映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クローザー 第11回 自由を求めて

8aa6de56.jpg


LaLaTVオフィシャルサイトより

病院の駐車場でイラン国籍の海運業経営者ラジ・モクタリと、その運転手兼ボディーガードのジェフリー・サンダーズが殺された。目撃者は一緒にいたモクタリ夫人のレイラと、病院に勤務する肺疾患の専門医グラハム医師。証言によると、レイラが健康診断を終えて車に乗ろうとしたところ黒いSUV車が現れ、中から男がモクタリ、次にサンダーズを撃ち、逃げ去ったと言う。現場で特捜班が捜査をしていたところ、突然FBIが割り込んできた。


↓ねたばれ感想

今回は事件もなかなかオモシロかったし(意外な犯人だった)、いつものメンバーが面白いことが色々と!

FBIの横柄な態度に、皆が一丸となって(!?)追い払おうとした最初のシーンに笑ってしまいました。プロベンザが無理に倒れて痛がるシーンなど笑ってしまいました。ブレンダが、FBIに「老人(=プロベンザ)を突き飛ばすなんて!」と責めたら「(俺は)老人?」って不満げにブレンダに小声で訴えるプロベンザが最高!

一応手首を傷めたということで、包帯巻いているプロベンザが妙に可愛かった!あのオヤジ、お菓子食べたり、セクハラ発言したり、仕事サボったりするけど、妙に可愛いんですよね。意外と素直にブレンダの言うこと聞いたりするしね♪

夫を殺さずに二人で逃避行してほしかったなあ……。