映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ギャザリング THE GATHERING (2002)

ギャザリング デラックス版[DVD]

gooMOVIEより抜粋

イギリスのグラストンベリーで、埋められていた古い教会が発見される。通常とは逆に教会に背を向けたキリスト、壁に掘られた幾つもの顔─美術専門家のサイモンはこの風変わりな教会を調査し始めた。一方、サイモンの妻マリオンは、キャシーという女性を車でひいてしまう。責任を感じたマリオンは、記憶喪失に陥った彼女を一時引き取ることにする。キャシーは彼らの2人の子供とすぐに打ち解け楽しく過ごすが、次々と恐ろしい幻覚に襲われ…。

 

↓ねたばれ感想

 

 

クリスティーナ・リッチが好きなので、何気なくテレビで観始めた作品。

怪しい雰囲気が、本当に似合う女優さんです。少し大人っぽくなって、

華奢になりましたが、おでこと目力は相変わらず!

 

あまり知られていない作品ですが、ストーリーはなかなか面白かったです!

ギャザリング(集まる人々)は、2000年も前から恐ろしい殺人事件を

目撃し続けている呪われた人々。

何故そんな呪いがかかったのかという理由が、なるほど!なんです。

しかし、大半がボーっと不幸顔で見つめる暗いギャザリングに対し、

何故あの二人だけは、普通っぽいのかが謎。

後は、事件が起こらない間はどこにいるのか教えて欲しい!

 

ところで日本には来ていたのだろうか?

来日してたら、絶対に目立って、第一容疑者になること間違いないのですが。

アメリカのケネディー暗殺現場にはいるのだから、日本にも来ていないと。)