映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

コールドケース S3 #10 鍵 COLD CASE ”Frank's Best”

Cold Case: Best of Seasons 1-4

WOWOWオフィシャルブログより

2001年12月1日。妻を1年前に亡くして以来、男手1つで16歳の息子トミーを育ててきたデリの経営者、フランク。彼が殺され、エルサルバドルからの不法移民であるデリの従業員、リカルドが逮捕された。
そして現在--。リリーとヴァレンズは、リカルドの弟パウロの訪問を受け、パウロは兄の無実を訴える。リカルドに有罪判決が下ったのは、デリのレジから消えた分と同額の現金を彼が持っていたからだが、彼からの手紙によれば“事件の2週間前、フランクの家が荒らされた”という。リリーたちはコールドケースの扉を開く。

以下、ねたばれ感想

 

今回の事件は、親の事件だったので、何とも救われない内容だったが、ラストでリカルドが新たにお店をオープンし、それをフランクが笑顔で見守っているというシーンでほっとした。

また、ニックと赤ちゃんの話が最高でした。
赤ちゃんを押し付けられて、別室で寝るまで困り顔で抱っこしているニックが可愛くって!
「子供がいなくて良かった」なんて、憎まれ口を叩いていたけれども、絶対赤ちゃんかわいい~と思っているに違いない…と思っていました。
そうしたら、ラストで養子縁組の書類を作っているニックが!
ニックパパ、きっと良いパパになるだろうな~と微笑んでしまいました。

しかし、あの息子。
いかにもワルのほうが、あの素直な息子を怖がっていたなんて。
アメリカ版キレる若者の事件だったのですね。

しかし、リカルド、再捜査されなかったら、冤罪でずっと刑務所暮らしだったのでしょうか。そう考えると恐ろしい!
でも家族で新しいお店が開けて本当に良かった。
今までの幸せを取り戻して、幸せになってもらいたいです。