映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST2 第22話 隠された取引

LOST SEASON2 Vol.2 (2) (竹書房文庫 LT 10)

BS-iオフィシャルサイトより

13日前からのマイケルの行動が描かれる。マイケルはロックを殴り倒し、ジャックと共に武器庫に閉じこめ、ウォルトの手引きに従って北へ。ジャングルで「やつら」の1人を見つけ、銃を向けるが、フレンドリーらに捕まる。

ハッチ。マイケルは、すぐウォルトを助けに5人(ジャック、ケイト、ソーヤー、ハーリーと自分)だけで出発しようと言うが、当然ハーリーに反対され、とりあえずアナ・ルシアとリビー2人の埋葬を済ませてから出発することになる。戻ってきたエコーに地獄の話を聞いて脅えるマイケルだが、ジャックにも相変わらず彼の言う通り5人で行くことを強硬に主張する。


↓ねたばれあり

今回は、マイケルの13日前の単独でウォルトを

探しに行く日からフラッシュバックが始まる。

“やつら”の生活ぶりが初めてわかる回でした。

皆同じような茶色(目立たないように?)の服を着て

テントのような住処に住んでおり、意外と貧乏っぽい。

海辺で暮らす彼らのほうが、オシャレで素敵!?

そこのリーダーがマイケルに、ジャック、ソーヤー、

ケイト、ハーリーを連れてくるように命令。

4人とウォルトを交換…ということだが信じて良いのか?

ジャックは医者だから?他の3人は何故?

影響力が強いメンバーだから?

4人を選んだ理由がわからない。

さすがにサイードは、マイケルの嘘を見抜いたけれど

人数でどうしたって“やつら”に勝てそうにない。

マイケル以外の5人が、“やつら”とどうやって戦い、

逃げたり勝ったりすることは出来るかが心配。

“やつら”は、ウォルトの才能は見抜いていた。

その才能を何かに使うの?!

ラストでボートがいきなり登場!

誰が乗っている!?

そのボートで再度脱出する人はいるの?!

次回は絶対見逃せません!!!あ!今日だっ!!!