映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:ニューヨーク2 第6話 青い血 (Young Blood)

CSI Ny Season 2.2

オフィシャルサイトより抜粋

高級マンションのエレベーター内で男が散弾銃で射殺された。現場に残された足跡とさまざまな遺留品から、被害者と深い関係にあった女子高生の存在が浮上。彼女と被害者はナボコフというバーに入り浸っており、ダニーとリンジーはそこでの聞き込みを始める。

一方、ステラとホークスはセントラル・パークの池に沈められていた身元不明の死体の調査を始めるが、その遺留品からは全く正反対の2つの人物像が浮かび上がり・・・。


↓ねたばれ感想

アメリカの映画やドラマではよくある、お金持ちのボンボンが、仲間に入ろうとする実は貧乏人をイジメの延長で殺してしまうという事件でした。こういうのって、本当にイヤ!

しかし、あの太めのボンボンが、ロッククライミングをしているような体型には見えない…と思うのは私だけでしょうか?筋肉質っぽかったのかな?

もう1つの事件は、犯人の凶器の銃に関しての捜査も面白かったですが、それよりなにより、成績優秀な女子高生が夜は着飾ってお金持ちのオジサマと遊ぶ…ということにビックリ!そりゃー、おじさんは若い子が良いというのはわかるけれども、未成年だぞって!

オヤジと後腐れなく、楽しく遊ぶって…、あんたどんな大人になるつもりなんだい?!

そんな娘を心配している父親が、実は娘と変わらないぐらいの若い女性と結婚しているというのもビックリ!そりゃあ、荒れるなあ…と納得。