映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:ニューヨーク S2 #7 再びの地、NY ”Manhattan Manhunt”

CSI:NY コンパクト DVD-BOX シーズン2

CSIオフィシャルサイトより

CSI:マイアミ×CSI:ニューヨーク」合同捜査スペシャ
CSI:マイアミ4」第7話&「CSI:ニューヨーク2」第7話
NYからマイアミに護送中だった連続殺人犯のダリアスが脱走する。ホレイショは、NYのCSIメンバー・マックと共に追うが、ダリアスは再びNYへ逃走する。
CSIメンバーもNYへ追走を続けるが、リディア・ジョンソン事件の犯人はダリアスではない、という情報が入り・・・。

以下、ねたばれ感想

 

7b5a6a7f.jpg

やはり、二つのドラマが合同したスペシャルだけあって、ストーリーもすごく練られてて面白かった。
どんでん返しに次ぐどんでん返し。

ダリアス恐るべし。
ガンガン殺害してきます。

ダリアスから逃げ延びた大富豪の次女も、考えたら恐ろしい!
友達が全員殺害されたのを夢だと思いたい…と一人学校へ行くし、父親の金庫から盗んだお金を持ってティファニーで散財。たとえ大金がもらえなくたって、それまでの生活等で、どれだけ裕福に贅沢に育ててもらっているかわからないんだね。

そのお金を狙ったあの受付の女性も。
人間やはり大金には目がくらみ、悪人になってしまうのかもしれません。

ダリアスの出生の秘密に衝撃!
そういうつながりだったのかと最後の最後まで、目が離せませんでした。

ホレイショとステラ・ボナセーラ、ちょっといい感じ。お似合いだった。