映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・プラクティス S1 #5  The Practice Part V

ザ・プラクティス シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

ブローン医師の事件を一時的心神喪失で弁護していこうとするボビーに対し、

ブローン医師は、それでは犯人のマーティンと同じ弁護だと言い、自分は冷静

だったと心神喪失の弁護を拒む。

ユージーンは、強盗犯スティーブンの弁護を担当。100%勝つ自信のある検事は、

裁判に100ドル賭けるとユージーンに言ってきた。

ユージーンは、目撃者の証言をくつがえし無罪を勝ち取る。

しかし、スティーブンから、自分は本当に犯人ではなかったが、弁護士である

ユージーンさえ最初から自分を犯人と決め付けていたと責められ、ショックを受ける。

 

以下ネタバレ感想

 

 

 

ユージーンの裁判は、無罪で本当に良かった。

あのまま有罪だったら、冤罪となって、スティーブンも立ち直れなかったと思う。

そして、ブローン医師の事件のほうは、何だか大変そう!

無事無罪を勝ちとれればいいけれど。

 

今回は事件よりもやはり、エレノアのデートに大注目!

確かにちょっと貧相な感じの男性ですが、電話で盛り上がっていた分、

想像していたよりもいまひとつの男性が現れたらショックかも。

さりげなく断り続けるエレノアに、ジョージも薄々気がついている様子でしたね。

そんな出会いはやめて、身近に出会った男性から良い人を見つけたほうがいいと

思います。

お互い、断り断られなんて、ゲームだから気楽だと言いながらも、心は傷ついて

いると思います。

エレノアに良い人が見つかりますように!