映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S2 #15 愛しい人 Sweet Child O' Mine

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン2 <トク選BOX> [DVD]

WOWOWオフィシャルサイトより

アリソンは15年前に流産した息子の夢を見て目覚めると、気分転換に訪れた

コーヒーショップで女性の遺体を発見する。

それは店長のクリスティン・モアハウスだった。

最初に事情聴取を受けたのは、別居中の夫ケヴィンだ。

夫妻は子宝に恵まれなかったことで不仲となり、警察沙汰まで起こしていたのだ。

しかし彼は犯行時刻、別の女性といたことが判明する。

そんなときアリソンは店の従業員の中に、夢に現れた息子とそっくりな

少年ジェシー・アンドリュースを発見する。

 

以下ねたばれあり

 

 

 

 

今回は、アリソンが夢に出てきた息子とそっくりな少年に心揺らいでしまい

心配でしたが、最後は冷静に対処できて安心しました。

女の子3人の母親であるアリソンは、流産してしまった最初の子供が男の子と

いうのもとても心に深く残ることなのかもしれません。

 

 

今回は犯人よりも、アリソンにドキドキしておりましたが、そんなストーリーを

ほのぼのさせてくれたのが、ブリジッド&犬のアンガス。

オフィシャルブログによると、アンガスという名前の由来は、アメリカで有名な

絵本「まいごのアンガス」(日本でも福音館書店より)からだとかかれていました。

まいごのアンガス (世界傑作絵本シリーズ)

私もこの絵本が好きでした。

アメリカの絵本を和訳した福音館書店の絵本を沢山置いている病院に良く行って

いたことがあり、そこにこのアンガスの絵本が置かれていました。

Marjorie Flackさんの描く動物の絵はどれもとても可愛いくて大好きです。