

あれはヒドイ。正直ひきました。

最後に首絞めておきながら、いつの間にか仲直りしていたりするので、

典型的な家庭内暴力夫っぽい。

女性が男性に暴力ふるわれているのを見た瞬間、ハラの味方になっていました。

「ハラ、そんな男はやめなさい!」と助けたくなりました。

 

 

個人的には「冬のソナタ」のキム次長こと俳優のクォン・ヘヒョさんが脇役で

出ていたのもポイントアップ♪

で、70点。