映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI失踪者を追え S3 #23 「暗殺者の素顔」 Without A Trace "Endgame” シーズンファイナル

WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え! 3rdシーズン 前半セット (1~12話・3枚組) [DVD]

NHKオフィシャルサイトより

リサーチ会社に務める女性ペイジ・ホブソンが失踪する。その日、ペイジに話を聞くため、ニューヨーク市警の刑事ボウマンが会社にやってきた。ボウマンの顔を見たペイジは、おびえるようにオフィスを抜け出し、そのまま行方不明になる。
ペイジは正義感が強く、人権保護や環境保護活動団体に入っていた。捜査開始直後に、ボウマンという刑事は存在しないと判明。ペイジは妊娠中の女子高生ジュリアの相談にのっていたが、姿を消す前にジュリアに5万ドルもの現金を手渡していた。その金から、ペイジが偽名で開いた銀行口座が見つかる。妹ベスの証言で、ペイジが数か月前から付き合い始めた相手が、4年前にアフリカのマキーバで知り合ったアディーサだとわかる。アディーサは、マキーバの解放戦線のメンバーで、テロリストとしてマークされていた。
ビビアンの心臓手術の日。見舞いにきたジャックに、ビビアンは手術の時間を告げる。


↓ねたばれ感想

 

まずはビビアンの手術成功おめでとうございます!良かった!
これでシーズン4でも彼女の活躍が期待できます。復帰待ってます!

そして今回の事件、なんと失踪者はCSI:NYのリンジー・モンロー役のアンナ・ベルナップでした。
アフリカのマキーバのテロリストが悪いのか、あの将軍が悪いのか?
暴力には暴力しか生まないとドラマを観て改めて思いました。
いつになったら世界中の戦争やテロがなくなるのでしょうか?

そしてあの衝撃のラスト!
前の車が怖い怖いといいながらも、まさかバンバン撃ってくるとは。
ダニーやマーティンはどうなったの?
ここで終了ということは、テロリストの彼は殺されてしまったということなのでしょう。
シーズン4の初回で、今回の事件について回想シーンなどはあるのでしょうか?

早くシーズン4を放送してくださいっ!