映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:NY2 第四話「企業戦士」 Corprate Warriors

CSI:NY コンプリートDVD BOX-1


WOWOWオフィシャルサイトより

サン・ジェンナーロ祭で袋叩きに遭い死んだ男。

調査をすると、死因は殴られたことが原因ではなく

心臓に刺さった木片だと判明。

一方、セントラルパークでは、首を切られた死体が

発見され、被害者の勤務先を訪ねると、

その企業の経営者は東洋の武器のコレクターで

職場に凶器になりそうなものが飾られていた…。


↓ねたばれ感想

でたーっ!変な日本趣味ぃー!

日本なのか韓国なのか中国なのかアジアのどこなのか?

へんてこりーんなムード満載です。

武道ってのも、マトリックスか?って感じで…。

ちょっと違うしなあ…。

ジャッキー・チェーンのアクションとごっちゃ?!

知ったかぶって真剣で居合い抜き(っていうのかな?)

しておりました我等がマック・タイラー。

日本人が見ると、斬る時の形(姿)がちょっと変です。

やっぱり、そこは千葉真一あたりに教えてもらって…。

木ぶらさがって、逆さで首を斬るなんて荒技、苦笑いです!

(武道というより、忍者?)

それにくらべて、火事で亡くなった少年の事件の

何とも普通なことよ!子供の死亡事故で悲しいはずなのに

何だかほっとしちゃった…。(-_-;)