映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HEROES 第2章 「振り返るな!」 Don't Look Back

kabegami_thumb_02.jpg

Super!drama TVオフィシャルサイトより

クレアは自分の能力を証明するテープが消えていることに気づく。モヒンダーが父チャンドラの留守電を確認すると「サイラー」という男の伝言が残っていた…。ニューヨークへのテレポートに成功したヒロは、売店の雑誌にふと目が止まる。そこには自分が描かれていた!ヒロは作者であるアイザック・メンデスのアパートへと向かう。ロサンゼルスの警官マットは交通整理中、突然「助けて」という少女の声を聞き、殺人事件の現場へ入っていく。無事に少女を保護した彼だったが逆にFBI捜査官に疑われ・・・。


↓ねたばれ感想

ヒロ、NYに瞬間移動!

自分の身に起こったことがマンガになっていてビックリ。

これが似ている似ている!!!

私もこのマンガ欲しいぐらいです。

しかしあの頭ぱっくり半分ないのが怖い~。

映画「ハンニバル」のラストを思い出しました。

超能力者の脳を集めているのでしょうね。

その脳は何かに使えるのでしょうか?

それともその脳(DNA)が脅威なのでしょうか?

徐々に皆のつながりみたいなものが見えてきて

それがまた面白い!

不死身のクレアの父は、モヒンダーを調査していたり

クレアを養女にしたのも彼女の能力を知ってのこと

のようです。

アイザックが予知したことは、ヒロが瞬間移動した

5週間後(未来)のNYで起こることだったりと

徐々に皆の接点が見えてくるのでしょうね。

次回は、ヒロが同僚アンドウ君をつれてNYへ!

二人のドタバタ珍道中が楽しみです。