映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム2霊能者アリソン・デュボア 第13話「母の想い」

WOWOWオフィシャルブログより抜粋

アリソンは古い教育映画のなかで、少年が銃を乱射する夢を見る。そして翌朝、スキャンロン刑事から誘拐事件の捜査を依頼される。被害者は7歳のタイラー・ダウニーだ。アリソンは事情を聞くうち、ゴミ集積場のヴィジョンをとらえる。さらに彼女は「77区」と書かれた作業車や黒いビニール袋に入った人間の夢を見る。


〔ねたばれあり〕


お姉ちゃんのアリエル、ようやく一人部屋をゲット!嬉しいだろうなあ。そして、あのかわいいぽちゃぽちゃのブリジッドちゃんが二段ベットの上段に!おめでとう♪あのぽちゃぽちゃほっぺを見ると、とーっても幸せな気持ちになります。


いくら予知夢を見たからといって、あんなかわいい息子を殺そうとするかなあ…。それもあんなゴミ袋に入れて!

あのゴミ集積場までよくぞ、あの少年は無事で!!!それも奇跡的だと思います。


お母さん、アリソンに説得され、冷静に自分を見つめた途端に自分自身にゾッとしてしまったのでしょうね。でもその母のおかげで、彼は命を大切にする青年に育っていったことは嬉しい。


しかし、何故あの母に息子の将来の予知など見せてしまったのでしょうか?それが一番の罪だなと思いました。