映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・プラクティス S2 #3 The Practice The Blessing

 

ザ・プラクティス シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

患者を安楽死させたリチャーズ医師が起訴された。

患者の女性の家族も安楽死を望んでいた。弁護についたボビーとエレノアは、

ヘレンと法廷で対決し、裁判はヒートアップ。

最終弁論で、ボビーは自分の母親の死について、ヘレンは祖母の安楽死について

語り始める。

賭博容疑で逮捕されたカール・マルゾーンは、現役から退き小遣い稼ぎにと

賭博をしていた。

実は警察は、彼のファミリーのボスを狙った囮捜査をしており、偶然その囮に

カールがひっかかり、逮捕されてしまったのだ。

リンジーは懲役一年の司法取引に応ずるよう説得するが、ユージーンは無罪を

賭けて最終弁論に望む。

 

以下ネタバレ感想

 

 

 

安楽死の問題について、本当に考えされる話だった。

ヒートアップしてしまうボビーとヘレンには、過去に家族の死によって

お互い正反対の考えを持つことになり、どちらも愛する家族のために

有罪・無罪を勝ち取りたかったのだった。

二人の最終弁論を聞き、本当に涙が出てしまった。

ヘレンが苦手だったけれど、あの最終弁論のシーンでとても親近感が沸き、

素敵な女優さんだなと思いました。

 

もう1つのほうも、面白い裁判でしたが

やはり安楽死裁判のほうが、インパクトが大きかったため、ついつい二の次に。

 

あのトイレが近いという裁判官が、実は二人の過去について知っていたことが

わかり、意外といい奴!と思ってしまいました。