映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クローサー The Closer 第1回 偽りの素顔

Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)

lalaTVオフィシャルサイトより

高名なコンピューター科学者エリオット・コリアー博士の豪邸で、女性の惨殺死体が発見された。後頭部を強打され、顔に銃弾を打ち込まれて人相もわからない死体の側に残されていたのは、写真が切り取られた偽の身分証明書とパスポートだけ。犯人は居所がわからないコリアー博士と思われたが、彼の秘書エレン・パークスは、博士は休暇で旅行中だと言う。


↓ねたばれ感想

念願のドラマの第1話!CSIと迷ったがやっぱりこちらを取った!

毎日このドラマを観るのが楽しみになりそうだ。

まずは、このドラマのキャストについて詳細について

(こちらもlalaTVオフィシャルサイトより)

ブレンダ・ジョンソン[Blenda Johnson]

LAPD殺人特捜班 本部長補佐/チーフ。通称“クローザー”。ルールを重んじ、同僚たちから堅物だと疎まれるが、頭の切れる捜査官。でも、プライベートはイマイチ。

ブレンダは忙しすぎる仕事のせいで、プライベートライフはずっと後回しにされてきた。離婚を経験し、現在は独り身の彼女。ハワードから度々デートのお誘いはあるものの、ついつい仕事を優先してしまう。ストレスの溜まる職場環境と人間関係にさらされながら、ブレンダがよりどころにしている、というより執着していると言った方がふわさしいものがスイーツ。彼女自身も自覚していて、“スイーツ依存症”をどうにか克服しようとは思っているのだが、常にドーナツやチョコレートバーといったお菓子類を口にせずにはいられないのも悩みのひとつ。

ウィル・ポープ[Will Pope]

LAPD副本部長。ブレンダと不倫し、離婚した途端、別の女性と再婚した。男性優位の職場で、ブレンダの味方だと彼女に言いつつ、協力的ではないことも。本心を隠している様子。

あのハゲ副本部長(失礼!)、なんとブレンダと不倫していたなんて!

フリッツ・ハワード(FBI捜査官)のほうがずっといいじゃない!

信じられないっ!そういう絡みもあるのかと、ビックリ。

それも離婚したとたんに、別の女と再婚!?

何故そんな男がいる部署にやってきたのだろう…。

そして、彼女が何故やたら指先をなめるのかかも不思議だったのだが、最後に出ました!スイーツ!何とも美味しそうにチョコレートケーキのチョコレートクリームを指ですくってなめておりました…。(^-^;)

第1話としては、完璧に人間関係を紹介し、そして全員から拒絶されながらも、手腕を発揮し、皆を圧倒させた容疑者への尋問シーンにゾクゾク・ワクワクさせられました。面白い~。(≧▽≦)

LAPD殺人特捜班のメンバーとともに、びっくりさせられっぱなしの第1話でした。明日が楽しみ♪