映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST2 第18話 再会

LOST (SEASON2-VOL.1) (竹書房文庫―TA-KE SHOBO ENTERTAINMENT BOOKS (LT-09))

BS-iオフィシャルサイトより

リビーといい感じで仲良くなっていたハーリー。ついに自分が食料を隠し持っていたことを彼女に打ち明け、決心してそれを全部捨ててすっきりする。だがそこに「食料が落ちてきた」との知らせが。心をくじかれるハーリー。そこに彼は、ここにいないはずの友達、デイブの姿を発見する。デイブは片方のスリッパを残して、ハーリーの前を去る。ハーリーはソーヤーに、自分が病院で飲んでいた薬をくれるように言うが、ソーヤーにちゃかされてキレ、殴りかかる。やっとのことでジンに引きはがされる。ハッチではヘンリーがまだウソをつき続けており、「彼」という人物を怖がってどうも「ヤツら」についての真実を話そうとはしなかった。その「彼」とはあごひげの男「フレンドリー」ではないという。ロックは脚の骨にひびが入ったと診断され、車いすを強く拒否したため、ハッチ内を松葉杖で歩くようになる。


↓ねたばれ感想

今回のフラッシュバックはハーリーでした。

ハーリーが何故精神科の病院に入院していたのかなと

思っていましたが、幻覚等があったのですね。

そして、新たな事実がっ!!!

なんと、リビーもハリーと同じ病院に入院していました。

ハーリーがリビーに「どこかで会った事がない?」と

言ったのは、嘘じゃなかったのですね!

そろそろリビーのフラッシュバックもあるかな?

面白かったのが、ソーヤーがハーリーとケンカになった時

のこと。ジンなんて笑顔でわざと止めないんだから!

ケイトも笑ってましたね!

たまにはこういう逆襲もないとね!

あのつるつるデイブの言ったことは本当なのでしょうか?

「こんなオチじゃないよね?」と怪しんでいたので

まさか本当に!とデイブを信じてしまいました。

あの病院の診察室にかかっている写真が、皆が墜落した島に

似ているのも偶然ではなさそうですね。

ハーリーが隠し持っていた食料を捨てた途端に、

空から降って沢山の食料が落ちてきたなんて。

「なんというタイミング…」と思ってしまいました。

ああ、まるで私のダイエットのよう~。

間食しないぞ!と宣言した時に限って、美味しいお菓子を

頂いたり、親がおすそ分け持ってきたりするのです。

そこできっぱり断ればいいのでしょうが…。(-_-;)

結局今回もヘンリーについては、ほとんどわからずじまいでしたね。

早く口を割れぃっ!