映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

失踪 The Vanishing

失踪 失踪
キーファー・サザーランド (2003/10/24)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

作家志望のジェフ・ハリマン(キーファー・サザーランド)は、恋人のダイアン(サンドラ・ブロック)と共にセント・ヘレン山へ車で遊びに来ていた。途中、トンネルの中でガソリン切れになり、ジェフは1人でガソリンを取りに行き、暗いトンネルの中で取り残されたダイアンが怒って県下になるが、すぐに仲直りする。ダイアンはジェフにライターをプレゼントした後、トイレに行くと言ったまま行方不明となる。ジェフは必死に探したが手掛かりはなく、警察も痴話ゲンカだと考え、24時間待つように言われる。3年たったが一向にダイアン失踪の手がかりはつかめずにいた…。




聞いたことが無い映画だなあ…と思いながらも、キャストが良いなと思いながら見ることに(WOWOW)。

意外と面白くて映画に引き込まれていきました。

最初は、キーファーが主役でいきますが、徐々に誘拐犯であるジェフ・ブリッジスが頑張り、最後はナンシー・トラヴィス演じるリタが大活躍!失踪したサンドラ・ブロック演じるダイアンは、出演シーンは短いです。


ナンシー・トラヴィスは、セクシー系ではない女優さんなので、いつも奥さん・ママ役のイメージ。親しみやすく暖かな笑顔が素敵。いつも癖毛でポニーテール風なヘアスタイルなので、髪の毛をストレートにして色を変えてみたりすると、だいぶイメージが変わるのでは?と思っています。ドラマでは、スティーブン・キング脚本の「ローズレッド」の心理学者ジョイスが一番かな?



教訓:決して知らない人の車には乗らない!