映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

スーパーナチュラル 第18話 「魔女」 Something Wicked

Supernatural: Complete Second Season (6pc) (Ws) Supernatural: Complete Second Season (6pc) (Ws)
(2007/09/11)

この商品の詳細を見る


NTVオフィシャルサイトより

子供たちが次々と原因不明の昏睡状態に陥るという事件が発生する。兄弟は調査をしていくうちに、強力な力を持つ魔女が子供たちの生命力を奪い取っていることを知る。そして、その魔女は少年時代にサムの命を奪いかけた魔女と同一であることがわかる。


↓ねたばれ感想

魔女らしい魔女が出てきて御伽噺か?と思ってしまいましたが

意外にも男性に姿を変えて生き延びていて、びっくり!

あの怪しげな逆さ十字のおばあさんは、単なる険しい表情の

おばあさんなだけで笑っちゃいました!

やはりアメリカの魔女のイメージというのは、ああいうもの

なのでしょうね。子供部屋の窓から木がざわめく中、すーっと

手が入ってくるところが怖いぃ~!!!

お兄ちゃんのフラッシュバックで、弟を守れなかったという

思いがわかり、ちょっとお兄ちゃんが可哀想になってしまいました。

私も長女なので、何となく兄弟姉妹の一番上の者の

責任の呪縛みたいなものを感じて、同情してしまうのです。

いつの日か全ての悪をやっつけて、家族3人で普通の生活を

送って欲しいなと思いますが、2,3とあの兄弟はドラマの中で

旅を続けさせられるのでしょうね。

お金ってどこから出てるの?それが気になるぅ。