映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム2 霊能者アリソン・デュボア 第20話「暗闇の向こう」

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン1DVD-BOX  【4枚組】


WOWOWオフィシャルサイトより

アリソンはベッドに横たわる女性が男性とキスをする夢を見る。そして翌日の仮釈放審議会で、夢に出てきた男性を見つける。彼はサム・エルキン。恋人を殺害した罪で終身刑となっていた。

そして後日、夢に出てきた女性とすれ違う。これらの状況からアリソンはエルキンの無実を直感し、スキャンロン刑事を訪ねる。

すると警察には夢の女性が。彼女は盲目のキャスリン・ウォルシュ、不審者の件で相談に来ていた。キャスリンが今のアパートに引っ越して間もなく、奇妙な音がし始め、先日はベッドに横たわっていると男にキスされたと言うのだ。


↓ねたばれ感想

ミステリアスな夢から始まり、謎解きにワクワクしてしまった。

寝ている女性にキスをするなんて、ちょっと良いですよね!

しかし、それが見知らぬ男性だったら!!!

まさかクローゼットの壁一枚で繋がっているなんて

誰も思わないですよね。

よく都市伝説で、ベットの下に誰かがいた…なんて話が

ありますが、それに近い!

うまく、盲目の美しい女性が引越してくるなんて……。

あのアリソンの夢で、彼女が電話をしている背後に

男性がいるシーンは、ゾゾっとしました。

しかし、サム・エルキンもやってもいない罪を認めるなんて

しちゃだめよー!

冤罪ってこのように意外と沢山あるものなのでしょうか?

何だか恐ろしくなります。

サムとキャスリンがカップルになりそうな予感がしましたが

いかがでしょうか?!

そして、夫ジョーの昇進おめでとう!!!(≧▽≦)