映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインドFBI行動分析班 第8話「ナチュラル・ボーン・キラー」Natural Born Killer

WOWOWオフィシャルサイトより

メリーランド州の民家で、老夫婦の惨殺死体が見つかる。妻は喉を一気に切られ、夫には拷問の痕があった。

バスタブの血痕からギデオンは、第三の被害者の存在を指摘する。

殺人の手口が異常に熟達しているため、ギデオンは犯人が殺しの場数をかなりふんでいるのではと推察する。


↓ねたばれ感想

今回は残念ながら私の好きなリードの活躍はあまりなくホッチナーがメインの回でした。

最後のシーンでは、ホッチナーが子供の頃に虐待されていたことがわかってびっくり。ホッチナーはより犯人の気持ちがわかったのかもしれませんね。

それにしてもアメリカでたまに出てくる、ネズミとか動物の餌食にする…という殺害方法。(例:映画「ボーン・コレクター」

あまりに野蛮です。そういう殺し方にしようという発想が怖い!

今回は、とにかく殺害現場が血だらけでゾッとしてしまいました。

趣味が悪いことに、昔の殺人事件などビデオで撮っていたのです。さすがにそのシーンは画面には出ませんでしたが、さすがのペネロープも固まっていましたね。

次回はもう少しスプラッターではなく、心理戦なエピソードでお願いします!!!