映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

NOEL

ノエル [DVD]ノエル [DVD]
(2006/08/25)
スーザン・サランドンペネロペ・クルス

商品詳細を見る

gooMOVIEより

クリスマス・イヴに一段と華やぐNY。しかしそんな日に、幸せからはじき飛ばされてしまった人々がいた。認知症の母の看病に明け暮れる、バツイチの独身女性ローズ。婚約者の異常な嫉妬深さに悩む、美しいニーナ。彼女を愛するがゆえ、つい嫉妬深くなってしまうマイク。偶然出会ったマイクに、執拗につきまとう老人アーティ。そしてローズが母のいる病院で出会った、謎の見舞客・・・。それまで見ないフリをしてきた孤独や悩みに向きあった彼らは、この聖なる日に小さな奇跡と出会う。


↓ねたばれ感想

21589a7b.jpg

素敵な作品でした!(*^-^*)

何といってもロビン・ウィリアムス♪

良く見るとかなりのオヤジなのですが、何故か彼が優しく笑うと、不思議な魅力でまるで天使のように見えてしまう。普段下ネタばかりなのに、すんなり神父と思えてしまうところが凄い。説得力がある俳優さんです。だから大好き!

それぞれが素晴らしい俳優さんばかりなので、じっくりと楽しめました。スーザン・サランドンもはまり役で、ラストは涙涙!

ペネロペ&ポール・ウォーカーカップルも素敵でした。

ポール・ウォーカーが演じるマイクが、病室でアーティを許すシーンは神々しく感動しました。

ああ、クリスマスシーズンのNYに行きたいなあ。

一度でいいから行きたいなあ。それが夢なのです。

カシミアのシンプルなロングコートの襟を立てて、ホワイトクリスマスのNYの夜を歩きたいのです。おもちゃ屋さんを覗いたり、デパートでショッピングをしたり。

12月に是非観てください♪奇跡が起きるかも!?