映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST2 第21話 死者の伝言

83eb5803.jpg


BS-iオフィシャルサイトより

エコーは夢を見る。アナ・ルシアが口から血を流しながら「ジョンを助けて」と言い、弟のイェミは「ロックの手引きでクエスチョン・マークを見つけろ」と言っていた。エコーは教会建設を投げ出し、ハッチへ。

 ハッチではジャックらがマイケルを発見。ヘンリーは逃げたあとだった。アナ・ルシアは死亡が確認されたが、リビーは重態だがまだ生きていた。戦々恐々とするマイケル。だがリビーの状態はジャックにも手の施しようがなく、あとは楽にするためにヘロインを打つしかなかった。ヘロインはまだソーヤーが隠し持っており、それを取りに行くのにジャックはケイトを連れていかせる。銃の隠し場所を知るためだった。

出ました~!久々ビデオのおじさん。

超気持ち悪いビデオなのですが、今回は意外と普通。

VHSなのも怖さが半減かも。(8?は何故かドキドキする)

最後の「ナマステ」の挨拶は一緒です。

最初に見たビデオのおじさんと名前が違うようですが

同じ人ですよね?偽名?双子?でも苗字も違う。

映画「チャーリーとチョコレート工場」みたいに

同じ顔の人がいっぱいいませんよね!

う、宇宙人!?

そうだろうとは思っていましたが、ハッチの中は

監視されていましたね。

マイケルが撃ったシーンを後日誰か観るのかな?

前回のラストで撃たれた二人は、結局亡くなって

しまいました。ショック。

ハーリーが立ち直れるかどうかが心配!

結局リビーと病院が一緒だったということさえも

知らないまま永遠の別れになってしまいましたね。

アナ・ルシアだって、シドニーでジャックのお父さん

と一緒に行動していたことさえ伝えられず。

後でわかるのかな?

マイケルの異常な行動は、息子ウォルトを助ける

ためになのでしょうが、ヒドイですよね。

二人殺して、あのヘンリーを助けてウォルトを

取り戻したって、その後殺したことを

ずっと苦しみ続けることになりそうなのに。

今回はエコーのフラッシュバック。

弟さんがメッセージを夢で知らせてくれます。

「?」も見つかり、新しいハッチも見つかり

何だかエコーは盛り上がっております。

新しいハッチにあった書類からエコーは何かを

発見するのでしょうか?

そして、他にもありそうなハッチをまた

見つけるのかな?!

今回は謎だらけでドキドキしました♪

来週さらに期待大!