映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

NCISネイビー犯罪捜査官2 エピソード003 闇に潜む誘拐犯 See No Evil

NCIS Naval Criminal Investigative Service - The Complete Second Season

FOXオフィシャルサイトより抜粋

ワトソン海軍大佐の妻ジルと目の不自由な娘サンディが何者かに誘拐された。その直後、犯人はコンピューターを介して大佐に軍の特殊作戦用の資金から200万ドルを引き出すよう命じる。大佐から極秘に依頼を受けたNCISは捜査を開始する。犯人はコンピューターウィルス“トロイの木馬”を使い、大佐の端末にアクセスしていた。ギブスの作戦に乗っ取っり犯人との交渉が続く中、サンディだけが解放されることになったのだが……。


↓ねたばれ感想

台風のために家でじーっとお留守番。

初めてNCISネイビー犯罪捜査官を見る。気になっていたのだが、何となくB級ありがちドラマかなと思っていた。

観始めるとやっぱり面白い!海外ドラマらしくっていいな~。

今回は特に目の不自由な、だが天才少女サンディが中心のお話で、とても面白かった。目が不自由な分、耳が良いという設定だけど、あんなに聞き分けられるものなのでしょうか。凄すぎます!

彼女のような人が本当にいるのであれば、やはり人間の能力(脳)はほんのちょっとしか使われていないということが良くわかります。

訓練すれば色々なことが研ぎ澄まされるようになるのかな!

今回はサンディの大活躍で、事件は解決!!!

犯人は、映画・ドラマでお馴染みの悪役俳優のWilliam Mapother

もう絶対犯人ってわかる役でしたが、あっさり捕まったなあ…とも思っていました。

そう思っていた矢先に、どんでん返しが!

なんと被害者のはずだった、サンディのパパであるマイク・ワトソンが裏で操る真犯人!これにはビックリ。

マイク・ワトソン役のDavid Keith、映画「愛と青春の旅立ち」の軍服姿が印象的だったため、今回の軍服もとーっても似合っていて素敵だったのに。やっぱり顔が悪人顔なのかな…。

サンディのためにも犯人であってほしくなかったなあ。(-_-;)