映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ヘイフラワーとキルトシュー  Hayflower and Quiltshoe  Heinähattu ja Vilttitossu

ヘイフラワーとキルトシュー [DVD]

7歳のヘイフラワーは、料理の下手なママ、研究ばかりのパパ、ワガママなキルトシューに囲まれた家族の中で、いちばんしっかり者の長女。でも来年から小学生。ママもパパも頼りないから、ワガママなキルトシューがひとりで大丈夫か心配でたまらない。でもそんなヘイフラワーが傷つく事件が。いい子だった彼女が一転、誰とも口をきかない陰険な女の子になってしまう。(amazonより)

 

ねたばれ感想

 

 

原作

Chaoskrümel & Nervensäge - Ab in die Ferien! (Chaoskrümel & Nervensäge 2)

Chaoskrümel & Nervensäge - Die Hühner sind los! (Chaoskrümel & Nervensäge 1)

姉Sinikka Nopolaと妹Tiina Nopola共著の児童文学シリーズ。


ロケ地 屋外シーン

Tapanila(フィンランドヘルシンキ

 

ねたばれ感想

映画のストーリーよりも、とにかくデザインが可愛い!ということで、お友達からすすめられて観た作品です。
主人公の姉妹のおうちが、とても可愛らしい。可愛い色使いで、沢山の色が使われているのに、綺麗にまとまって見えます。
家事が出来ないママということですが、インテリアはばっちり!

ストーリーは多少、姉に感情移入してしまい、両親に対して妹に対してイライラしてしまいました。何故わかってあげられないのかなと。

姉妹は可愛いくて、ギューっと抱きしめたくなるほど。
いまは、美しい女性に成長しているのでしょう。

お隣さんのお二人も、とても可愛くて面白い!
彼女達が作ったケーキが最高です。

ラストは、お姉ちゃんがいよいよ小学校へ。
お友達が沢山出来るようにと思いました。
あのおねえちゃんならば、きっと優等生になるでしょう。
妹も入学してきたら、いろいろお世話してくれそう。
頑張れお姉ちゃん!